• 締切済み

アップグレ-ド

windowsXPをwinndows7にアップグレ-ドしようかと思っていますが環境条件の内1つだけクリアしません. 現在のグラフィックアダプタ-はwindowsAeroユ-ザ-インタ-フェスをサポ-ト していないそうです. なんらかの方法で解決できるでしょうか? それともハ-ドディスクを買い直したほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.4

http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-2400c.htm ↑これであれば  インテル® Extreme Graphics 2( オンボード)  拡張スロット  PCI×1(ロープロファイル、寸法:64.6mm x 167.6mm)   PCIEソケットがないのでグラフィックカードの性能アップは無理です http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0930/dell.htm http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/segments/corp/pressoffice/2008/080930?c=jp&l=ja&s=corp またメインメモリも最大1GBなのでwin7では使いものになりません  新しいPCをお勧めします 本体だけで5万程度のでも性能はいいです  ↓ご参考までに メモリは4GBにしたほうがいいです http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083453.K0000083136.K0000082205.K0000065943 とかいろいろスペックも調べてみてください

yubikita
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます. 色々してみるより本体を買い換えた方が良いみたいですね. 参考にさせて頂きます.

• tencyuu_te
回答No.3

それだけの内容ではグラフィックカードが交換できるかは解りません  お持ちのパソコンのメーカー名と型番を書きましょう   できればURLも   ノートでも交換可能なものもあるし デスクトップパソコンでも交換は難しいのもあるし スペックを調べないとなんとも言えません  ちなみにハードディスクは関係ないです 

yubikita
質問者

補足

デスクトップパソコン DELL製 Dimension2400C CPU 2.00GHZ です

noname#234379
noname#234379
回答No.2

現在のパソコンがどういう構成なのか(ノートなのかデスクトップなのか)わかりませんので答えようがないですねー。 ノートPCだったらグラフィックボードの交換は不可能なので、廃棄してWin7対応機を買うしかないです。 デスクトップだったらグラフィックボードの交換または増設をすれば使える可能性もありますが、どんな機種をお使いなのかわかりませんので具体的な方法は答えられません。 ちなみにHDD交換してもグラフィック機能とは全く何の関係もありませんから無意味ですよ。

yubikita
質問者

補足

デスクトップパソコン DELL製 Dimension2400C CPU 2.00GHZ です. HDDは本体の間違いです.

• kata_san
回答No.1

>現在のグラフィックアダプタ-はwindowsAeroユ-ザ-インタ-フェスをサポ-ト していないそうです. >それともハ-ドディスクを買い直したほうが良いでしょうか? 普通に考えれば、グラフィックカードを交換すればいいと思うのですが・・・? HDDを購入することとは、どういう関係になるのかがさっぱり理解できません。

yubikita
質問者

補足

デスクトップパソコン DELL製 Dimension2400C CPU 2.00GHZ です. 因みにハ-ドディスクの事はパソコン本体の間違いです.