• ベストアンサー

XPの時にはメール文章の中に画面に添付が出来たのですが、Windows

XPの時にはメール文章の中に画面に添付が出来たのですが、Windows Live メールになりましたら、同じ設定で画像を出しましたら、メール画面(文字を記入するところ)いっぱいに画像が出てしまいます。たとえば熊の絵が一個添付されていたのに、熊の絵が画面いっぱいに何個も出てしまいます。どうしたら一個の熊の添付になるでしょうか。宜しくお願いいたします。パソコンはFMV NFG50Bノートです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Win7のLiveメールの場合は、画像を送る方法が二通りあります。 1.画像添付メールの場合   ・添付した画像はメール本文の下に原寸サイズで表示される。  ・高解像度の写真をそのまま送れるが、その分メールの送信   に時間が掛る。従って必要なら事前に好みの写真サイズに   小さくしておく必要がある。  ・写真の添付は「メッセージの作成」画面上部の「添付」ボタン   から行う。 2.写真付きメールの場合  ・受信者のパソコンでも、送信者のメール作成画面とほゞ同   サイズで表示される。写真は自動的に縮小される。  ・写真付きメールの作成は、「メッセージの作成」画面の   「写真の追加」ボタン(書式の隣)から行う。  注:なお「写真の追加」ボタンが表示されない場合は、    ツールバーの「メニュー」ボタン→「オプション」→「送信」    タブで「メール送信の形式」を「HTML形式」に変更する。    ・写真の追加が完了すると「書式」「写真」「レイアウト」ボタン   をクリックして必要な加工を加える。   「書式」説明省略   「写真」では枠線、写真の修整、アップロード時の画像サイズ    変更ができる。   「レイアウト」では写真の表示サイズや配置パターンを決める。 ご質問のメール画面いっぱいに写真が表示される件については、 1のケースでは写真サイズが大きければ必ず発生します。 2のケースでも条件次第で起こりえます。 同じ写真が多数表示される件については、同じ写真の追加を何度も 行われていない限り原因はわかりません。 上記を踏まえてパソコンを操作してみてください。

BACH7
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。私も早くパソコンに詳しくなりたいと思いますが、なかなかです。 感謝です