今日のラジオの人生相談

このQ&Aのポイント
  • 39歳の子連れの女と結婚したが、3年間一度も性的関係がない状態
  • 最近妻が妊娠中絶をした気配がある
  • 男は妻と妻の連れ子の生活を望むが、難しい状況
回答を見る
  • ベストアンサー

今日のラジオの人生相談

今日のラジオの人生相談 今日の人生相談のことで皆さんの考えをお聞きしてみたくて投稿しました。 今日の相談者(男=35歳、既婚者)の情況と瓜二つの息子を持つ父親です。 どうぞよろしくお願いします。 まず、本日の相談者は3年前にいわゆるバツ1の39歳の子連れの女と結婚したが結婚以来3年間ただの一度も性的関係がない状態にある(妻がなんだかんだと理由をつけて関係を拒否しているとのこと) しかし、最近妻がどうも妊娠中絶をした気配があるとのこと。このような状態にも拘らず男はこの妻と妻の連れ子(8歳女児)の3人の生活を望む気持ちがあり(愛していると言う)別れることに躊躇して相談してきたものです。この妻とは合コンで知り合って男性が一目ぼれして一緒になった。男性にとっては初婚。 入籍する前は数回肉体関係があるとのこと。男性はしっかりした職場に居て生活に十分な所得があります。 女が何の目的で結婚したか、ある程度は冷静に分析できているにもかかわらずそれでもなおこの妻を失いたくないと言う姿勢があります。 一体今頃の男(息子も含めて)はどうなっているのか理解できないのです。 夫を拒否しておいてよその男と嬉々として関係を持つこの女を放り出さず、めそめそ泣くような覇気のない 男だから完全になめられているのだと思う。因みに女は最初の結婚の失敗を元夫のDVだといったそうだが 分かったものではないと見ている。今日の相談者の親御さんも私らと同世代であろうからはらわたが煮えくりかえっているでしょう。皆さんの気持ちを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.4

No.3です。 息子さんのこと気がかりでしょうが、もう、大人なので 親ができることも限りあります。 息子さん自身が 搾取されるのは もう 致し方ないですが、 my_neijyanaさんが営々と築いてこられた財産まで 女に使い込まれたら泣くにも泣けません。 よって 今のうちに 息子さんには財産は一切与えない、、という 遺言を作っておかれた方がいいのではないでしょうか? もしかしたら息子さんの妻は 義父である貴男の財産も頭に入ってるかも知れません。

my_neijyana
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね、、、回答者さんの言われるようなことも十分に考えては いるのですが、なんとか目覚めさせてやらなければと思う気持ちが先にたって。 たった一人の息子なので、、、ラジオの相談者の親御さんがどんな気持ちかと思うばかりです。

その他の回答 (3)

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

そのラジオ 私も聞いてました。 相談者と変らない年齢の独身の息子がいますので、思わず聞き入ってしまいました。 この妻に利用されてることは、本人も気づいているのでしょうが、 なんともはや、、という気になってしまいますね。 最後は涙声でしたが。 子供を持ったメスはとにかく利用できる男は利用しまくり、暮らしていきたいのでしょうね。 昔は「相手に申し訳ない」という者が多かったですが、、。 今は、とにかくなんでも利用しよう、、、しゃぶれるものは骨までしゃぶり尽くそう、、、ということなのでしょう。 利用されてることを解っていながら、未練たらたらのこの相談者を見てると「日本男児は何処に行った!!」って感じですね。 お陰様で私の息子は、この手の女はすぐに見抜きますし、「自分を守る」ということにはしっかりしてるので、この相談者の親御さんは大変だなぁ~とお気の毒に感じました。 でも、妻の実家は裕福なので、、、とか慰謝料はこういう場合幾らになるか、、、なんて聞いてましたから、そう遠くない時期に この妻に慰謝料請求するのではないでしょうか? まぁ、利用しつくす女もいれば、利用される男もいる訳で、、。 自分の息子がそのようなカモにだけにはならないように親としては祈るのみです。 まぁ、これもこの相談者の良い人生勉強でしょう。

  • pappyrabu
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

息子さんが、そして相談者さんが、その奥さんでいい、それで良い、と 思っているのなら良いではないですか。 若くして結婚して、若気の至り・・・と言うならまだしも、 もういい年なんですから、自分のこともよく理解した上での結婚という決意だったと思います。 多分そういう男性は、気が利いて甲斐甲斐しく自分を犠牲にしても 夫の世話をするような女性には魅力を感じないのかもしれません。 自分には無いものを求めることもありますし…。 質問者様が息子さんのことを、やきもきする気持ちはわかりますが、 こればかりはご本人がその妻を求めているのだから、周囲がとやかく言うのは大きなお世話です。 それよりも、ご自分の幸せを全うしてください。 そしてもし息子さんが傷ついて独りになられたような時は、手助けして差し上げたらよい、と思います。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

