• ベストアンサー

【Excel2007】グラフ線太さのデフォルト設定

【Excel2007】グラフ線太さのデフォルト設定  今晩は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.  Excel2007で20~100本程度のグラフを描いて比較しておりますが、 デフォルトの太さが太いため、これをすべて細線にするのに手間取っております。 もともとグラフの線を細く(1ピクセルくらい)する設定かもしくは、 グラフ中のすべての線を一度に細くするような方法などございませんでしょうか?  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,ぜひともアドバイスいただきたく どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

折れ線グラフですか? データ系列の書式設定で、線を細く設定したグラフをテンプレートとして保存し、使いまわせばどうでしょうか。 グラフテンプレートとして保存 http://www.becoolusers.com/excel/chart-template1.html グラフテンプレートでグラフ作成 http://www.becoolusers.com/excel/chart-template2.html あるいは、グラフ作成後マクロで設定 線の太さは4種類しかなく、余り細かな設定は出来ません。 Sub test1() Dim ser As Series With ActiveChart For Each ser In .SeriesCollection ser.Border.Weight = 1 Next End With End Sub

linelan
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! テンプレートなるものを存じませんでした。 おそらくVBAでこれを呼び出す方法もありそうですね^^ がんばって探してまいります。 助かりました。このたびはご親切にどうもありがとうございました!!m(_ _)m