• ベストアンサー

ブレイカーの影響でバッテリーがダメに?

先日トイレのスイッチの交換の際にブレイカーを切って作業して、完了後に再度ブレイカーをあげるますと、どうもリビングにも関係していたようでリビングに電源コードをさしてオンラインになっていたデルのノートINSPIRON1545のバッテリーがダメになってしまったようです。バッテリーをセットして始動すると電源の丸いマークが赤く点滅し、「バッテリーが永久的に破損した」とメッセージがでてしまいます。これは本当にバッテリーが破損したということなのでしょうか?だめもとでも復帰の方法はないしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

バッテリー初期化というものがあると思うんですが、(うちのノートにはありますが、うちのは完全に寿命で駄目でしたが)メーカーによってやり方が、多分違うと思うので、そこはマニュアルを見て下さい(あればですが)

motikome72
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません

関連するQ&A

  • 買ったばかりのPCのバッテリーの欠陥

    1月の初旬に届いたばかりのDELLのPC(INSPIRON1545)のバッテリーが不良品だったようです。 昨日立ち上げたら、いきなり、「あなたのお使いのバッテリーには永久的な欠陥が~」というアラートが現れました。 いつも白く光っている電源ボタンも赤く点滅している状態です。 おそらく、保証対象にはなると思うのですが、DELLのサイトをみても、どこでそれをどうするかというのがまったくわからず、助けていただきたく質問を投稿しました。 (1)これは本当に欠陥なのか (2)保証対象なのか (3)この場合どこに連絡するといいのか すみません!本当に困っています! どなたかたすけてください。お願いいたします。

  • 大切にしたいバッテリー

    最近DELLの「INSPIRON1150」を購入しました。 注文時果たして意味のあることだったかは疑問ですが 「12セル バッテリー」などというちょっと高いバッテ リーにしてもらいました。前のノートのバッテリーがすぐに だめになってしまったためです。 ただ今回使用に際してほとんどバッテリーを使用することがない、 AC電源のみなのです。この場合バッテリーを大切にするためには どうしたら一番良いのでしょうか? バッテリーを取り外しておくというのはどうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • バッテリステータスライトの青橙点滅

    ノートパソコン DELL INSPIRON・1525です。 バッテリステータスライトが青1回橙4回の点滅を繰り返します。 トラブルシューティングでは「バッテリが高温になっているため充電できません」となっていますが、決して高温でなく、別の問題と思われます。 シャットダウンしても同じように点滅を続け、電源コードを外すと点滅が消えます。そしてそのまま長時間放置した後電源コードを差し込むと再び同じ点滅を繰り返します。 何が問題で、どうすれば回復するでしょうか。

  • バッテリーの寿命でしょうか

    バッテリーの寿命でしょうか デル inspiron この7月で購入後まる3年になります。ほぼ毎日、AC電源で使用してきました。家庭使用です。 数日前から、本体のバッテリーマークがオレンジ色に点滅しはじめました。オレンジ色に4回点滅し、緑色が1回。これのくり返しです。マニュアルでは「充電中」を示す状態だそうです。 これに気づいたのは、PCを使用しようとしたとき、前回使用したアプリケーションが正常に終了していなかったらしく、PC起動時に「正常に終了していなかった」というような警告が出たことがありました。それが原因だったかなという気がしますが、定かではありません。 バッテリーのみで使用したことはなく、コンパネの電源メーターの確認では、充電100%状態になっていても前述の警告ランプが点滅しているのです。

  • バッテリーが対応しません

    DellのノートPCを昨年12月に購入。 当初は家の突然のブレーカー落ちにもバッテリーが対応して、電源が切れることも無かったのですが、此処数ヶ月自宅のブレーカーが落ちた時でも、バッテリーが対応していません。 常にACアダプタは挿したまま使用していてバッテリーは殆ど使っていないと思うのですが、既にバッテリーが消耗したと言うことでしょうか? 電源メーターで見るかぎり充電容量は100%になってはいるのですが・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • デルのパソコンが休止状態?から元に戻りません!

    デルのパソコン(windowsxp)をしばらく放っておいたら、画面が真っ黒になっていました。PC電源のスイッチは点滅しているのですが、マウスを動かしたり、キーを叩いても復帰しません。電源スイッチを再度押してみても復帰せず、長押しして、いったん電源が切れた後、再度電源を入れても、電源スイッチが点滅状態になったままです。どうしたら元に戻るのでしょうか?助けてください!

  • 漏電ブレーカーから白煙が…!

    お盆休みに、庭へぼんぼり、ちょうちんを取り付けました。 中には60Wの電球を入れて、夜に点灯するようにセッティングして試験点灯!まではOKだったのですが、電源の各部点検(タイマースイッチ、光スイッチ、漏電ブレーカー、メインブレーカーがあり、母屋とは別に設置)していたときの事です。漏電ブレーカーのテストボタンを押したところ、突然漏電ブレーカーからビーという音とともに、白煙が上がりました! すぐにメインブレーカーを切ったのですが、漏電ブレーカーが内部で破損した様で、入になりません。 漏電ブレーカーを含む電源BOXは、小屋照明用に30年前ぐらいに工事してもらったもので、頑丈に出来ています。昨年までは普通に使用していました。 ぼんぼり、ちょうちんをが漏電を起こして、結果漏電ブレーカーが破損する事はあるのでしょうか? 電球数は60Wが8個、屋外用投光器150Wが1個つながっています。(全て防水加工してあります)漏電しているかもしれないので、現在は下手にいじらずそのままにしている状態です。

  • デルのノートPC 電源が入りません

    数日前までは全く問題なかったデルのノートPCが、急に電源が入らなくなってしまいました studio1557という機種です 中古入手で元の購入者名が不明のため、デルのサポートは受けられませんでした 状態は、 ・バッテリーの残量表示は、5段階の5(フル充電状態) ・ACアダプターを外してバッテリーで電源を入れようと電源スイッチを押すと、スイッチ脇のLEDが緑で細かく点滅 ・バッテリーを着けてACアダプターを繋ぐと、同様に緑で細かく点滅 ・バッテリーを外して、ACアダプターを繋いで電源スイッチを押すと、やはり同様に緑で細かく点滅 バッテリー駆動、バッテリーを着けてACアダプター駆動、バッテリーを外してACアダプター駆動 いずれも緑で細かく点滅で電源が入りません 電源を入れたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • バッテリーを認識しません

    dell xpsm1210/windows xpのバッテリーが突然使えなくなりました。 バッテリーのオレンジランプが点滅し、バッテリーメーターではバッテリーが存在しないことになっています。 AC電源を切ると瞬時に電源が切れてしまいます。 3年以上使っているので、バッテリーの寿命かも知れません。 原因が分かれば、何か対応できるのですが。 どなたか、教えていただければ助かります よろしくお願いします

  • ノートPCバッテリ充電

    DellのノートInspiron700mを使用しています。 バッテリがダメになった様なので、新品のバッテリを調達して交換しましたが、バッテリが充電できない状態に陥っています。 AC電源接続して普通に使えますし、この時に「バッテリ充電中」の表示もでますが、充電量はゼロのままです。 Dellのサポート・ページにある方法(バッテリとAC電源を外した後に電源ボタンを10秒間押し、その後接続を戻して再立ち上げする)を試しても、充電できないままです。 いずれにしろ電源関係のトラブルですが、この様なトラブルを自分で解決できた人がいたら、教示されたい。

専門家に質問してみよう