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DELL 電源ボタンがオレンジに点滅して起動しない

■機種 ●DELL OPTIPLEX 330 ■状態 ●通常、点灯(グリーン)している電源ボタンが、点滅(オレンジ)して、全く起動しない。 ●ネットで調べて、マザーボードからCPU、メモリ、ボタン電池、全てのコネクターを外し、再度セットしたが、症状は回復しない。 ●4ピンの電源コネクタのみを外して電源を入れると、点滅(オレンジ)ではなく、点灯(オレンジ)に変わるが、起動しない。

  • qjp3
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

オレンジ点滅の場合は、基本的に電源系の故障です。 参考 DELL ナレッジベース 電源ボタンが黄色く点灯、または点滅してパソコンが起動しない場合の対処方法 http://www.dell.com/support/Article/jp/ja/jpdhs1/283377/JA 電源ユニット自体が故障しているのか、マザーボードの電源系が故障しているのかはこの症例だけでは判りません。 参考 http://www.pom-net.jp/dell-optiplex-330-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%82%92%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%99%E3%82%8B-3648.html 330用の電源ユニットがAmazonや楽天等の通販で購入可能ですから、それを換装してチェックするのが一番手っ取り早いですが、そこまでの手間と労力をかけるのであれば、安価な新品PCを購入して乗り換えた方が良いかもしれません。 以上、ご参考まで。

qjp3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 いろいろ試して諦めかけていましたが… フロントのファン周りのホコリを掃除機で吸い取った結果、無事に起動しました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10707)
回答No.2

個別接続で不具合場所が確認できる可能性も マザーボードだけ +CPU +メモリ などなど マザーボードからエラー音が出るでしょうが 緑に点灯しなくなった機器の不具合

qjp3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 いろいろ試して諦めかけていましたが… フロントのファン周りのホコリを掃除機で吸い取った結果、無事に起動しました。

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

1.ボタン電池交換してみる。 2.駄目な場合、電源故障の可能性あり。正常品と入れ替えて確認してみる。

qjp3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 いろいろ試して諦めかけていましたが… フロントのファン周りのホコリを掃除機で吸い取った結果、無事に起動しました。

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