• ベストアンサー

メールに添付

こんにちは。  パソコンからVodafoneの携帯(写メール画像受信対応)に、画像を送りたいときはどうすればいいですか??  ちなみに画像とはホームページにいき、気に入ったものを右クリック・『名前をつけて画像を保存』してMy picture に保存していたものです。  メールの作成時に添付してみましたが無理でした。 携帯の待ち受け画像にしたいのですが、出来ないのでしょうか??  質問内容がわかりにくいようでしたら補足させて頂きます。よろしくお願い致します。

• ryga
  • お礼率84% (32/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

添付ファイル容量以下のJPEG画像ならば添付で送信/受信できますよ。 vodafoneの機種によっても添付ファイル容量が異なりますが。 非パケット機 (J-0X V30X/V40Xシリーズ)6KB パケット機 (J-5X V60Xシリーズ)12KB(一部30KB) VGS (V70X/V80Xシリーズ)200KB この容量以上の画像ならば、サイズを小さくしたりしないといけません。 また小さくするには フォトカムカム http://www.a-groove.com/photocome2/ などを使用すると便利です。

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/