• 締切済み

デバイスステータスライトについて

こんばんは。mokomokosu です。 ノートPCで、DELL INSPIRON 6000を使っています。 困ったことにデバイスステータスライトの一番右(バッテリーの部分)が、橙色にずっと点滅しています。 <FN><F3>でバッテリメーターの確認をしたところ、 バッテリ性能の表示に、システムはバッテリとの交信ができませんと表示されております。 おそらく、バッテリの寿命だとは思いますが・・・ そこで質問なんですが、橙色の点滅を止めたいのですが どうにかならないでしょうか? ずっと点滅されていると少し目障りなので・・・ ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.1

どちらかですね 1 バッテリーを外す 2 新品バッテリーを購入する リフレッシュが今回選択肢にないのはバッテリー側の制御装置との交信がうまく行っていないところを見る限り、バッテリー自体の寿命の他に、制御装置(過充電防止の為の回路)がお亡くなりになっている可能性があるからです。 この仮定が事実とすると正直危険な状態であると思います。(充放電の制御がおかしくなっている為、最悪バッテリー破裂・・・) まずは今回バッテリーは外しましょう

mokomokosu
質問者

お礼

参考になります。 やはりバッテリー外すのが、安全そうなのでそうします。 LEDの点滅もなくなりました。ありがとうございます!!