• ベストアンサー

メールの添付のやり方

初めて自分のホームページを作りました。 友人にパソコンのメールを使って私のパソコンのフォルダにいれた ホームページ画像を送る予定です。 添付の操作はわかるのですが、文章しか友人に届きません。 画像が入ったものも送れて、自分のパソコンでみれるような ホームページ画面を添付で送るには、どうやったらできますか。 友人もわからないみたいで、八方ふさがりです。 どうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>添付の操作はわかるのですが 状況がちょっと判りにくいのですが、ファイルの入っているフォルダを添付して送られるつもりですか? そうならフォルダ自体は添付はできないと思いますので、当該写真が入ったフォルダを圧縮(例えばZIP形式)して、その圧縮したフォルダを添付してみたらいかがでしょう。相手方は、それを解凍することにより、いけるかなと思います。 #1さんが回答させているように、1通あたりの容量(サイズ)は大きくても3Mくらいが安全です。 なお、解凍圧縮ソフトは、私は多種形式に対応しているLhaplusを使用しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

minianpan
質問者

お礼

hinagohng様 ご返答ありがとうございます。 納得しました。さっそくやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

こちらの設定を友人に確認して下さい。 友人のメーラーソフトがOEとして、 OE画面→ツール→オプション→セキュリティタブ→ウィルスの防止から→「ウィルスの可能性がある添付ファイルを・・・」のチェックを外す。 次に、その下の、イメージのダウンロードから「HTML電子メールにある画像をおよび・・・」のチェックも外します→適用→OK。 これは、友人側での設定になります。これで開けると思います。 でも、友人の方が開いた後は、再度上記にチェックを入れたほうがウィルス防止になりますので、説明をして下さい。

minianpan
質問者

お礼

kona4Q様 ご返答ありがとうございました。 わかりました。友人にも説明してみます。 ご親切にありがとうございました。

回答No.1

添付しようとされているファイルサイズは、どのくらいでしょうか? あまり、大きいサイズだと、メールサーバーの容量制限にかかり送れ ない場合がありますよ。 ファイルサイズの確認は、画像の入ってるフォルダにカーソルを合わせ、右クリック→プロパティで確認できます。 何回かに分けて送信してみて下さい。1回あたり1MB位にして または、こういったサービスを利用する手もありますが… http://www.filesend.to/

minianpan
質問者

お礼

kiyozaemon様 ご親切にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの添付ファイルの開け方を教えてください。

    パソコン初心者です。 Windows Vista       ↓     XP に届いたメールの添付ファイルを開けようとしました。 画面に 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられてません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」とでました。 こういうメッセージが出たのは初めてです。 どういう操作をすれば添付ファイルを開けられるのか、具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイル付きメール送ると、相手に私が見てた画像が出る?

    internet explorerで、Aさんから添付ファイルを付けたメールを貰いました。添付ファイルを開いたら、写真が表示されます。それまでは良いのですが、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしていくと、どんどんと、Aさんが、プライベイトでご自分で見ていたであろうホームページの画像が、どんどんと、クリックしていく度に、画面に出てきました! Aさんから送られてきた添付ファイル付きのメールは、Aさんが知らないうちにウイルスに犯されていて、私のパソコンがウイルスに犯されたということはありませんか? それ以後、私が、友人のBさんに、添付ファイル付きのメールを送信したら、Bさんが、メールを受け取って添付ファイルを開いたら、 私が送った写真が出たけれど、同じように、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしたならば、私がプライベイトで 普段、見ていたホームページの画像が、どんどん、クリックしていく度に 画面に出てきたそうで、ウイルスに感染しているのではないか?一度 調べてみたらどうか、という苦情をもらいました。 パソコンメーカーのカスタマセンターに問い合わせたら、通常、添付ファイル付きのメールを相手に送信したら、その添付ファイルの左下のボタンをクリックしていくと、相手の人が、普段ホームページで見ていた画像が、 どんどんと表示されていくのが、通常の仕様だという話でした。 このような現象で、添付ファイル付きのメール送信で、相手に、こちらの 見ていた画像が表示されないよう、ウイルスを駆除できる方法、または 解決するウイルスソフト名を(購入したいと思うので)教えて下さい! よろしく、お願い致します。