そのラジオの相談者のことを非難することは、 質問者様のご子息も非難することになってしまいますが、 どうぞお許しください。 私としては「なんて不甲斐ない男性。」と思ってしまいます。 きっと話をしていても面白くなく、 これといった個性もなく、 女性に対して悪いことを悪いと叱ることもできない男性を思い浮かびます。 だからこそ、愛嬌が良く、自由奔放でわがままな(かつ常識、節操が無い)女性が付くのです。 きっとそんな女性が魅力的に見えるのだと思います。 自分が惚れた女を、『生活の安定』以外で喜ばす術はないのでしょうか?それがあれば、そんな女性に縛られなくて済むのに。。と思わずにはいられません。

my_neijyana
質問者

補足

まったく同感です!ラジオの相談者もそうでしたが、言葉を荒げることもなくすたすら優しい人間です。 その弱気といいますか優しさをとことん馬鹿にし、軽蔑しているような女です。 一体結婚というものを、家庭というものをどのように考えているのだろうと頭を抱えてしまう。 どんなに道理を説いても、「あいつにも色々辛いことがある」とか、「体が弱い」とかと言ってかばう息子を見ているので今日の相談者の事を聞いていて、世の中に一杯あることなんだと暗澹としました。 将来のことが気がかりでなりません。妙に耐えていたりするとその糸が切れたときにはどうなるのかと、、、

関連するQ&A

  • 近頃のラジオの人生相談について(相談ということでもないのに長文になりま

    近頃のラジオの人生相談について(相談ということでもないのに長文になりました) 今日の相談も酷いものだったが30代から40前半の近頃の女はあまりじゃないか! いったいこの国はどうなるんだ!まったく働かないで家族の寄生虫のような生き方をしていながら自分の親兄弟を皆殺しにしてやろうとする男もいるから一概に「女」ばかりとは決めつけれないけれどそれにしても 真面目な男がろくでなしの女に徹底的に愚弄されている相談が多すぎるよ。 10年間夫婦生活をしていて子どもが二人いる42の男の女房が婚姻中に男と関係をもったばかりでなく、 その愛人が窃盗罪で服役して出所したらその愛人を夫婦の家に住み着かせて3~4ヶ月のもなるという昨日の 驚愕する相談を聞いたと思ったら、今日も婚姻中に浮気相手の子供を産み、夫に平然として嘘をいい 養育させていて更に愛人と関係を続けているような女を持った哀れな夫からの相談だった。 このような女を育てた世代の一人として、本当に慙愧に堪えない。この世代の子殺し事件も根源は同じではないのか。社会全体として真剣に考えなければならないのに政治家はどこを向いているのか? 私は戦争末期に生まれたので戦争を知らない人間だが先の大戦で日本人が失ったものは計り知れないものがあると考える一人です。男女問わず多くの意見を拝聴したのでどうぞよろしくお願いします。

  • 妻の本当の気持ちがわかりません

    30代前半の男です。 今年はじめに結婚しましたが、結婚してから夫婦関係が日に日に悪くなっています。私は初婚で、妻は二度目の結婚で連れ子の息子もいます。 きっかけは私にあることは分かっています。浮気はまったくしていません。原因は、私が30歳過ぎにもかかわらず、男らしく家族の長たる威厳がないこと、稼ぎが少ないこと、不運にも職場が突然なくなってしまったこと、仕事を探しても面接までは行かずに書類審査でおとされてしまうこと(現在は就職をしています)。などなど、数え上げれば切りがないでしょう。もちろん、上記のことは喧嘩のたびに、一つ一つ改善できるよう努力しているのですが、すべてを完璧にこなせない私の至らない点が直らないのが非常に気に入らないのだと思います。 その結果、日々の会話は少なくなり、私は一切かまってもらうこともできなくなりました。 その頃、こんな生活を続けるのは息子にとってもよくないと思い、私親しい女友達に、「分かれたほうがいいのかな?」という相談メールを見られてしまったことで、さらに彼女の心を離れさせてしまいました。 私としては、彼女のことを非常に愛しているため、昔のようにすべての疲れを取り除いてくれるような笑顔を見せてくれない、そんな状況を打破したかっただけなのです。それ以来、妻の私を見る目は猜疑心のまなざしそのものです。 つい最近、妻が自分の気持ちを簡単につづったメモを見てしまい、彼女の気持ちは彼女が前の結婚前に大好きだった男性に向けられていることを知ってしまいました。最近、メールで連絡を取り合っているみたいです。 このまま、妻が私の所へ戻ってこなくなってしまうことが、非常に怖いです。大好きな息子までもいなくなってしまうと思うと、胸が張り裂けそうです。 大人の男として旦那としてがんばっていくつもりですが、この先、妻にどう接していけば良いか分かりません。

