• 締切済み

オークションで購入したwiiが不良品だった;;;

ヤフオクでwiiを購入しました。 少しでもお得に手に入れようと見ていたら、wii+ソフト3本セットで欲しいと思ったので駄目もとで 『25000円で即決させて頂けないでしょうか?』 と質問したところ、 『ありがとうございます。25000円即決でOKですよ入札して頂いたら落札します。』 と回答が来たので、ラッキーと思いつつ25000円でゲットしました。 しかし、昨日届きましたんで早速ソフトを起動すると『キキ』というような音を5秒間隔くらいで鳴り始めました。 しまいにはおかしくなって 『エラーが発生しました。イジェクトボタンを押して、ディスクを取り出してからwii本体の電源をOFFにして、本体の取り扱い説明書の指示に従って下さい。』 と出ました・・・。 大変だと思いサポートセンターに電話をしたら、 『もし頻繁に起こるようでしたら保障が出来ましたら使ってみて下さい。』 と言われました・・・。 確かに保障があれば直るかもしれません。 しかし、保証書はただのハンコが着いてるだけで日時も書いてありません。 というかそもそも出品者側に問題があると思います。 説明には確かにノークレームとは書いてありました。(ノーリターンは書いてありませんでした。) しかし今回は説明の中に使用時間は1ヶ月程としか書いておらず、不良品なんて何処にも書いてませんでした。 しかしもし返品となった所で、箱はあるにしてもそれ以外に包まれていたものは邪魔なんで捨ててしまいましたし、25000円と共にソフト3本が消えてしまうので迷っています。第一相手が返金してくれるかもわかりませんし。。。 誰か助けて下さい。本当に困ってます!!!

みんなの回答

  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.16

もう解決しているようですが一言・・・ > スマブラXが発売と同時にスタート出来ない ちょっとは『我慢』を・・・。子供じゃないんですから。 直してもらえるだけありがたいです。 それだけ確実に早く遊びたいのなら、 尚更オークションではなく販売店で購入するべきでしたね。 Xでも何でもいいですが、買った物は逃げませんよ。

seiro1111
質問者

補足

>ちょっとは『我慢』を・・・。子供じゃないんですから。 あ・・・すいません、中2です。(子供?微妙な位置ですね^^;) 親と確認しながらオークションをしていましたが、ここで質問として投稿したのは僕です。 >直してもらえるだけありがたいです。 ですが万が一、相手が改造などをしていて直してもらえなかったり、有償だったりしたらどうすればいいでしょうか^^; >買った物は逃げませんよ。 Xもオクで購入したんで(とういうか店では売り切れでした^^;)、届かないと言い切れませんが。。。

  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.15

> 早速ソフトを起動すると『キキ』 これが気になったんですが、ディスクに傷や歪みがありませんか? これが原因で本体側ドライブが影響を受けたとか、 逆に本体ドライブに支障があり、何かの原因で正常に動かない。 音がする=稼動部 でしょうし、ドライブ・回転部分の音かと思います。 良い結果になると良いですね。

seiro1111
質問者

お礼

今日電話したら、本体に異常があるので送ってくれと言われました。 近いうちに発送する予定です! ただ・・・。2週間前後・・・。スマブラXが発売と同時にスタート出来ない(泣) そのために買ったのに非常に残念です。。。

  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.14

#13です 相手がその態度ならば、触らぬ神(神ではなく馬鹿ですが)に祟りなし。 任天堂と保証修理交渉しかないでしょうね。 日付を書く前に電話で症状と"保障期間内である"ことと購入レシートを無くしてしまったと告げて、 保証修理可能かどうか聞いてみてください。 運がよければ無料でOKでしょう。 例え有料でも、このまま壊れたWiiを所持し続けるよりはお得だと思いますよ? 壊れたままでは遊べませんから(^^;

seiro1111
質問者

お礼

>相手がその態度ならば、触らぬ神(神ではなく馬鹿ですが)に祟りなし。 正にその通りですねw >運がよければ無料でOKでしょう。 それが実現出来たらいいですけど。。。 今日は日曜だったんで電話通じないんで明日、電話してみたいと思います。ありがとうございました!

  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.13

再々連投お許しください。 いやはや・・・ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m47538776 出品者、随分儲けてますね。 もう関わらないほうがいいでしょうね。

seiro1111
質問者

補足

さっき出品者側に電話してみました。 すると相手は『ノークレームだから知らん』とか言ってて・・・。 どうしたらいいですかね?やはり保証?

  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.12

連投すみません(^^; オークションの見方を誤解しました。 #11は勘違いですので忘れてください。

  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.11

よく見たら出品者はPS系を持っているようですね。 PS・Wiiの両持ちもありえなくもないですが、 友達から処分依頼されて状態把握しないまま出品? なんて可能性も無きにしも非ず・・・?

