• ベストアンサー

最近心臓が痛いことが多いのですが…

最近心臓が痛いことが多いのですが… とにかく心臓をわしづかみにされたような締め付ける痛みが走るんです。 特に体が冷えていた時に体を動かして暖まったりするとキューっと痛くなります。 最近は不規則な時間で土日も働くことが多かったり、たまの休日は冬太りした体を絞る為にトレーニングしたりしてるので、余り体を休めてないのかもしれません。 それに去年の暮れからずっと気持ちが優れないで、全てに於いてマイナス思考で新しい物事を受け入れようとしてないから心も疲れてるのかなと思ったりしてます。 良かったら教えて下さい。

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

心臓をわしづかみにされたような締め付ける痛み。 このような痛みは、尋常ではありません。 想定されるのは、狭心症では。 一刻も早く病院へ。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは とりあえず内科ですね そこから他の症状の調べる必要が有れば 病院を紹介してくれると思います

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.2

お書きの症状ははたして心臓からのものか、他の胸のどこからかのものかわかりません

noname#107678
noname#107678
回答No.1

良かったら病院へ行ってください。

関連するQ&A

  • 心臓

    最近心臓がおかしいのです。心臓発作とかではないのですが、思考の変化に比例するように心臓がドキッっとなります。たとえば、何かそれまで何か考えていて、『あっそういえば・・・』などと急に別の事を考えたりするとドキッっとなるのです。 また、これとは関係ないのかもしれませんが、祖母がちょっと大きい音をたてたり、廊下を歩く音を聞いただけでも心臓がドキドキなります(祖母は機嫌を損ねるとすぐ、どっしんばったんものすごく荒々しくり、今度は一体なんで機嫌を損ねたのだろう、どんなひどいことを言われるのだろう、とものすごく気になります。ですから、大きな物音に敏感になったのかもしれませんが) とにかく、ちよっとの物事ですぐ動悸がしてしまいます。私は心臓病になってしまったのでしょうか??どなたかアドバイスを下さいませ。

  • 最近異様によく寝て、また突然眠くなります。

    不規則な生活をしているせいもあると思うのですが、 最近突然眠くなり、もういてもたっても寝たくなります。 思考力もなくなり、体もだるくすごく寒いです。 たまに立っていても眠くなり、立ったまま半分夢をみたりします。 なんとかという、急に寝てしまう病気ほどではないと思うのですが。 ふと思ったのですが、最近の寒さがすごくこたえているので、 ひょっとして冬眠みたいなものが本能的に呼び覚まされているのではと思ったりします。 熊とか哺乳類ですから、通じてるものがあるんじゃないかと。 また最近食欲がやたらとありますし。もともと生理前になるとよく食べるようになるんですが、そんな感じで、すぐおなかがすくし、以前と同じ量を食べても満腹感を感じなくて、意識して止めなければいくらでも食べられそうです。 これも冬眠前の熊みたいだなあと思ったりします。 そういうことってあるんでしょうか? 今もいきなりすごく眠くなってきて、そろそろ思考力が薄れていきそうです。 体もぞくぞくとしてきました。 どうにかならないでしょうか。

  • プラス思考になりたい

    昨日も質問させてもらったんですが、今軽い不安障害で(いつ襲って来るかわからない気持ち悪さの不安)悩んでいます。私は昔からマイナス思考で物事を悪い方に考える癖があります。そのため少し体の具合が悪いとネットで色々と調べたりしてさらに憂鬱や不安になったり、妻と結婚する前は妻から急に連絡がなくなると嫌われたんではないかと恋愛占いに行き、結婚の挨拶に妻の両親の元へ行く時は向かう車内でずっとまだ早いとか君とは結婚させられないとか言われるんじゃないかと不安でしかたありませんでした。最近は急に仕事がとても嫌だなと思うようになり定時までの間ずっと帰りたいばかり考えています…職場では人間関係も上手くいってるし仕事内容も嫌いではありません。ただ朝から帰るまでの約8時間がとても苦痛です。こうなったのも不安障害に悩ませれてからなんです。なぜこうなったかとかを思い返して見ると自分の根にあるマイナス思考が原因ではないかと思うようになり、これからは出来る限りのプラス思考人生を送ろうと思っているんですが、プラス思考になるには毎日毎日何をするにでもプラス思考を意識して物事を考えて行けば、楽しく生きていけるのでしょうか?またプラス思考になるにはどんな脳トレーニングをしていけばいいでしょうか?

  • 心臓の痛み

    18才です。 小学校の頃から心臓らへんに押し潰されるような強い痛みが 出始めました。 息をするのにも辛くて、腕に力を入れても 痛みが出てました。 当時はなにも考えずそのまま過ごしていましたが その症状がまったく治りません。 そして、高校2年の時膝の半月板の手術後の検査に 札幌の病院にいったところ 膝より肩や肘の方が問題だね、と言われ その時はあまり詳しく聞いてなかったのですが 地元の病院に紹介状を書いとくから 心臓血管外科に行ってくださいと言われました。 なんともないと思ってずっと 今まで紹介状を書いてもらったにも関わらず 一回も心臓血管外科に受診しませんでした。 去年のGWの時に突然扁桃腺???甲状腺???が 腫れ始めて高熱が出て体もすごく辛いという状況が続き 熱が下がり、治ったかなと思ってたところ その2、3日後にはまた、同じ症状でという感じで、なかなか なおらない状況でした。 今は落ち着きましたがまだ、喉の腫れは残っています。 そして、その時から 元々風邪を引きやすい体だったのですが さほど寒くない外で15分くらい居るだけで その夜に熱を出したりと かなり病弱になりました。 今も心臓の付近の痛みが治りません。 ペースは1週間に一回、多くて二回程度です。 胸の間だったり心臓の近く、右胸などが その時によって痛みの位置がさほど変わりませんが 少々ずれます。 痛みは、押し潰されるような痛み、えぐられるような痛みがあります。 最近はアトピーのような症状が手の甲、足の甲のみにでるようになりました。 風邪の症状で病院にかかったときも 軽く相談したのですが若いから狭心症はないと思うと言われました。 とくに、なにも調べることはなく終わりました。 自分でも色々調べてみたりしたのですが やはり、狭心症など大きい病気のことしか のっていませんでした。 なんともないとは思うのですが心配なところもあります。 どんな小さなことでもいいのでお願いします。 長文、説明下手で、すいません。 よろしくお願いします。

