• 締切済み

トウシューズのサイズ

最近話題のグリシコミラクルをネットで購入しました。サイズがよくわからないのでお店の人に足の長さ、足の周り(幅)の長さを伝えて、教えてもらったサイズを注文したのですが、届いて足を入れてみたらトウパッド無しでちょうどよいくらいで、トウパッドを入れると少しきつく感じました。トウパッド無しでは痛くて立てないので、薄いパッドを一枚入れてレッスンしてみました。一時間半履きっぱなしでレッスンしたら、足の親指が痛くなりました。しかし、これ以上詰め物はできないほど余裕がありません。履き心地は悪くないのですが、指が痛くなるのは困ります。値段も結構するので、買い換えは考えていません。快適に履けるコツがあったら教えてください。

みんなの回答

• neneko2005
回答No.1

主に鑑賞するだけの門外漢ですが・・・ トウパッドを変える。自分で改造する・・・位しかないだろうと。 ここのサイト様を参考にされてはどうでしょう? ポアント&シューズ・フィッテイング・ルーム http://www15.plala.or.jp/miagolare/index.html http://www15.plala.or.jp/miagolare/toepad.html

nijntjebus
質問者

お礼

さっそくサイトを見て、加工は無理だと思い、トウパッドを変えることにしました。今日ショップに行ってバンヘッドのプロパッドというシリコンの薄いパッドを購入しました。きつさはなくなったので、これでレッスンしようと思います。今度買う時はサイズを0.5上げればよいこともわかりました。やはりフィッティングは必要ですね。ありがとうございました。