  • メール中の添付データが開けません。

    友人からもらったメール中の添付データ(拡張子:wpostx)を何故か開くことが出来ません。 XP並びにwindows7どちらのパソコンでも、添付データを開こうとすると下記のようなメッセージが表示されます。 即ち「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。〔フォルダーオプション〕コントールパネルで関連付けて下さい。」 どのようにすればこの添付データが開けるようになるのか?ご教示何卒宜しく御願い致します。

  • 添付メールについて

    作成したホームページ(1ページ)を添付メールで他の人に送りたいのですが、フォルダごと送るにはやはり圧縮しないと送れないのでしょうか? 何度も挑戦しましたがフォルダごとは送れません。

  • 添付してないのに添付ファイル?

    ワードで、イラスト(画像)を挿入し、テキストボックスを利用して、文字を入れワードより、電子メールで送信した場合友人からは、添付のところには何もないのに、私が同じ操作で送ると、添付のところになにやら入っていて其処を開くと、『指定されたファイルに対しての操作を行うプログラムが関連付けられていません「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください』と、メッセージが出ます。添付作業をしてないので、どうして添付ということに私の場合のみなるのでしょうか?OSはXPです。原因が知りたいので教えてください。

  • 添付メールがとどきません

    WindowsXPを使っていますが、以前から画像を添付したメールが届いたり届かなかったりして困っています。どういう場合に不具合がおきるか実験してみました。1.11枚の画像を添付 2.2枚の画像を添付 3.11枚の画像をジップファイルにして添付 このメールを他のパソコンに送信した所、2番のみが届きました また、以前には届いても開けられず、マイクロソフトに連絡するよう表示されていたそうです 自分のパソコンにはきちんと届きますが、特に海外に送れないようです。日本と海外のサーバーによって違いがあったりするのでしょうか。セキュリィのせいかとも思い、切ってやっても結果は同じでした。どなたか助けてください。お願いします。

  • メールに添付

     こんにちは。  パソコンからVodafoneの携帯(写メール画像受信対応)に、画像を送りたいときはどうすればいいですか??  ちなみに画像とはホームページにいき、気に入ったものを右クリック・『名前をつけて画像を保存』してMy picture に保存していたものです。  メールの作成時に添付してみましたが無理でした。 携帯の待ち受け画像にしたいのですが、出来ないのでしょうか??  質問内容がわかりにくいようでしたら補足させて頂きます。よろしくお願い致します。

  • 添付ファイルのない添付メール

    gooに、友人から、添付つきのメールが来ました。 画像を送ってもらう予定だったので開いたのですが、添付ファイルはついていませんでした。 メールの内容にも、「画像を送るのはもう少し待って」と書かれてありました。 そのメールは、いつもはフォント3で表示されている文字が、フォント2で表示されていました(一緒に届いていた、他の人からの普通のメールは、いつもの通りフォントサイズは3でした)。 因みに友人は、Outlook Expressを使っています。 また、メールの交換をするのは初めてなので、「以前はどうだった」ということはわかりません。 これは、ウィルスでしょうか。それとも、ただのHTMLメールなのでしょうか。 夜中なので相手に確認もできずに困っています。 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 添付メールが削除 …!?

    デジカメの画像をメールで受信したら、パソコンの削除済みフォルダに、 倍の数の添付メールが自動的に削除されて入りました。 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と 表示されています。受信トレイには、ちゃんと画像付きのメールが入っているので、 困ってはいないのですが、これは何なのでしょうか? 削除済みは、無視してて良いのでしょうか? まったくのド素人な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • メールに添付したホームページの画像が開いていないのはなぜ?

    自分のホームページを作ったので、友達に添付して送りました。念のため送信箱を開いて、ちゃんと添付されているか確認したところ、画像が開いていません。 これって、どういうこと? おまけに、そこに表示されているリンクをクリックしてもそのページが表示されていないのです。(白紙なのです) 但し、他のホームページをリンクしているのですが、それは開きます。 それから、試しに他のホームページを自分宛に送ってみたのですが・・・、やはり画像は開いてません。 しかし、普通にアクセスすると、ちゃんと表示されているのです。 ホームページを添付した手順は、お気に入りからデスクトップにドロップしてからメールに添付しました。 因みにメーラーは、yahooメールです。

専門家に質問してみよう