• 締切済み

買ったばかりのPCのバッテリーの欠陥

1月の初旬に届いたばかりのDELLのPC(INSPIRON1545)のバッテリーが不良品だったようです。 昨日立ち上げたら、いきなり、「あなたのお使いのバッテリーには永久的な欠陥が~」というアラートが現れました。 いつも白く光っている電源ボタンも赤く点滅している状態です。 おそらく、保証対象にはなると思うのですが、DELLのサイトをみても、どこでそれをどうするかというのがまったくわからず、助けていただきたく質問を投稿しました。 (1)これは本当に欠陥なのか (2)保証対象なのか (3)この場合どこに連絡するといいのか すみません!本当に困っています! どなたかたすけてください。お願いいたします。

みんなの回答

noname#120253
noname#120253
回答No.3

普通に、テクニカルサポートに電話してご相談下さい。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp このページでサービスタグとエクスプレスサービスコードを入力すれば電話番号が出て来ます。

回答No.2

私も職場でDELLのパソコンを使っていてよく問題が発生しました。 そのたびに、DELLのサポートに電話をしていましたょ。 (1)まずは、何をさておいてもサポートに電話します。 (2)電話することでオペーレータがいろいろと尋ねてきます。  そのとおりの指示で、使用者が調べて、答えます。  最終的に○○○が壊れている可能性がありますとなります。 (3)パソコンをDELLに送るための手段として、DELLから委託された  運送業者の方が、箱と梱包材を持って来ます。その箱に入れて  送り返すことになるか、あるいは、部品を送付してきます。  それは、最終結果次第です。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

DELLのサポート窓口でしょう。DELLにはサポート窓口が無いのですか?

関連するQ&A

  • これってバッテリーがこわれたの?

    Inspiron6000を使っています。本体の右上にあるバッテリーチャージボタンが、点滅しています。3度橙色でその後緑色という点滅を繰り返しています。どこが悪いのでしょうか、どうしたら直るのでしょうか? 教えてください。

  • ブレイカーの影響でバッテリーがダメに?

    先日トイレのスイッチの交換の際にブレイカーを切って作業して、完了後に再度ブレイカーをあげるますと、どうもリビングにも関係していたようでリビングに電源コードをさしてオンラインになっていたデルのノートINSPIRON1545のバッテリーがダメになってしまったようです。バッテリーをセットして始動すると電源の丸いマークが赤く点滅し、「バッテリーが永久的に破損した」とメッセージがでてしまいます。これは本当にバッテリーが破損したということなのでしょうか?だめもとでも復帰の方法はないしょうか?よろしくお願いいたします。

  • バッテリー点滅の謎について・・・(DELLノートPC)

    はじめまして。 DELLのノートパソコンに詳しい方にお伺いします。 DELL Inspiron1420 を愛用しています。 ここのところバッテリーの様子がおかしいです。 ふと見たら、充電ランプが 青→オレンジが素早く三回点滅→青(以下繰り返し) といった感じで光っています。 この光り方をしている間は、いくらACアダプタで繋いでも充電できません…。 マニュアルを見ながらバッテリのステータスボタンを押したら、 短い時間押す→ステータスランプが二つ点灯 三秒以上押す→点灯なし 点灯なしは異常がないそうですが、上記の様子だと明らかに異常ありですよね。 ちなみに、本体が熱くなっていたのでしばらく冷ましがてら放置していたら、何事もなかったかのようにオレンジ点滅はなくなり、充電できるようになっていました。 でも、熱くなるとまたオレンジ点滅が始まりました…。 バッテリ交換したほうが良いのでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • ノートPCのバッテリーは外す?外さない?

    この度、デルのinspiron6000を購入しました。 今まではずっとデスクトップだったのでノートの正しい使い方がよくわかりません。 外に持ち出すことはないのでいつもACアダプターをコンセントに繋いで使っているのですが、バッテリーは外しておいたほうが良いのでしょうか。 初歩的な質問でほんとに申し訳ないのですが、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 長期保存のノートPCのバッテリーについて

    ノートPCを購入した際に予備のバッテリーも購入し、ずっと使わずに 箱に入れたまま4年くらい保管していたのですが最近になって 使っていたバッテリーの使用時間が極端に少なくなってしまったので 保存してあったバッテリーを出してPCに取り付けて充電しようと 思ったら、充電のランプが点滅し全く充電されなくなってしまいました。 このPCの前に使っていたノートPCは1年間で2本くらいの割合で バッテリーがダメになってしまったので、先々の事を考えて予備の バッテリーを4本購入していたのですが、今回のノートPCは全然 バッテリーがダメにならず、1本のバッテリーで4年以上問題なく 使えていたので箱から出してもいなかったのですが、今回初めて 箱から出してみて充電してみたところ使えるのは4本中たったの 1本で残りの3本は新品にも関わらず全く充電が出来ません。 いろいろとネットを検索したところ長期保存による完全放電(過放電) が原因のようなんですが、これを何とか充電する方法はありません でしょうか? 1本目のライフサイクルを考えれば今使えるバッテリーが向こう4年 持つと考えれば、それまでノートPC本体を買い換えずに使うとは 思えられないので使える1本で十分なのかもしれませんが新品 だったので何とも悔しいのです。 まぁ新品購入時ににバッテリーもまとめてローンにするんだからと 買いすぎてしまった私がいけないんでしょうけど… ノートPCの機種はDellのInspiron1520という機種で購入時期は 2008年の8月です。 今年の8月までの4年保証に入っていたのでダメ元でDellの サポートに電話してみましたがバッテリーは保証対象外と カタコトの日本語で冷たく言い放たれてしまいました。 バッテリーの型番はGK479です。 よろしくお願いします。

  • バッテリーが充電出来なくなった

    1年前にDELL INSPIRON 640mを購入しました。ここ半月ぐらい、バッテリーを抜いて使用していました。 バッテリーを取り付けて使用しましたら、充電が出来なくなってしまいました。 OSが立ち上がると「お使いのシステムの動作が遅くなりバッテリーが充電されません。システムを最良に動作させるために65Wかそれ以上のDELL製のACアダプタを接続してください」とでてきます。 ・・・???どうなったのか。良くわかりません。 誰か対応の方法を教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

  • バッテリーについて

    PCについて質問します。 現在DellのINSPIRON1545というノート型パソコンを使用していますが、先日HDDが故障し、新しいものと交換しました。 OSも新規で再度入れて、きちんと現在は機動しているのですが、バッテリーをPCからはずしたとき、すごく画面が暗くなります。 HDDを取り換える前は、そんなことはなかったのですが、直す方法はないでしょうか? 確かに、お使いのバッテリーは正常に起動していますが、寿命のため稼働時間が短い、 といったメッセージがでています。 バッテリーを交換すれば治るのでしょうか?

  • バッテリーが消耗し、通電ランプが点滅する

    機種はDELLのINSPIRON6400です。 バッテリーを外すと通電ランプの点滅も無くなるのですが、 バッテリー部分にも出っ張り(ノートPCを支える四つの脚の一つ)があり、 バッテリーを外すと、少しだけバランスが悪くなります。 (体感では分からないくらいのバランスですが) バッテリーを外して、僅かな傾きは気合で乗り越える 以外無いのでしょうか。それとも設定次第で、 バッテリーは入っているが、マシン上は入ってないことにできる のでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

  • ノートPCバッテリ充電

    DellのノートInspiron700mを使用しています。 バッテリがダメになった様なので、新品のバッテリを調達して交換しましたが、バッテリが充電できない状態に陥っています。 AC電源接続して普通に使えますし、この時に「バッテリ充電中」の表示もでますが、充電量はゼロのままです。 Dellのサポート・ページにある方法(バッテリとAC電源を外した後に電源ボタンを10秒間押し、その後接続を戻して再立ち上げする)を試しても、充電できないままです。 いずれにしろ電源関係のトラブルですが、この様なトラブルを自分で解決できた人がいたら、教示されたい。

  • バッテリステータスライトの青橙点滅

    ノートパソコン DELL INSPIRON・1525です。 バッテリステータスライトが青1回橙4回の点滅を繰り返します。 トラブルシューティングでは「バッテリが高温になっているため充電できません」となっていますが、決して高温でなく、別の問題と思われます。 シャットダウンしても同じように点滅を続け、電源コードを外すと点滅が消えます。そしてそのまま長時間放置した後電源コードを差し込むと再び同じ点滅を繰り返します。 何が問題で、どうすれば回復するでしょうか。