  • マイナス思考を治したいです。

    マイナス思考を治したいです。 僕は結構なマイナス思考です。 人と会話をしているときに、こんなこと今言っちゃったけど嫌われたかなぁとか、つまらないことを聞いたけど、つまらない人間だかなと思われたかなと考えてしまいます。 例えば、「最近彼女とどんな感じ?」や「最近休日何してんの?」などです。 普通に考えるとどってことないのですが、自分に自信がなく、今言ったことはまずかったのかなぁって思ってしまうますが多々あります。 そんなことばかり考えると、何喋っていいか分からなくなります。 もっと明るく人と喋りたいのですが、どうすればマイナス思考をなくし明るく接することができますか? 回答をよろしくお願いします

  • 至急! 昨日から突然心臓がおかしく不整脈頻発になりました。

    至急! 昨日から突然心臓がおかしく不整脈頻発になりました。 昨日から突然、心臓がバクバクしだして頻繁に心臓が圧迫される感じになります。 心臓が圧迫される感じがする時は脈がなくなります。 酷くなるのは食後から夜にかけて。 今は断続的におきています。 今、大学生で生活が不規則。 そして就職も決まらず夜も眠れないストレスが襲ってきます。 これも影響しているのでしょうか? ちなみに、浪人していた3年前の冬も不整脈ではないのですが動悸が激しくなり病院にいきました。 血液検査、心電図、24時間心電図をしましたが異常なしでストレスとのことでした。 あの時は病気ではないと判明したら安心して治ってしまったのですが、今回は不整脈なので怖いです。 今日は不幸なことに休日で病院がやっていません。 明日、行くつもりですが気休め程度に詳しい方教えてください。

  • バスケが無い日のトレーニングについて

    普段はお仕事をされていて、 休日に趣味としてバスケをやっていらっしゃる方を対象に お聞きしたいです。 休日にバスケをやって、 普段のバスケが無い日というのは、どんなトレーニングを されていたりしますか? 私の場合、土日にバスケをやって、 それっきりなのです。 月~金は、まったくといって、体を動かしていません。 私はこういうトレーニングをしているというのがありましたら、 お教えください。

  • 心臓病と眠気

    最近寒くなってから、眠気が多く感じられるようになりました。 今年の夏ごろに、狭心症でステントを2本入れました。そのころから体の疲れが出やすくなり、朝も起きれなくなった感じがします。 手術前は朝も5時前や4時くらいに普通に起きれたのに今は起きれなくなり、休日は朝起きたあと食事をして、半日寝るような感じです。 最初は、処方されている薬のせいかなとも思いましたが、病院ではそんなことはないとのこと。 あとは年齢もあるのかなとも思いますが、30代後半の男性です。 また、寒くなってからの体の変化は、無意識に胸の真ん中を掻いたり、小便の時に動悸を感じることも多くなりました。 心臓が弱ってきているのかはわかりませんが、軽くですが心臓が苦しいように感じる時もあります。 お風呂も、寒く感じて長めに入らないと足が寒くて、いられないようになりました。 とにかく、体が手術前に比べて動きが鈍くなったような気がします。 あとは、多脾症と言われていて脾臓が複数個あるようです。 そのほかの臓器もある程度の病気が進行していて、今は治療をするレベルでもないとのことだそうです。 それが、なんなのかは今はいうレベルではないとのことですが、胆石は気を付けたほうがいいといわれました。 通院の時に血液検査などでも異常なしとのこと、何かアドバイスがあればと思います。

  • マイナス思考

    私は昔からマイナス思考で、物事をマイナスに考えてしまいます。 バレーを週1で近くでやってるんですが、そこで最近他のチームの人を 気になり始めました。 その人と話す機会が2月に会って、話しかけようと思ってるんですが このままマイナス思考のままじゃダメだな…と思って改善しようと してるんですが、どうすればマイナス思考は直せますか? それと、顔は程ほどで笑顔で一生懸命やっている子って男性からも 女性から見ても魅力的に見えますか? 笑顔で一生懸命やってる子を見て、好きになるってケースはありますか? 教えてください(ノ∩`)

  • 22歳で最近心拍が早いです

    去年の春から留学をして運動をまったくしなくなりました。夏頃から手や体が細かく震えるようになりました。 そして最近心拍がとても早いなぁと気付きました。昨日はかったら一分間で104拍でした。一日中バクバクしています。金曜日に病院に行くつもりなのですが、発作が起こらないか怖くなりました。 私は今22歳で今までダンスやら適度な運動をしていましたが一年前から全くしなくなりました。ここ一年は海外にいたのもありピザやコーラをたくさん食べ、不規則な生活を送っていました。 どんな状況か検討のつく方いましたら参考までに教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう