今日のラジオの人生相談

このQ&Aのポイント
  • 39歳の子連れの女と結婚したが、3年間一度も性的関係がない状態
  • 最近妻が妊娠中絶をした気配がある
  • 男は妻と妻の連れ子の生活を望むが、難しい状況
回答を見る
  • ベストアンサー

今日のラジオの人生相談

今日のラジオの人生相談 今日の人生相談のことで皆さんの考えをお聞きしてみたくて投稿しました。 今日の相談者(男=35歳、既婚者)の情況と瓜二つの息子を持つ父親です。 どうぞよろしくお願いします。 まず、本日の相談者は3年前にいわゆるバツ1の39歳の子連れの女と結婚したが結婚以来3年間ただの一度も性的関係がない状態にある(妻がなんだかんだと理由をつけて関係を拒否しているとのこと) しかし、最近妻がどうも妊娠中絶をした気配があるとのこと。このような状態にも拘らず男はこの妻と妻の連れ子(8歳女児)の3人の生活を望む気持ちがあり(愛していると言う)別れることに躊躇して相談してきたものです。この妻とは合コンで知り合って男性が一目ぼれして一緒になった。男性にとっては初婚。 入籍する前は数回肉体関係があるとのこと。男性はしっかりした職場に居て生活に十分な所得があります。 女が何の目的で結婚したか、ある程度は冷静に分析できているにもかかわらずそれでもなおこの妻を失いたくないと言う姿勢があります。 一体今頃の男(息子も含めて)はどうなっているのか理解できないのです。 夫を拒否しておいてよその男と嬉々として関係を持つこの女を放り出さず、めそめそ泣くような覇気のない 男だから完全になめられているのだと思う。因みに女は最初の結婚の失敗を元夫のDVだといったそうだが 分かったものではないと見ている。今日の相談者の親御さんも私らと同世代であろうからはらわたが煮えくりかえっているでしょう。皆さんの気持ちを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.4

No.3です。 息子さんのこと気がかりでしょうが、もう、大人なので 親ができることも限りあります。 息子さん自身が 搾取されるのは もう 致し方ないですが、 my_neijyanaさんが営々と築いてこられた財産まで 女に使い込まれたら泣くにも泣けません。 よって 今のうちに 息子さんには財産は一切与えない、、という 遺言を作っておかれた方がいいのではないでしょうか? もしかしたら息子さんの妻は 義父である貴男の財産も頭に入ってるかも知れません。

my_neijyana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね、、、回答者さんの言われるようなことも十分に考えては いるのですが、なんとか目覚めさせてやらなければと思う気持ちが先にたって。 たった一人の息子なので、、、ラジオの相談者の親御さんがどんな気持ちかと思うばかりです。

その他の回答 (3)

• morinosa11
回答No.3

そのラジオ 私も聞いてました。 相談者と変らない年齢の独身の息子がいますので、思わず聞き入ってしまいました。 この妻に利用されてることは、本人も気づいているのでしょうが、 なんともはや、、という気になってしまいますね。 最後は涙声でしたが。 子供を持ったメスはとにかく利用できる男は利用しまくり、暮らしていきたいのでしょうね。 昔は「相手に申し訳ない」という者が多かったですが、、。 今は、とにかくなんでも利用しよう、、、しゃぶれるものは骨までしゃぶり尽くそう、、、ということなのでしょう。 利用されてることを解っていながら、未練たらたらのこの相談者を見てると「日本男児は何処に行った!!」って感じですね。 お陰様で私の息子は、この手の女はすぐに見抜きますし、「自分を守る」ということにはしっかりしてるので、この相談者の親御さんは大変だなぁ~とお気の毒に感じました。 でも、妻の実家は裕福なので、、、とか慰謝料はこういう場合幾らになるか、、、なんて聞いてましたから、そう遠くない時期に この妻に慰謝料請求するのではないでしょうか? まぁ、利用しつくす女もいれば、利用される男もいる訳で、、。 自分の息子がそのようなカモにだけにはならないように親としては祈るのみです。 まぁ、これもこの相談者の良い人生勉強でしょう。

• pappyrabu
回答No.2

息子さんが、そして相談者さんが、その奥さんでいい、それで良い、と 思っているのなら良いではないですか。 若くして結婚して、若気の至り・・・と言うならまだしも、 もういい年なんですから、自分のこともよく理解した上での結婚という決意だったと思います。 多分そういう男性は、気が利いて甲斐甲斐しく自分を犠牲にしても 夫の世話をするような女性には魅力を感じないのかもしれません。 自分には無いものを求めることもありますし…。 質問者様が息子さんのことを、やきもきする気持ちはわかりますが、 こればかりはご本人がその妻を求めているのだから、周囲がとやかく言うのは大きなお世話です。 それよりも、ご自分の幸せを全うしてください。 そしてもし息子さんが傷ついて独りになられたような時は、手助けして差し上げたらよい、と思います。

• vansancan
回答No.1

そのラジオの相談者のことを非難することは、 質問者様のご子息も非難することになってしまいますが、 どうぞお許しください。 私としては「なんて不甲斐ない男性。」と思ってしまいます。 きっと話をしていても面白くなく、 これといった個性もなく、 女性に対して悪いことを悪いと叱ることもできない男性を思い浮かびます。 だからこそ、愛嬌が良く、自由奔放でわがままな(かつ常識、節操が無い)女性が付くのです。 きっとそんな女性が魅力的に見えるのだと思います。 自分が惚れた女を、『生活の安定』以外で喜ばす術はないのでしょうか?それがあれば、そんな女性に縛られなくて済むのに。。と思わずにはいられません。

my_neijyana
質問者

補足

まったく同感です!ラジオの相談者もそうでしたが、言葉を荒げることもなくすたすら優しい人間です。 その弱気といいますか優しさをとことん馬鹿にし、軽蔑しているような女です。 一体結婚というものを、家庭というものをどのように考えているのだろうと頭を抱えてしまう。 どんなに道理を説いても、「あいつにも色々辛いことがある」とか、「体が弱い」とかと言ってかばう息子を見ているので今日の相談者の事を聞いていて、世の中に一杯あることなんだと暗澹としました。 将来のことが気がかりでなりません。妙に耐えていたりするとその糸が切れたときにはどうなるのかと、、、