• ベストアンサー

ブレイカーの影響でバッテリーがダメに?

先日トイレのスイッチの交換の際にブレイカーを切って作業して、完了後に再度ブレイカーをあげるますと、どうもリビングにも関係していたようでリビングに電源コードをさしてオンラインになっていたデルのノートINSPIRON1545のバッテリーがダメになってしまったようです。バッテリーをセットして始動すると電源の丸いマークが赤く点滅し、「バッテリーが永久的に破損した」とメッセージがでてしまいます。これは本当にバッテリーが破損したということなのでしょうか?だめもとでも復帰の方法はないしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

バッテリー初期化というものがあると思うんですが、(うちのノートにはありますが、うちのは完全に寿命で駄目でしたが)メーカーによってやり方が、多分違うと思うので、そこはマニュアルを見て下さい(あればですが)

motikome72
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません