• ベストアンサー

DELLで電源の所にあるオレンジのランプが点滅してます。

DELLのLATITUDE D620を使ってます。マシンを起動させると ・電源ランプ(一番左)・・・緑で付いたままです。 ・円柱ランプ(左から2番目)・・・たまに緑に付き、すぐ消えます ・電池ランプ(左から3番目)・・・オレンジ色で常に点滅してます 利用している限り、不具合はありませんが この電池ランプのオレンジ色の点滅ってどういう意味(状態) なのでしょうか? ちなみに、電池ランプって、四角で電池のような外枠で 中は、雷のような感じです。電池ランプって呼ぶのかは分かりません だいたいこんなマークです。   --- --|    |-- |    |     | |    | /|   | |    |/ |   | |      |   | -------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>DELLのLATITUDE D620 製品マニュアル http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd620/ja/index.htm ユーザーガイド http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd620/ja/UG/index.htm >・電源ランプ(一番左)・・・緑で付いたままです。 ・円柱ランプ(左から2番目)・・・たまに緑に付き、すぐ消えます ・電池ランプ(左から3番目)・・・オレンジ色で常に点滅してます デバイスステータスライト http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd620/ja/UG/about.htm#wp1161929 >・円柱ランプ(左から2番目 HDDのアクセスを示すライト >電池ランプ(左から3番目) 引用 コンピュータをバッテリーでお使いの場合、 印のライトは以下のように動作します。 消灯 ― バッテリーが十分に充電されています(または、コンピュータの電源が切れています)。 橙色の点滅 ― バッテリーの充電残量が低下しています。 橙色の点灯 ― バッテリーの充電残量が非常に低下しています。 バッテリーの使い方 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd620/ja/UG/battery.htm#wp1059388

evaag777
質問者

お礼

早急なご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.2

バッテリーチャージランプが常時オレンジ点灯の場合はバッテリー側の制御回路が逝ってるかシステムボードの充電回路が逝ってる可能性があります。 そのため、常時充電中であっても実際には充電されていません。 試しに起動したままACアダプタを抜いてみてください。 すぐに電源が落ちてしまうか、短時間で落ちるようなら確実です。 対処としてはバッテリーを新品に交換するか、システムボードの充電回路を修理するかですが、もし充電回路側だとシステムボードの交換修理になるので高額修理になります。

evaag777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バッテリーを交換する必要があるみたいですね。 とりあえず、料金的な問題で保留となってます。