  • 人生相談です。

    こんばんは。 人生相談です。 まず自己紹介をします。 私は女27歳会社員です。年下の彼氏がいます。付き合って三ヶ月くらい。 いづれか誰かと結婚願望はあります。子供も欲しいです。 そして本題です。 今まで「夢」はいくつか有りましたが実現させずに今の仕事を長く続けてきました。(八年) そして27歳の今。 この、周りが家庭を持ちはじめる時期に、今までとは違う将来に向けての「夢」ができました。それは、無縁と思っていた「(准)看護師」です。 来年の入学から二年間の勉強。遅くはないと思っています。 だけども、不安があります。 周りが皆家庭を持ちはじめる時期に 勉強?彼は待ってくれる? 何が一番大切?彼との結婚の時期(タイミング)?自分の人生?分からない。彼が結婚相手なんて今は全く分からない。 ここで、やっぱり遅いかな?と不安になります。 30歳~の方も看護学校通ってるのは知っていますが すでにお子さんがいたり、家庭があったりと、私の不安な所をクリアしてらっしゃるのです。(凄いなと尊敬します) 彼に今日相談したら、大変らしいよ?けど俺にはそういうのないから羨ましいな。やってみなよ!と 言ってくれました。 遅くないですか?もっと冷静になるべきですか? 自分の人生だろ!他人にあわせるな! ですか? 教えて下さい

  • 友達の人生相談に乗ったんですが・・

    こんにちは、たびたび利用させてもらっています。 今日友人に悩みを持ちかけられました。 友人曰く「私は男性と遊びたいとは思うけど、付き合いたくないの。それに結婚も絶対したくないの。でも・・男性とは仲良くしたい。先日告白されて、その人とは友達でいようっていったんだけど、苦しくて・・。本当は自分も男性と付き合いたい気持ちがあるのかなあって思うんだけど、それでも、付き合っている男性の気持ちが、ますますエスカーレートして、結婚まで発展したら、いやなんだ」 と、こういった内容の相談を受けたんですが、 彼女の心理ってどんな感じなんでしょう・・。

  • 自称、人生相談屋

    以前、川崎のけっこう大きな病院に入院した時に、私の両親かある「自称、人生相談 屋」というなんとも素性も知れない男に相談したと聞いたことがあります。 両親は私の病気がかなり重いことを医師から聞いて、それでも私が結婚して家庭を 持つことを当時は思っていたようです。 しかし、その男は何を思ったのか「息子さんは一生懸命働けば未来が開ける。結婚も 夢ではない」と言ったそうです。 それからは身を粉にして私は働きましたが、お盆休みや正月休みは家でずっと寝ている ことが多くなりました。つまり疲労が取れず、体の痛みは頂点にまで達するものに なっていました。 外へ遊びに行かないので、友達もできません。また異性とも関わることも無かったです。 結局、30歳過ぎても働いては家で寝て、寝床から仕事に出るの繰り返しでした。 両親は多額の相談料を取られても信じていたらしく、私が40歳になって初めて騙された ことに気付いたようですが、父親はその時にはギャンブル依存症になっていました。 こういう自称、人生相談屋に騙された人はかなりいるとは思いますが、警察はまとも に相手もしてくれなかったらしく両親は途方にくれるばかりでした。 こういう自称人生相談屋に騙されることがないように、法も警察もしっかりと取り締ま ってほしいと願うばかりです。 もう私の両親も他界して、私も最近は動くこともしんどくなりましたから今更事を 起こすこともありません。私が騙されたわけじゃないので。 同じような目に遭った方や解決できた方、回答お願いします。

  • 相談にのってあげたいとは思いますが…どなたかアドバイスを。

    恋愛は100人いれば100通りの恋愛の仕方、愛の形があるとおもいます。 それはきっと不倫にも当てはまるのかもしれませんが… その時に必ずと言っていいほど『家庭を壊すつもりはない』と言う言葉を聞きます。 家庭を壊すつもりがないのに、夫や妻にばれてしまっても関係を続けているのはなぜでしょうか? 人間ですから結婚しても年を重ねても人を好きになる気持ちはあると思います。 でも何かわかりません。 夫婦とは結婚とは何なのでしょうか。 不倫を肯定しているわけでも否定しているわけでもありません。 不倫されても一緒にいる夫(妻)、家庭を壊すつもりはないけど夫(妻)には気持ちがない男(女)、真剣に既婚者を好きな男(女) 不倫をされても一緒にいる人と、真剣に既婚者を好きな人に相談されて、どう相談にのたっら良いものか困っています。 お互いに相手も違うしケースも違いますが… どちらも真剣に悩んでいます。 既婚者を真剣に好きな友人に『その気持ちが本物なら頑張って』と言いたいところですが、一方では不倫されて悩んでいる人もいて…もう何が何だか。 自分でもよくわかりません。 どちらの気持ちも分からなくはありません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 夫婦生活について。

