• ベストアンサー

Microsoft Excel 2007 のグラフ機能で、

Microsoft Excel 2007 のグラフ機能で、 「空白セルの表示方法」のデフォルトを「空白」から「データ要素を線で結ぶ」にする方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

「データ要素を線で結ぶ」に設定したグラフをテンプレートとして保存 このグラフを使いまわせばどうでしょうか。 デフォルトというわけではないですが同じ結果が得られます。 グラフテンプレートとして保存 http://www.becoolusers.com/excel/chart-template1.html グラフテンプレートでグラフ作成 http://www.becoolusers.com/excel/chart-template2.html

clr-00-mak
質問者

お礼

そういう使い方もありましたか! 試してみます。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

グラフの参照元の範囲の空白セルになっているところに、半角で「#N/A」と入力 すると、補完してプロットできます。 設定を変えなくて済みます。

clr-00-mak
質問者

お礼

エラーとしてそういうものがあるのは知ってましたが、 グラフ上ではそういう振る舞いをするとは知りませんでした。 ありがとうございます。