HDDケースのドライバがインストールされません

このQ&Aのポイント
  • 購入した新しいパソコン、VAIOのLシリーズに、壊れたPCの内臓HDDを接続しようとしていますが、HDDリーダー/ライターのlogitec LHR-DS01U2のドライバが正しくインストールされず、HDDが認識されません。
  • HDDリーダー自体はWin7に対応しているようですし、インターネットの接続も問題ありません。トラブルシューティングでも同じ状況が続いています。
  • HDDが故障しているのか、リーダーの問題なのか、それとも新しいパソコンの問題なのかが分からず、解決策を求めています。解決方法を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDケースのドライバがインストールされません。

HDDケースのドライバがインストールされません。 今までつかってたPC(OSはXP)が壊れたため新しいパソコン、VAIOのLシリーズを購入しました。 VAIOのOSはWin7です。 壊れたPCの内臓HDDだけは以前取り出して保存してあったので(HDDは無事のはず・・・です) HDDリーダー/ライターのlogitec LHR-DS01U2を購入してUSBで接続しデータの移行を試みました。 接続してすぐドライバのインストールが自動的に始まりましたが、 「ドライバーは正しくインストールされませんでした」と出て、ドライバがインストールされずHDDが認識されません。(不明なデバイス扱いとなっています) トラブルシューティングでも、同じようにドライバがインストールされません。 HDDリーダー自体はWin7に対応しているようですし、インターネットは問題なくできています。 ロジテックのHPで手動でドライバを入手しインストールしようかとも思いましたが HPには説明書しかありませんでした。 もともとのHDDがもう死んでいるのか(でもリーダーの読み込みランプは点灯してます)、 リーダーなのか、PCなのか・・・ どなたか解決方法をご存知の方、わかりづらい文章かと思いますがご教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

品番でググったら、「ドライバのアクセス権でつまづく」みたいです。 Everyone権限が拒否の状態にあれば、フルアクセスに設定。 (インターネットから切り離して作業したほうが良いかも)

kamesaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LANケーブルをはずしてネットのつながっていない状態で接続したところ、 ちゃんと認識されました。一度認識してくれればあとはネットがつながっていても 大丈夫になりました。こんな簡単なことだったとはとびっくりしています。 皆様の回答を拝見するとそもそも外付けにはドライバがないのですね。 あまりその辺はくわしくないもので、勉強になりました。 大変恐縮ではございますが、この回答をお借りして皆様へのお礼とさせていただきます。 皆様本当に回答くださりありがとうございました!

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.4

案外電力不足だつたりして5V0.5AのHDDならUSBだけの電力じゃ足りませんよ 変換基盤にわずか電力を食われますので。 一応HDDを外して規格を確かめて、東芝あたりは0.7A位だからね ACアダプター又はUSBポートを二つ利用した二股コードなど付属してませんでしたか 電源不足でも点滅はしますよ当方のものは HDDにパスワードとかかけていた場合は先の回答者様の回答だと思いますが データー諦めてディスクの管理で初期化すれば結構使用できますよ

• kata_san
回答No.2

>HDDケースのドライバがインストールされません。 そもそも、このようなものは存在しません。 この製品が、ATAまたはSATAのHDDをeSATAまたはUSB接続する変換ケースでしょう? Win7であるなら、管理者権限を持たないユーザでログオンしている影響で デバイスの認識ができないだけではないでしょうか?

• Pcojin
回答No.1

正常なら、USBの外付けHDDとして認識されるはずなので、特に必要なドライバーはないです。 ドライバーのインストールをしてるのは、USBとして認識している動作です。 これで認識できないとすると、HDDが壊れてる可能性が大きいですね。