OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンで送った添付ファイルを携帯で・・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126793
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (94/151)

パソコンのmy pictureに取り込んだ画像を自分の携帯の待受け画面に      設定したくて、パソコンから、自分の携帯に添付ファイルとして        送信したのですが、画像が受信できません。ちなみに携帯の機種は       Jフォンの写メールの機種です。何かミスでもあるのでしょうか?       パソコン同士でやり取りするのと、同じ方法ではだめなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ファイルサイズ、もしくはピクセルサイズが大きすぎるのでは?

おおざっぱですがピクセルサイズで96×130
ファイルサイズでencodeすることを考えてjpeg(写メールならjpeg対応のはず)
ファイルで4KB程度にするといいのではないかと。

もちろんi-MODEじゃないですからgif画像送っても表示できません。

jpegもしくは256色までのpngで送ってください。


あと基本的な部分ですがロングEメール受信のサービスには
加入してますよね?
入っていなければ送信はできても受信はできません。
お礼コメント
kosu

お礼率 62% (94/151)

その後、4KBにして送ってみました、そしたら送れた
のですが、画像が小さくなってしまいました。よく判別
できないような・・・・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 22:52:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

J-PHONEを使っているわけではないので憶測ですが。 添付した画像ファイルの容量は6KB以内になっていますか?6KB以上になるとJスカイサービスセンターで添付ファイルは削除されるそうです。 J-PHONEのサイトにヘルプがありました。携帯電話端末のマニュアルにも書いてあることだと思いますのでもう一度読んでみてください。
J-PHONEを使っているわけではないので憶測ですが。
添付した画像ファイルの容量は6KB以内になっていますか?6KB以上になるとJスカイサービスセンターで添付ファイルは削除されるそうです。
J-PHONEのサイトにヘルプがありました。携帯電話端末のマニュアルにも書いてあることだと思いますのでもう一度読んでみてください。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

J-PHONEを使っています。 私は、まず、送りたい画像をイメージングソフトで縮小(だいたいSH-05くらいの大きさで、120×80くらい)して、Padieというフリーソフト(下のURL参照)で減色しています。 このソフトの減色は並大抵のモノではないので、フルカラーの画像が、13色表示にしてもほぼ変わらない画質で表現できます。 別に現在は65000色を越える色を表示できますが、サイズが重くな ...続きを読む
J-PHONEを使っています。

私は、まず、送りたい画像をイメージングソフトで縮小(だいたいSH-05くらいの大きさで、120×80くらい)して、Padieというフリーソフト(下のURL参照)で減色しています。

このソフトの減色は並大抵のモノではないので、フルカラーの画像が、13色表示にしてもほぼ変わらない画質で表現できます。
別に現在は65000色を越える色を表示できますが、サイズが重くなるので減色しています。
256色あれば、ほぼ画質がおかしくなる事はありません!

そして最後に、保存は「PNG形式」にしないと表示されません。

送り先がロングメールサービスに加入していても、添付は4Kbちょっとが限界でしょう。

私は、自分のHPスペースにアップロードして、そこにアクセスしてダウンロードしています。この場合、6kbまでは扱う事が出来ますし。

このgooの簡単ホームページでも、アップロードは出来ます。画像アップローダーを使えば、何とかなるとおもいますよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (7/26)

J-PHONEは最大6KBまでしか添付ファイルを添付できません。つまり6KBを超えると受信できません。だから添付画像を6KB以下にしてください。参考サイトとして1つあげておきます。 ...続きを読む
J-PHONEは最大6KBまでしか添付ファイルを添付できません。つまり6KBを超えると受信できません。だから添付画像を6KB以下にしてください。参考サイトとして1つあげておきます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