• 締切済み

気になる人が…

mame-woの回答

  • mame-wo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も現在、気になる人とメールしています。私たちも夜9時ごろから始まり、どっちからともなく、「じゃ、また」とか終わるのではなく、翌日に返信が持ち越され、エンドレスメール。。。こっちは気になるので返信を首を長くして待ってますが、向こうはどうなんだろーと思いながら、ハッピー気分でメールしてます☆ 返信がなく、こっちからしつこくするのも嫌で2週間音沙汰なしもありましたが今は順調かなと。メール以上に発展したいんですけど、なかなか難しいのかなぁと。 お互い頑張りましょう(^O^)/

関連するQ&A

  • 気になる人がいますが・・・友達?

    私には今、18で同い年のとても気になる人がいます。 でもまだとても好きすぎるまでとは行かない程度です。 とにかく話がしたい!といった感じです! 今年の4月に学校入学して、メルアドを交換しました。 私から聞いたのではなく彼から交換しようといわれました。 ちょくちょく私からメールをするようになったのですが、 未だに彼女がいるかどうかもわかりません。 男友達に相談したら、メアド聞いてくる時点で9割彼女はいないといわれました。 (実際どうか分かりませんが・・・;) 問題は、その彼が本当に何も考えていなさそうというか 何を考えてるのか本当にわからない人なんです。 最近ちょっとした事で彼に相談をしたんですが、夜遅くにメールのやりとりをしてて、私は悪いなと思って 遅くにごめんと言ったのです。彼は全然いいよ!と言っていて、また相談乗るで!  と言ってくれたのですが、 これはいい友達への階段を一歩ずつ上っていてると 思いますか?

  • 今気になる人がいます

    気になる女性がいましてメアド交換したのはいいのですが、毎日メールのやり取りというかこっちから送るようにはしてるんですが相手の人は迷惑ではないでしょうか? しかも気を使い過ぎのような気もします。 あまり女性の人とやり取りはやったことなかったのでわけが分からなくなりそうです。 ぜひお願いします。

  • 気になる人がいます。でもこの先どうしたいのかわからなーい!!

    最近、気になっている人とメールのやりとりが続いています。始めは比較的毎日だったのですが、最近では2日に一回位に落ち着いてきています。私からメールを出しても3日程返事がない日が続き、あまり立て続けに出すのもうざいかなー、と思って出しませんでした。そしたら夜の?3時頃に電話がかかってきていました。その時は目覚ましだと思って止めてしまったのですが、次の日の夜にかけなおしました。が、かかってこないので、またその翌日にかけなおしました。それでその人から電話がかかってきたのですが、「3時頃に電話がかかってきてたから」というと「酔っててメール出したと思ってたのに、電話かかってた?」うーん、3時に間違い電話かけてくるなよなー、と思いつつもちょっと嬉しかったんですが。 でもその人からの電話っていつも、仕事の事で用事があるか、そういうような間違い電話ばっかりなんです。。。それってどうなんでしょうか??また、メールの内容もお互い丁寧語を使っているのですが、それって不自然ですか?男の人ってメールで自分の事言う時、「自分」っていうものでしょうか?そしてこれから先、進展していける可能性はあるのでしょーか?? その人とつきあえるものなら付き合いたーい!とは思うのですが、あまり男の人と二人で出かけたりすることになれていないので、自分がどうしたいのかもよくわかりません。そして一体何を皆さんに聞きたいのかハッキリわかりません。が、何かアドバイスをお願いします!!まとまりのない文章ですいませんでした!!

  • 好きな人とのメールの頻度について

    ご閲覧いただきありがとうございます! 私は現在 高1の女子です。 最近、気になっている人が ほとんど毎日メールをくれます。 内容もとても詰まったもので 返信するのについつい長文になってしまったり 夜遅くまでメールしてしまうこともあります;; たまに私からもメールを送ったりするのですが、 相手からも送ってきているとはいえ やっぱり毎日毎日メールをしていて 面倒くさがられていないのか心配です… 自分から相手にメールを送るのは どのくらいの頻度がいいんですかね? 意見を聞かせていただけると ありがたいです!

  • 気になっていた人にどう接したらいいのか?

