• ベストアンサー

電源ライトが橙色に点滅して起動しない

作業中に突然電源が落ちて、その後起動せず、電源ライトが橙色に点滅。マニュアルから電源の問題との事で、所定の方法で回復を試みているのですが、未だ復旧しておりません。デルにはメールで質問をしている最中ですが、WIN XPproが使用できず。困っております。数回マニュアル記載の方法を試みていますが、巧くいっておりません。それ故、今はマックで作業をしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

先々週の水曜日、購入後2年半使用している私のPCも再起動後電源LEDが転倒するだけでウンともスンとも行かなくなりました。  即、ハード・ディスクを取り外した以外に余計なことはせずにサポートに連絡し、「おそらくマザボが即死したのであろう」と状況を説明しました。 サポートから製造番号を問われた製造番号を伝えたところ、先週の日曜日に回収車が訪れ、翌々火曜日にはマザボを交換して戻ってきました。 費用はゼロ円で済みました。

oldbakuman
質問者

お礼

突然のクラッシュだったので、復旧は簡単かなと思いましたが、ご経験の通り、ボードが遣られている可能性もありますね。安全装置が働いたという単純な問題では無いかもしれません。デルに質問をしているので、橙色の点滅の意味を確認したいと思います。早速の回答ありがとうございました。感謝。

その他の回答 (1)

  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)
回答No.2

それで、何がしたいの?????

関連するQ&A

  • バッテリステータスライトの青橙点滅

    ノートパソコン DELL INSPIRON・1525です。 バッテリステータスライトが青1回橙4回の点滅を繰り返します。 トラブルシューティングでは「バッテリが高温になっているため充電できません」となっていますが、決して高温でなく、別の問題と思われます。 シャットダウンしても同じように点滅を続け、電源コードを外すと点滅が消えます。そしてそのまま長時間放置した後電源コードを差し込むと再び同じ点滅を繰り返します。 何が問題で、どうすれば回復するでしょうか。

  • 充電ランプが(橙色ー緑色)点滅する

    Dell Inspiron 6400 バッテリーステータスライトが(橙色・橙色・橙色・緑色)と早くフリーッカーを繰り返します。充電器接続では動作に問題は有りません。 コントロールパネルの電源オプション 電源メーターでは バッテリー残容量99%(充電中)と表示しますが電源コンセントを抜くと本体は全く電源投入出来ません。 復旧方法は有りませんか? バッテリーが不良でしょうか? 本体の故障でしょうか?

  • マウスが動かない・電源ライトが点滅

    使用PCは、DELLのデスクトップでOSはWindowsXPです。 昨日、ネットでマウスの操作中に画面が突然真っ黒になり、英語のエラーメッセージのようなものが出ました。 キーボードでもマウスでも操作出来なくなり、やむなく強制終了。 PCの電源プラグを一旦抜いて差し直した後、マウスとキーボードのコードを抜いた状態で再起動してから両方のコードを差した所「使用するにはユーザー名をクリックして下さい」という画面が出たのですが、ポインターは動かず、再び強制終了。 するとPC本体の電源ライトが緑のまま点滅。もう一度押すと立ち上がるのですが、また「使用するには…」の画面が出ます。 ずっとこの繰り返しで困ってしまいました…。 マウスの中のゴミは掃除したのですが、やはり動きません。 マウスを買い換えるにしても、しばらくこのまま放っておいても大丈夫でしょうか? それとも、ライトが点滅していても、もう一度電源プラグを抜いてみた方がいいでしょうか??

  • 電源ランプが黄色の点滅になり起動しません。デル ディメンション4700

    電源ランプが黄色の点滅になり起動しません。デル ディメンション4700cを新品購入してから5年使用しています。前日まで通常に使用していましたが、翌日起動しなくなりました。電源ケーブルの抜き差しと、システム基盤から主電源コネクタの抜き差しをしましたが駄目でした。デルサポートによると、電源関係の故障が考えられ、修理には4万円程度かかるとの事。どなたか、復旧方法又はもう少し安く修理する方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • DELL 電源ボタンがオレンジに点滅して起動しない

    ■機種 ●DELL OPTIPLEX 330 ■状態 ●通常、点灯(グリーン)している電源ボタンが、点滅(オレンジ)して、全く起動しない。 ●ネットで調べて、マザーボードからCPU、メモリ、ボタン電池、全てのコネクターを外し、再度セットしたが、症状は回復しない。 ●4ピンの電源コネクタのみを外して電源を入れると、点滅(オレンジ)ではなく、点灯(オレンジ)に変わるが、起動しない。

  • 電源が入りません。

    DELLパソコンですが、電源が入らなくなってしまいました。開けてみると(電源をつないで)、マザーボード上の小さなライト(黄色)が点滅するだけです(点灯ではなく点滅です。)。他はうんともすんともいいません。原因と対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • デバイスステータスライトについて

    こんばんは。mokomokosu です。 ノートPCで、DELL INSPIRON 6000を使っています。 困ったことにデバイスステータスライトの一番右(バッテリーの部分)が、橙色にずっと点滅しています。 <FN><F3>でバッテリメーターの確認をしたところ、 バッテリ性能の表示に、システムはバッテリとの交信ができませんと表示されております。 おそらく、バッテリの寿命だとは思いますが・・・ そこで質問なんですが、橙色の点滅を止めたいのですが どうにかならないでしょうか? ずっと点滅されていると少し目障りなので・・・ ご教授お願いします。

  • DELL 電源を入れると電源ボタンが橙色のままCPUファンが回り続けま

    DELL 電源を入れると電源ボタンが橙色のままCPUファンが回り続けます。 いつまでたっても緑色になりません。モニター画面は黒いままでバイオスも立ち上がっていないように思います。特に思い当たる原因はなく、ある日突然になりました。この現象は OPTIPLEX GX280とGX620の2台が1週間の間をおいて次々に発生しました。外部接続の電源以外のすべての接続をはずしたり、さらにメモリーの差しなおし、ハードディスクの取り外しもしましたが改善されません。さらにチェックする項目と、救済方法を教えていただくようお願いします。

  • バッテリーののインジケーターが点滅 どんな意味?

    Dell ノートブックを使用しています。LATUTUDE D420です。 AC電源をさしっぱなしの状態で使用中です。 今日から、バッテリーのインジケーターが、「橙色で3回点滅+緑で1回点滅」を繰り返しています。 どのような意味なのか? どうすればよいのか? ご教示下さい。宜しくお願いいたします。

  • 電源が黄色になります。

    dell GX270.SFを使っていますが電源を入れると青色にならず黄色になってしまいます。点滅ではありません。改善方法があれば教えてください。