• ベストアンサー

高校1年です

高校1年です 僕の学校単位制です それで単位は出席不足が あると追試は無理です   僕の学校は筆記の場合しか 分からないですけど 出席不足が1つでもあると 追試無理です!! 体育の出席不足があったら 筆記の追試は無理ですか?? 関係ないのですか?? 教えてください

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

高校の場合、 「体育」と「保健」は別々の科目として扱います。 出席日数は、それぞれの科目ごとに別々に計算します。 そのため、 ・体育の出席日数が不足。 ・保健の出席日数は足りている。 ということであれば、保健については問題ないと思いますが・・・。

その他の回答 (1)

• konata508
回答No.1

あなたの学校のシステムはわかりませんが、まずは担任の先生などに確認されてはどうですか?普通先生も留年は出したくないのでいろいろ手を考えてくれるとは思いますよ  今はどうかわかりませんが、交渉しだいで放課後、休日の補修で挽回できる場合、地域貢献(ゴミ拾いや地域行事)への参加で留年を免れた方がいます。どちらにしてもお目こぼしいただくには下手にでないとだめですよ。