• 締切済み

オークションで購入したwiiが不良品だった;;;

ヤフオクでwiiを購入しました。 少しでもお得に手に入れようと見ていたら、wii+ソフト3本セットで欲しいと思ったので駄目もとで 『25000円で即決させて頂けないでしょうか?』 と質問したところ、 『ありがとうございます。25000円即決でOKですよ入札して頂いたら落札します。』 と回答が来たので、ラッキーと思いつつ25000円でゲットしました。 しかし、昨日届きましたんで早速ソフトを起動すると『キキ』というような音を5秒間隔くらいで鳴り始めました。 しまいにはおかしくなって 『エラーが発生しました。イジェクトボタンを押して、ディスクを取り出してからwii本体の電源をOFFにして、本体の取り扱い説明書の指示に従って下さい。』 と出ました・・・。 大変だと思いサポートセンターに電話をしたら、 『もし頻繁に起こるようでしたら保障が出来ましたら使ってみて下さい。』 と言われました・・・。 確かに保障があれば直るかもしれません。 しかし、保証書はただのハンコが着いてるだけで日時も書いてありません。 というかそもそも出品者側に問題があると思います。 説明には確かにノークレームとは書いてありました。(ノーリターンは書いてありませんでした。) しかし今回は説明の中に使用時間は1ヶ月程としか書いておらず、不良品なんて何処にも書いてませんでした。 しかしもし返品となった所で、箱はあるにしてもそれ以外に包まれていたものは邪魔なんで捨ててしまいましたし、25000円と共にソフト3本が消えてしまうので迷っています。第一相手が返金してくれるかもわかりませんし。。。 誰か助けて下さい。本当に困ってます!!!

みんなの回答

  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.6

> ハンコは購入したお店のものですね。 > ただ『住所』欄にハンコが押してあります > 残念ながら『店名』も『印』のところにも『お買い上げ年月日』にも何もありません 具体的に 『その判子がどこのものなのか』『その判子には何が書かれているのか』が分かりかねます。 住所欄に押してある=住所のみ と受取れば、住所のみで『店の判子』となぜ分かるのか。 大型チェーン店の様な『住所・店名・日付などまとめて捺された』判子ですか? 店名まで入っているならば、購入した証として適当に日付を入れてしまうのも "アリ" ではないでしょうか。 当然、保証期間内になるように。 その際、任天堂に問い合わせて『レシートが必要』だと言われたら、 日付は書かずに『無くした』とか『もらい忘れた』とかなんとかいいつつ、 無償修理の交渉をしてみるのもいいでしょうね。

seiro1111
質問者

お礼

お礼の場を借りますが、一応オークションのURL貼っておきますね。 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u21719214

seiro1111
質問者

補足

>店名まで入っているならば、購入した証として適当に日付を入れてしまうのも "アリ" ではないでしょうか。 いいんですかね^^;wまぁそれがさっさと終るかw

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  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

違う切り口で回答します。 「保証書はただのハンコが着いてるだけで日時も書いてありません。」 ココ↑結構重要です。 そのハンコはお店のハンコですか? (例えばソフマップとか。) それなら日付を書き込めば保証が受けられますよ。 (メーカー修理ならレシートが無くても大丈夫です。) まず「ハンコ」の部分を確認して下さい。

seiro1111
質問者

補足

ハンコは購入したお店のものですね。 ただ『住所』欄にハンコが押してありますが、残念ながら『店名』も『印』のところにも『お買い上げ年月日』にも何もありません><

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noname#70673
noname#70673
回答No.4

#1さんのおっしゃる通りかと思います。 心配ごとは色々あると思いますが、アクションを起こしてみましょう。 先ずは出品者に返品交渉と、メーカーに無償修理の交渉をしてみることをお勧めします。別々でもいいですが、並行に進めてもいいかも知れません。 出品者が返品拒絶する様であれば、購入年月を聞いて、保証期間内であれば、メーカーが無償対応してくれるかもしれません。(保証書に判子?販売店のでしょうか?) それでもダメなら有償でも修理すればその分の出費で価値あるWiiが手元に残ります。 Wiiは今、絶好調です。私がメーカーなら、修理費でユーザーともめるより、そのユーザーがどんどんソフトを買って、ライセンス料でもうける方を選択しますよ。交渉の余地充分ありです。悩むより、どんどんやってみましょう。 ご参考に。

seiro1111
質問者

お礼

>保証書に判子?販売店のでしょうか? そのようです。 >先ずは出品者に返品交渉と、メーカーに無償修理の交渉をしてみることをお勧めします。 やってみたいと思います! >Wiiは今、絶好調です。私がメーカーなら、修理費でユーザーともめるより、そのユーザーがどんどんソフトを買って、ライセンス料でもうける方を選択しますよ これは素晴らしい意見ですね!ありがとうございます

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  • fpsgamer
  • ベストアンサー率46% (26/56)
回答No.3

>説明には確かにノークレームとは書いてありました。(ノーリターンは書いてありませんでした。) ノークレームと書いてあれば、ノーリターンと同義でしょう。 保証書も販売店の印が押してあれば大抵の場合は対応してもらえます。 発送前は本当にトラブルが発生していなかったのかも知れませんし、 出品者だけのせいにするのは短絡的な考えです。 まずはメーカーに修理を依頼しましょう。

seiro1111
質問者

補足

>まずはメーカーに修理を依頼しましょう そうしたいところですが、店などに持っていってから直って手元に戻るまでってどのくらいかかりますでしょうか?

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  • vrok
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.2

出品者に問い合わせましたか? ・購入したときのレシートが残っているか。 ・返金、返品可能か。 もしくは 泣く泣く任天堂に有償修理依頼か。 オークションのヘルプを見るとか、当事者に問い合わせるとか。 ここで聞いても直接的な解決にならないのではないでしょうか・・・ 出品者もできる事なら評価履歴に傷をつけたくないでしょうし、 ちゃんとした人間なら誠実な対応をしてくるでしょう。 出品者の対応に不満があるならオークション運営者に報告すべきでしょうね。

seiro1111
質問者

補足

>出品者に問い合わせましたか? まだですね・・・。 >泣く泣く任天堂に有償修理依頼か。 修理って早く届きますかね?スマッシュブラザーズXが発売日にでもやりたいので。。。 >出品者もできる事なら評価履歴に傷をつけたくないでしょうし そう考えると大丈夫かもですね。ありがとうございました。

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  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

>第一相手が返金してくれるかもわかりませんし。。。 まずは、相手への連絡ではないでしょうか? 相談はそれからです。 時間が空けば空くほど、相手の対応も望めなくなると思いますよ。 >不良品なんて何処にも書いてませんでした。 輸送時の故障等、相手が知らない事もあり得ますので。。。

seiro1111
質問者

補足

>まずは、相手への連絡ではないでしょうか? そうですね。明日にでも出来たらしてみようと思います。 >輸送時の故障等、相手が知らない事もあり得ますので。。。 そうなのでしょうか?エラーなどは本体の中の傷などの可能性がありますので、そうとは思えませんが・・・。 とりあえず連絡ですね。ありがとうございました。

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