    夫婦生活について。 妻とのコミュニケーションのことなんですが 私がお尻を触ったり、キッチンで何かやってる時とか色んな場面でイチャつこうとすると、拒否られます。 SEXなんて家でなんてさせてもらえません。 何処か温泉とか2人で出かけた時以外は無いです。 最近でわ、私に触れるのも嫌みたいで手と手が触れるのさえ気持ち悪そうにします…。 私の側を通るのも避けるように通ります。 私達は結婚して2年足らずです。 妻の連れ子3人も居まして、バツイチ同士が結婚したことになりますので再婚です。 子供は小学生2人と中学生1人、上から女、男、女。 私達の年齢は私が40代中盤で妻が30代後半です。 妻は他に男がいるのでしょうか。 前の結婚の時に妻の方は元の旦那と上手く行ってた?のに他に割り切った付き合いの人(セフレ)みたいな人が居たというのを聞いてます。 それに今だに私と知り合う前の人と元カレとLINEのやり取りとかしてるというのを子供から聞いてますし。 身体の関係も出来ない夫婦関係、会話もたいしてない関係… 離婚かな?という事も最近は考えるようになりました。子供達の事を考えると踏み切る自信が無いんですが… 皆さまどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 離婚して、昔の彼と再婚したい。人生を充実させたい

     彼と結婚前けんかをしていて、男2人女1人の三角関係だった。彼は私のために身を引いて他の人結婚し、私も三角関係でない他の人と結婚した。彼の父親が亡くなってもう一度人生を考え直した彼が誠実に付き合いたい結婚したいと言ってきた。  私は今の夫とは子供もいて不自由なく普通に暮らしている。彼も結婚して子供もいる。  夫と彼を比べられるとは思わないが‥‥。私は彼の気持ちを知った今、生活に張りがあり、断る気がしなくなっている。  この場合前向きに考えるというのはどういうことでしょうか?皆様のお叱りの言葉を覚悟して投稿します。私の残りの人生を充実させたいので私の気持ちを後押しして欲しい。 

  • 人生相談のようなものですがお願いします

    25歳の男です。人生相談のようなものですがお願いします。私のお父さんが入院中でお母さんと弟が看護しています。お医者さんからはあと数ヶ月かもしれないともいわれています。そんななかで私は演劇の勉強のために東京に来 ているのですが、一旦勉強を打ちきり、お父さんの そばにいてあげたいという気持ちもあります。ですが演劇の勉強のため上京したのだから勉強をしたいという想いもあります。 もうどうしたらいいかわかりません。何かアドバイスもらえないでしょうか。

  • 新しい人生を歩むべきか?

    私44歳、妻44歳、子供なし。 子供が居ないのは妻が拒否していたからで、何年もセックスレスです。 なんとなく惰性で18年も一緒に暮らしていました。 この度、親父が急逝しましたが妻は葬式に来ませんでした。 妻には弟や妹の結婚式に出席しなかった前科もあり、上記の子作り拒否とこちらの家族をないがしろにする態度に頭に来て離婚届を突きつけました。 親の葬式にも来ないような奴とは離婚しろという親戚関係の声もありまして・・・ さすがに妻も反省?したのか、心を入れ替えるのでもう一回チャンスを欲しい、高齢出産になるが子作りにも挑戦してみると言っています。 今まで注意せずに惰性で暮らしてきた私も反省する部分はあると思いますし、妻がここまで反省する(内心は分かりませんが)とは思っていませんでした。 実は離婚が成立したら知り合って3年になる独身女性(彼女は凄い子供が欲しいと言っている)と再婚するつもりでいました。 ここまで放置していた私にも責任はありますし、上記の独身女性も不倫といわれればそうなります。 補足すると妻の子作り拒否は上記の独身女性とはまったく関係ありません。 結婚した当初から拒否していたし、当時は私ももちろん不倫などしていませんでした。 妻に拒否していた理由を問いただすと、自分にコンプレックスがあったとか将来に不安があったとか内向的な理由ばかりです。 将来に不安と言っても私の昨年の年収は約1000万なので経済的な理由は当てはまらないと思います。 妻は元々内向的な性格ですぐに余計なことまで想像して考え込むタイプです。 こんな妻でも18年も一緒に暮らしていたので情はあるので、離婚後、妻が1人で生きていけるのか心配ですし、私にも責任はあると思うので離婚して本当に新しい人生を歩むべきか?悩んでいます。 妻とやり直すことになってもまた以前の同居人のような生活に戻ってしまえば意味ありませんし、やり直せば独身女性を裏切ることにもなります・・・ 独身女性は妻と正反対の明るい性格で子供はもちろん親との同居もかまわないと言っています。