• 締切済み

64bit対応 mp3をwavへデコードするフリーソフト

windows7にしたはいいのですが、あまり考えずに64ビットにしたらフリーソフトの互換性で困っています。 これまでmp3をデコードする際は『午後のこーだ』を使用していたのですが、今回の私のpcには互換性がありませんでした。 中には使えたという報告もありましたが・・・ そこで、何か良いmp3をwavへデコードできるフリーソフトはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#245250
noname#245250
回答No.2

フリーのそふと名 Lame Ivy Frontend Encoder ( LIFE ) http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se233905.html 下記(注)を読んだあと、聞き比べたらmp3の320kと192kbps の区別が今の自分では不能なのを発見。 それで、ダウン変更するためにソフトを探していて、運良く見つけた物です。 この分野初心者ですが今実験しましたら、{ファイル}で[デコードモード]選択で 320kbps→192kbps のmp3ファイルが 1411kbps WAVE オーディオファイルになりました。                                    Win7 64bit (注)感化された文章「根も葉もない噂の数々」 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Audio-Codecs.html#bad

• drayoss
回答No.1

こんにちは。 64bitのWindows 7に正式対応しているかどうかわかりませんが、RC版での動作確認がとれているフリーのソフトならあります。 「えこでこツール」です。 公式でもRC版64bit動作確認済みと記載されています。 ご希望にそったソフトであれば良いのですが。

参考URL:
http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/wiki/FrontPage