    私は23の女です。 以前気になっていた人を1年ぶりに発見して、どうしたらいいか悩んでいます。 どなたか聞いてください。 2年ほど前気になる人がいました。 彼とは食堂でたまに見かける程度で一度も話した事はなかったのですが 日に日に彼の存在が気になっていき、思い切って手紙を書いてメアドだけを知るところまでできました。 (手紙は直接合って渡したわけではありません) しかしメアドが分かった頃私はその食堂に通えなくなっいて、彼となにをどう話せばいいのか分からずほとんどメールをする事もなくなってしまいました。もともと目で追うだけでいた彼の事を好きだったわけでもなく、ただ気になるなと思っていただけだし… いざ話すとなったとたん、彼の事を知って彼の事を嫌いになってしまうんじゃないか・彼にウザイ/キモイと思われてしまうんじゃないか…そう考えたりして更自信が持てなくなり彼と関わる事から逃げるようになり 会えなくなってしまったとたんそれまで目で追い続けていた時のあの気持ちが、自分でもなんだったんだろうって思うくらい薄れてしまったみたいで。 それでもたまに彼の事を思い出して、メールしてみようかなと思ったりしました 結局なにも話す事ができなかった事や、自分からメアドを聞いておいて音沙汰無くなってしまった事への後悔から (ほんと自分勝手ですよね…) そしていま。 またその彼のいる食堂に通えるようになり、久しぶりに彼を見かけるようになりました 前ほど気になるとは思いませんが、なんだか胸のあたりがモヤモヤするんです。 メールしてみたい・彼の事はやっぱり忘れるべきなんじゃないのか? こんな気持ちがずっとグルグルしています。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。 こんな事を相談できる友達もいないので、ここに書き込みました なんでもいいので良かったら意見を聞かせてください 分かりにくい長文をここまで読んでくださって、ありがとうございます。

  • mixiで出会った気になる人

    こんにちは。いつもお世話になっています^-^長文になりますが、聞いて下さい。 春頃からずっとmixiだけでやりとりしていた男性(Aさんとします)がいます。現在Aさんのことが気になっています。 きっかけは私が足跡を付けたので、Aさんの「足跡ありがとう」的なメールから始まり、マイミクになってもらいました(mixi内で)。お互い同じ地元で、歳も近いです。私26歳、Aさん29歳。お互い独身で恋人なしということ以外は、あまりプライベートなことを話さず、趣味の映画の話や仕事の話(詳しい職業までは内緒にしてました)をして、楽しくメールのやりとりをほぼ毎日していました。 Aさんはとても紳士的な方で、私が女性ということもあり、プライベートなことはこちらから切り出さない限り、聞いて来ない人です。出会いを求めている感はありません。ですので、つい最近まで全く進展はなかったのですが、それには私側にちょっと原因があります。 実は春頃に別の男性(Bさんとします)からmixiでメールが来て、私の地元の友達(ネット友達ではなく地元の友達です)の名前を出して、知り合いだからマイミクになろうと言われ、私も友達に確認を取れば良かったのですが、本名を知っていたし、特に聞かずに安心してマイミクになりました。Aさんとの方がやりとりを始めるのは早かったですが、Bさんとほぼ同時進行でやりとりしていました。Bさんにはアプローチをされ(言葉もうまいです)、短期間のやりとりだけで、携帯のメアドや写メを交換するまでに至ってしまいました。いい歳して私が軽率だったと今では心底反省しております。今年1月に大失恋をしたので、寂しかった部分もあったのかもしれません。ちなみにBさんとは会ってはおりませんし、私自身ネットで通じた人と会ったことはございません。Bさんは最初に私に本名を名乗らせておいて自分は偽名を使っていて、信用できない部分があったので、会おう会おうと何度も言われましたが、携帯交換をしてから、偽名のことが分かったので、半ば迷惑で断り続けていました。とりあえず拒否をすれば怖かったので、メールの返事もそこそこにしているうちに1ヵ月ほどであちらにはすぐ彼女が出来たみたいで、メールが来なくなったこときっかけに疎遠になりました。少し変な人だったので、現在は携帯のアドレスからも消し、マイミクではありません。 こういう背景が同時進行であったために、半年間やりとりしていたAさんの事もなかなか信用出来ず、進展がありませんでした。AさんにもBさんがしつこかった時にちょっと相談をしたりもしたので、Aさん的にも気を使って私の携帯など聞いて来ることは出来なかったんだと思います。でも私が6月頃に仕事や人間関係のことで、ひどく落ち込んでいた時に熱心に励ましてくれたのはAさんでした。私いつの間にかもっと知りたいと思うようになり、先週思い切って携帯のアドレスと番号を交換しました。私から聞きました。まだ電話までかけたことはないですが、毎日メールのやりとりはしています。しかし、Aさんは全然会おうとかそういうことは自分からは言わないんです。Aさんも私のことが気になっている的なことは言ってくれるのですが、とても遠慮がちで、気を使う人です。ですので、まだ会ってもおりませんし、携帯のメールを毎日やりとりをしているだけです。彼の実家は檀家が大変多く、休みもほとんどありません。毎日檀家やお客が来る中、合間を縫って私にメールをくれます。 あとお互いの仕事が今忙しく昼間に会える時間は全然ありません。夜ならお互い時間がありますが、初対面で夜というのもちょっと怖いので、私からは夜会おうとは言えません^^;そういう訳で本当に進展がなさそうで、どうしたらいいのか悩んでいます。ちなみに彼の実家は地元でも大きなお寺です。既に住職をしています。私はそうでもないですが、祖母や父は熱心な真言宗なので、彼のお寺が同じ宗派であったことも好感を持てました。お寺のHPに自分の写真が載っているので気になったら見てね、と教えてくれたので、そこでお顔を拝見しました。私も一応写メを送りました。彼はお寺に遊びにおいでと言ってくれますが、一人でご実家にお邪魔するのはとても勇気がいります。しかも仕事中に・・・。 私自身恋愛経験も少なく(1人としか付き合ったことがありません)、ネットで知り合った異性が気になるのも初めてで、どうしたらいいか分かりません。 大変長文で回りくどくなりましたが、何かご意見ありましたら宜しくお願い致します。