  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.10

ちょっと長くなりますが再度書かせてください。 ・保証書に日付が記入されていない 及び それを堂々と説明で書いている (前出ですが) ・商品の詳しい状態が明記されていない ・メイン商品である肝心の本体がシートを被っていて状態確認できない (もっと突っ込めば) ・販売店の名前・住所・電話番号が明記された保証書を伏字又は打消しにすることなくWeb上で公開 確かにソフトがついてこの値段なら『一見』得ですが、自分なら手は出しません。 出品方法に配慮が足りませんし、これでは取引対応もそれ相応のものは期待できないかと思ってしまいます。 そんなことを言い出したらオークションなんてできませんが。 それと、評価をしたのも早まりましたね。 精密機器は慎重に、十分使い倒して、様子を見てから評価するようにしています。 『ちゃんとしたものか確認するので評価は後で・・・』などと書くと印象が悪いので、 メールで『取り合えず到着しましたが、申し訳ありませんが多忙につき後ほど評価を入れさせて下さい』とでも書いて、 満足のいく結果が得られたらそこで改めて評価するようにしています。 これが悪意のある確信犯だった場合(今回の出品者の履歴からそのようなことは伺えませんが) 『シメシメ、多少損だけど元が取れた・・・』風なこともありえなくもない。 素人には判断しにくい精密機器でノークレーム・ノーリターンはちょっとないんじゃないでしょうか。 余程状態に自信があるとか新古品とかでなければ "ウォッチリスト" 程度です。 下手したら・・・今回の落札額+修理費≧玩具専門店でWii+ソフト な気がします。 ポイント還元されればなおさらお得ですよね? ほかの方もおっしゃってますが、 今回の取引については泣き寝入りみたいになりますが取り合えず終わらせて、 任天堂との無償修理もしくは減額修理交渉をおすすめします。 SONYより馬鹿売れな任天堂ですから、 『子供が任天堂をとても大好きで買ったんですが・・・』 とか何とかヨイショしておけば多少多めに見てくれるでしょう。

seiro1111
質問者

補足

>それと、評価をしたのも早まりましたね。 そのようですね^^; >下手したら・・・今回の落札額+修理費≧玩具専門店でWii+ソフト な気がします。 そうかもしれません・・・。 >SONYより馬鹿売れな任天堂ですから、 >『子供が任天堂をとても大好きで買ったんですが・・・』 >とか何とかヨイショしておけば多少多めに見てくれるでしょう。 wいい考えだと思います^^

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.9

Wiiって、ふつう25000円くらいですよね。 それを、ソフト3本付き、保証期間付きの疎明書類があり(これが非常に重要)だったら、まさに”ゴッチャン”じゃないですか。 しかも、サポートから、保証使ってくださいって、まさに渡りに船じゃないですか。 混乱せずに、まずは冷静になってください。 対処としたら、前出のとおり、自分で保証書に日付書き込んで、オンライン修理で修理申し込んで、任天堂に着払い送って修理してもらって、修理上がり品の新古品が還ってきて終了。あなたは身銭を切る必要は一切ありません。梱包資材も、事前に言えば送ってもらえます。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html 相手に対してですが、私なら、こんな安い値段で、保証期間付きのWiiを安くくれたことに感謝こそすれど、イチャモンは一切付けませんね。まさにノークレームでいいでしょう。 ※相手が商品状態も書かずにノークレームと書いてるなら、商品稼働状態を質問で聞いてから落札してくださいな。これも聞かずに即決求めるなんて、まさに場合によっては自殺行為。今後の為に覚えておいてください。 なお、任天堂に保証修理を拒否された場合は、そこから新たに先方と交渉すればいいことです・・・・が、こうなったときは、先方がノークレームと書きながら状態を聞かなかったあなたの落ち度が足を引っ張ることになりますが。

seiro1111
質問者

補足

>しかも、サポートから、保証使ってくださいって、まさに渡りに船じゃないですか。 そうですねw >梱包資材も、事前に言えば送ってもらえます。 電話すればいいのでしょうか? >相手に対してですが、私なら、こんな安い値段で、保証期間付きのWiiを安くくれたことに感謝こそすれど、イチャモンは一切付けませんね。まさにノークレームでいいでしょう。 そうですね。 >なお、任天堂に保証修理を拒否された場合は、そこから新たに先方と交渉すればいいことです 保障が効く事を願うしかありませんね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.8

リンク先のレシート画像見ました。 店名入ってるじゃないですか。 日付を入れれば保証受けられますよ。 (任天堂に直接自分で交渉する事になりますが。) 「友人からプレゼントされたのでレシートは貰っていない」とか「購入店が近くにない」とか言えば大丈夫だと思いますよ。 (どちらにしろ任天堂にも並行して問い合わせましょう。) 建設的に考えるなら「使い古された保証の無いWii」よりも「いきなり生まれ変わる修理品」の方が後々良い買い物だったと思えるかもしれません。 返金よりも減額(割引)交渉に切り替えた方がお得かもしれませんよ。 (遊べるのはチョット先になってしまいますが・・・)

seiro1111
質問者

補足

>日付を入れれば保証受けられますよ。 ありがとうございます。 >「友人からプレゼントされたのでレシートは貰っていない」とか「購入店が近くにない」とか言えば大丈夫だと思いますよ。 その手もありですね。 というか、保障で送った場合直って届くまでどのくらい掛かるのでしょうか?

  • yayamo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

保証書があるにもかかわらず、それを利用しようともしないで 「25000円と共にソフト3本が消えてしまう・・」 と判断すること自体が理解できません。 なぜ修理に出そうとは思わないのでしょうか? 「確かに保障があれば直るかもしれません」 とありますが、保障が無ければ直らないと判断した根拠もぜひ知りたいところです。 また 「というかそもそも出品者側に問題があると思います」 具体的にどのような問題があるとお考えでしょうか? 出品者に不具合の件を連絡した様子もありません。 落札者にも問題があるようですね。

seiro1111
質問者

補足

>なぜ修理に出そうとは思わないのでしょうか? まず相手が不良品を売りつけてきたと判断してしまったので、相手に文句を言うとばかり考えていました;;; >具体的にどのような問題があるとお考えでしょうか? 昨日取引ナビにて連絡しましたが、返事がまだのようです。

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