• 締切済み

Excelのグラフのデフォルト

こんにちは。 Excel2003で、グラフを作成したいのですが、 データを選択して、グラフを作成(散布図)を作成すると、 グラフの縦軸方向がつぶれてしまい、サイズの変更すらできません。 上下に押しつぶされたようなグラフがデフォルトで作成されます。 他のPCで同じデータでグラフを作成すると問題なく表示されるのですが。 デフォルトのグラフの設定箇所があるかも知れないのですが見つけられなかったです。 ご存知の方がおられたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そのグラフのデータに関係のないセルをクリックして グラフウイザードを起動 2/4の系列でデータを入力するとどうなりますか?

Niechan
質問者

お礼

どうも、ユーザー定義のグラフ形式が登録されていたみたいで、削除して再起動したら、正常にグラフを描けるようになりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • エクセルグラフの縦軸

    エクセルのグラフについて質問させていただきます。 グラフ作成すると(折れ線、散布図等)決まって縦軸が、ある数値および縦軸名となってしまいます。そのような数値と名前はエクセルシート上にはないのですが、新規作成しても同様の縦軸となってしまうのです。 エクセルバージョンは2000です。

  • EXCEL グラフの描き方

    EXCELで、系列Aを横軸に、系列B,Cを縦軸にとって 散布図を描こうとしています。 系列Bと系列Cのデータは単位も桁も違いますが、 一つのグラフに並べて挙動が分かりやすくなるように プロットしようとしたとき、 2種類の軸目盛を別々に設定することはできますか? どなたか、教えていただけるとうれしいです。

  • エクセルのグラフの1点の色を変更する方法

    エクセル(2010)で散布図を作成し、約1000プロットある中の1点だけ色を変更する方法についてお尋ねします。 1レコードをグラフ上で目立つように表示させたく、散布図上でそのプロットの色を変更したいのですが、レコードからの選択で変更することはできるでしょうか。 グラフ上で1プロットをクリックして、右クリック→データ要素の書式設定、で変更することはできましたが、色を変更したいプロットをグラフ上で特定するのが大変です。 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのグラフついて、質問です。

    エクセルのグラフついて、質問です。 エクセルのグラフを範囲指定して描いたときに、散布図で描きたいのですが、値が抜けてると、横軸と縦軸がうまく表示されません。(右の図) 左の図のように、縦と横をうまく調整したいのですが、やり方を教えてもらいえないでしょうか。 -- エクセル2003

  • Excelのグラフ(2000)

    お世話になります 教えてください。 EXCEL2000です。 グラフを作成しています。 行のデータ数は39634行あります。 B列に時間、C列に数値があって、それをグラフにしたいのです。 x軸に時間、Y軸に数値にします。 でも、作成しても、エラーが出るのです。 「2-Dグラフで入力できるデータ要素の数は1系列あたり最大32000個です。32000個以上のデータ要素を使用する場合は、複数の系列を作成してください。」 というようなエラーです。 まあ、たしかにデータ数は32000個以上ありますが。。。 これはいったいどういうことでしょうか? じゃあ、2系列作成すればいいのかと、グラフウィザードの、(散布図)系列タブで、「系列」のところに「系列1」しかないのをその下の「追加」ボタンを押して「系列2」を追加しました。 エラーによると、「系列1」だけでは作成されないグラフ分を系列2でおぎなっているのだろうかと思いましたが、出来上がったグラフを見ると、すっかり系列1と系列2が重なっているのです。すっかりわからなくなりました。 デフォルト設定が系列1が青色、2がピンクだったので、 どちらも同じ色にしたいと思いましたが、系列2のほうが上にかさなっていて、おかげで系列1が選択できず、「データ系列の書式設定」をしようにもできません。 すっかりかさなっているグラフをそれぞれの系列を選択するにはどうしたらよいでしょうか? グラフをきちんと作成するにはどうしたらよいでしょうか?2系列?うまくつくるにはどうしたらよいでしょうか?

  • エクセルグラフ

    エクセルでたくさんのパラメーターを一つの散布図のグラフで 表したいのですが、そのようなグラフは作成可能でしょうか? 自分で調べてみたのですが2つのパラメーターでしか作成出来 ませんでした。もし可能であれば作り方を教えてください。

  • エクセル グラフ縦軸デフォルト比率の不思議

    エクセル2010(win7)でグラフを作成してたところ、ある一定の箇所(データ)以降になると縦軸の比率にゼロが発生(最小値が0になる)し、グラフが潰れます。 ※グラフ作成時はすべてデフォルトです。 何処かにゼロがあったかなと思い、探しましたがそれらしきものは無く、???の状態です。 勿論、手動で最小値を変更すれば問題無いのですが、ファイル数が多くなってくると煩わしさだけが残ります。同様のエクセルデータ(為替データファイル)が数個あるんですが、全部が全部ではなく、なったりならなかったりするのでタチが悪いのです。自分なりに、法則があるのかと検証してみたものの、ソフト側の問題なのか環境側の問題なのか結論が出ませんでした。 みなさんのエクセルでも同様の現象になるのか?お尋ねしたく質問しました。 添付画像のグラフ種類は株価タイプですが、折れ線タイプでも同様の現象になります。 一応ファイルも・・・ https://goo.gl/0BJus4 良き解決策があればご教授ください。 宜しくお願いします。

  • エクセルで片対数グラフを書きたいのですが

    添付図のように、エクセルを使って片対数グラフを書きたいです。 図では、□、△、○の3つの異なる条件について、N/N0の時間変化について書かれていますが、この図のように、一枚のグラフに3つもグラフを書くようにするにはどうしたらいいのかがわかりません。 まずエクセルで、数値を代入して、挿入→散布図と押して、直線のグラフ自体は書けるのですが、縦軸を対数目盛にするにはどうしたらいいのかがわかりません。また、x軸とy軸に任意の文字を入力する方法についても教えていただけたらと思います。 まとめると、 (1)3つの異なるグラフを一枚のグラフに表すにはどうすればよいか (2)図のように縦軸が対数になるようにするにはどうすればよいか (3)各軸において任意の文字を入力するにはどうすればよいか について教えてください。お願いします。

  • エクセル グラフのメモリの長さ

    エクセル2000を使用しています. グラフ(散布図)を書いた際に,縦軸と横軸の1メモリの見た目の長さを一緒にする(例えば10 pixelに指定)ことはできますでしょうか? よろしくお願いします.

  • エクセルのグラフ作成で教えてください

    エクセル 2010でのグラフ 作成で困っております。 できれば、大至急教えて下さる方がおられましたら、とても助かります。 グラフの散布図を作成したいのですが、うまくグラフに表示されません。数値は  X軸・・・0.98、0.95、0.86、0.57 → のような、1以下の小数点2ケタ数ばかり、最小値0.54  Y軸・・・5.4、 4,7、 6,7、4,5→ のような、1以上の小数点一桁 最大値10、です。  入力は、半角数字でしております。 範囲選択→挿入→散布図、と、買い求めたガイドブックの  通りにやっているのですが、グラフには、タイトルの欄にずらっと数値が並び、グラフになりません。  どうすれば散布図になるでしょう。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう