• 締切済み

これってバッテリーがこわれたの?

Inspiron6000を使っています。本体の右上にあるバッテリーチャージボタンが、点滅しています。3度橙色でその後緑色という点滅を繰り返しています。どこが悪いのでしょうか、どうしたら直るのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• DUDDLAY
回答No.2

DUDDAY と申します。 >バッテリーチャージボタンが、点滅しています。3度橙色でその後緑色という点滅を繰り返しています 恐らくバッテリーの寿命だと思われます。 私は XPS M1210 ですが、同じ様な症状が出ています。 確認方法としては、(Inspiron6000 にインストールされているか不明ですが) QuickSet で チェックできます。 「スタート」メニュー「プログラム(P)」「Dell QuickSet」「QuickSet」です。 (注意:上記操作はXPのクラッシックスタイルでです)。 ご参考までに、XPS M1210 のオーナーズマニュアル(たいそうな名前だ)には、バッテリー LED の 状態については、充電中と充電完了の状態しか説明はありませんでした。 >どうしたら直るのでしょうか? もしバッテリーの寿命の場合、DELL のお店(店舗/通販共)で購入/修理ということになるんでしょうかね。 わたしの場合はノートPCがテーブルに乗ったままなので、放置してますが^^; 仮にバッテリーを外すと、ACアダプター繋いでても、起動しませんでした。 また、バッテリーの再生をやってくれるお店もあるみたいです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.batterymart.jp/index.html
471323
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス有難うございました。マニュアルには単に点滅時としか記されていなかったので、どういう症状か確信がもてませんでした。どうやらバッテリーの寿命のようです。バッテリだけでも30分は持つので、交換まではバックアップ電源として使用する事にしました。有難うございました。

• oldpapa70
回答No.1

マニュアルを参照しましょう。 それともDELLにはこんなことを書いたマニュアルも付属しないのですか?