【曲名募集】分からないクラシックの曲

このQ&Aのポイント
  • クラシックの曲で、頭の中で流れているがタイトルが分からない。
  • キーはト長調で、楽譜の一部を示し、ソレミファミレソシレのようなメロディーと似ている。
  • 質問者はこの曲が気になって眠れず、タイトルを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲のタイトルが分かりません

頭の中で流れてるんですが何ていう題名かさっぱりわかりません クラシックの曲なんですが… キーは違ってるかもしれないがト長調だと↓こんな感じです ―――――――――――――――|――――――――――――――― ―――――――――――――――|――――――――――○―――― ――|――――――|――――-――|―――――――●――――――― ―●・―――――●・――――――|―●―――●―|―――――――― ――――――|―――――――|-―|―|――――|‐/――――――――         ●         ●     |   ●                          \  |                            \  ソ      レ  ソ      レ      ソ  レ  ソ  シ  レ  みたいな  お願いします、気になって眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.2

モーツアルトの『アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク』ですね。 試聴できるURL載せておきます。

参考URL:
http://dtm-orchestra.com/nachtmusik.htm
Athlete777
質問者

お礼

遅くなってすみません これです! やっと眠れます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hisakaya
回答No.4

モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」ではないでしょうか。 続きは、「ドーラドーラドラファ#ラレー」ではありませんかね?

Athlete777
質問者

お礼

ktylnさんのほうで答えが出ました。 ありがとうございました。

• mort1759
回答No.3

私もモーツァルトの「アイネクライネ・・・・」だと思います。 それにしても楽譜が大変な力作で素晴らしいデスネ。

Athlete777
質問者

お礼

ktylnさんのほうで答えが出ました。 ありがとうございました。

回答No.1

パッと思い浮かんだのは、ショパンの『別れの曲』です。 クラシックは素人でさっぱりですが、質問者さんの譜面を連想してこれかなあと。

Athlete777
質問者

お礼

遅くなってすみません これではないみたいです。 ありがとうございました。