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 好きな人へのメール

    過去の質問を見ていただければ分かると思うのですが、ある人からメアドを渡されてメールしてるうちに好きになってしまいました。 毎日メールしてたのですが受験で忙しいのかある日突然来なくなりました。 受験もそろそろ落ち着いてきたころだと思ったので私からメールしました。そこからまた毎日メールしていたのですが5日くらいで返信が来なくなりました。 メールは夜どちらかが寝てしまったら次の日の朝またメールを再開するというような形なので私からメールすると無視されそうとか思って気が引けています。   もうすぐ新しい生活も始まり忙しくなるのできちんと会ったこともないのでここ1週間くらいで会えたらいいなと思ってるのですがメールもしづらくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人とのメール

    最近、気になる人と結構な頻度でメールをしているのですが(お互いに学生です) 相手が面倒くさがっていないかどうか気になりはじめました。 メールをし始めてまだ間もないころは、区切りがついたところでメールは切れていたのですが (僕から終わることもありましたし、彼女から終わることもありました) ここ1週間は途切れることなく、連続でやりとりが続いているのです。 内容はそんなにシリアスなものじゃなく、共通の趣味の話題や世間話などがメインで たまに恋愛系の話も混じるといった感じです。 大体は、「夜に数往復やりとり」→「どちらかが寝てしまう」→「翌日の夜にまた・・・」といった流れです。 返信の内容は比較的きっちりとした楽しそうな文章で、絵文字や顔文字も多く使われていて 一見すると盛り上がっているように見えるのですが、最近になって 相手の負担になっていないかな・・・と思うようになってきました。 このままメールを続けても大丈夫そうでしょうか?

  • 好きな人とメールのやり取りを始めた頃、寝る時間を過

    好きな人とメールのやり取りを始めた頃、寝る時間を過ぎても続いたので、おやすみと送りました。 次に相手からおやすみときておやすみメールが習慣になりました。 最近、相手はなんとなく面倒に思われている気がします。 相手→私→相手→私とやり取りしていて次に相手からしばらく来なければ私がおやすみと送っています。 少しして、相手が寝ちゃってたとおやすみとメールがきます。 もしも面倒ならおやすみと言わずにやり取りを終わらせてもいいのですが、私の考え過ぎかもしれないし、急になくすのも変に思われたらどうしようとか考えてしまいます。 時間になったら自分からはおやすみと言わずに寝てしまえばいいと思いますか? 途中で(眠くなったら寝ちゃってもいいですよ)とかは言わなくてもいいと思いますか?