• ベストアンサー

充電ランプが(橙色ー緑色)点滅する

Dell Inspiron 6400 バッテリーステータスライトが(橙色・橙色・橙色・緑色)と早くフリーッカーを繰り返します。充電器接続では動作に問題は有りません。 コントロールパネルの電源オプション 電源メーターでは バッテリー残容量99%(充電中)と表示しますが電源コンセントを抜くと本体は全く電源投入出来ません。 復旧方法は有りませんか? バッテリーが不良でしょうか? 本体の故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

電源の問題 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins6400/ja/om/trouble.htm#wp1063686 引用 「バッテリーステータスライトが緑色と橙色に点滅している場合、バッテリーが高温になっていて、充電できません。コンピュータをシャットダウンし、コンピュータをコンセントから抜いて、バッテリーとコンピュータの温度を室温まで下げます。 バッテリーステータスライトが速く橙色に点滅している場合、バッテリーが不良である可能性があります。デルにお問い合わせください。デルへのお問い合わせを参照してください。」 バッテリーの使い方 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins6400/ja/om/battery.htm#wp1058557 バッテリーステータスボタンを3秒以上押したらどうなりますか。 バッテリーを取り外し ACアダプタを直接コンセントにさして PCに電源ケーブルを接続した場合にはどうですか。 dellのサポートに電話した方がいいと思います。

fuji335
質問者

お礼

バッテリー本体のステータスボタンを押したら一瞬緑ランプが5個中3個がバラバラ点灯してもう一度押すともうランプは全く点きませんでした。 この状態で本体に実装、充電すると橙色の早い点滅に変わりました。電源メーターもバッテリーを認識せず(バッテリー)・「#1存在しません」の状態に成ります。この結果、マニュアルからバッテリー不良と思われます。ご指導有難う御座いました。