HDDケースのドライバがインストールされません

このQ&Aのポイント
  • 購入した新しいパソコン、VAIOのLシリーズに、壊れたPCの内臓HDDを接続しようとしていますが、HDDリーダー/ライターのlogitec LHR-DS01U2のドライバが正しくインストールされず、HDDが認識されません。
  • HDDリーダー自体はWin7に対応しているようですし、インターネットの接続も問題ありません。トラブルシューティングでも同じ状況が続いています。
  • HDDが故障しているのか、リーダーの問題なのか、それとも新しいパソコンの問題なのかが分からず、解決策を求めています。解決方法を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDケースのドライバがインストールされません。

HDDケースのドライバがインストールされません。 今までつかってたPC(OSはXP)が壊れたため新しいパソコン、VAIOのLシリーズを購入しました。 VAIOのOSはWin7です。 壊れたPCの内臓HDDだけは以前取り出して保存してあったので(HDDは無事のはず・・・です) HDDリーダー/ライターのlogitec LHR-DS01U2を購入してUSBで接続しデータの移行を試みました。 接続してすぐドライバのインストールが自動的に始まりましたが、 「ドライバーは正しくインストールされませんでした」と出て、ドライバがインストールされずHDDが認識されません。(不明なデバイス扱いとなっています) トラブルシューティングでも、同じようにドライバがインストールされません。 HDDリーダー自体はWin7に対応しているようですし、インターネットは問題なくできています。 ロジテックのHPで手動でドライバを入手しインストールしようかとも思いましたが HPには説明書しかありませんでした。 もともとのHDDがもう死んでいるのか(でもリーダーの読み込みランプは点灯してます)、 リーダーなのか、PCなのか・・・ どなたか解決方法をご存知の方、わかりづらい文章かと思いますがご教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

品番でググったら、「ドライバのアクセス権でつまづく」みたいです。 Everyone権限が拒否の状態にあれば、フルアクセスに設定。 (インターネットから切り離して作業したほうが良いかも)

kamesaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LANケーブルをはずしてネットのつながっていない状態で接続したところ、 ちゃんと認識されました。一度認識してくれればあとはネットがつながっていても 大丈夫になりました。こんな簡単なことだったとはとびっくりしています。 皆様の回答を拝見するとそもそも外付けにはドライバがないのですね。 あまりその辺はくわしくないもので、勉強になりました。 大変恐縮ではございますが、この回答をお借りして皆様へのお礼とさせていただきます。 皆様本当に回答くださりありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.4

案外電力不足だつたりして5V0.5AのHDDならUSBだけの電力じゃ足りませんよ 変換基盤にわずか電力を食われますので。 一応HDDを外して規格を確かめて、東芝あたりは0.7A位だからね ACアダプター又はUSBポートを二つ利用した二股コードなど付属してませんでしたか 電源不足でも点滅はしますよ当方のものは HDDにパスワードとかかけていた場合は先の回答者様の回答だと思いますが データー諦めてディスクの管理で初期化すれば結構使用できますよ

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.2

>HDDケースのドライバがインストールされません。 そもそも、このようなものは存在しません。 この製品が、ATAまたはSATAのHDDをeSATAまたはUSB接続する変換ケースでしょう? Win7であるなら、管理者権限を持たないユーザでログオンしている影響で デバイスの認識ができないだけではないでしょうか?

  • Pcojin
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.1

正常なら、USBの外付けHDDとして認識されるはずなので、特に必要なドライバーはないです。 ドライバーのインストールをしてるのは、USBとして認識している動作です。 これで認識できないとすると、HDDが壊れてる可能性が大きいですね。

関連するQ&A

  • 外付けHDDケースについて

    Logitec(ロジテック)USB3.0 eSATA RAISケース(HDD2台用)LHR-2BRHEU3 (Logitec WD Red採用3.5インチ内蔵HDD 2TB 全数検査済 LHD-DA20SAKWR×2)、Winodws10 64bit HOME ver2004で使用していますが、昨今マイコンピュータから認識されなかったりされたりします。故障かなと思ったのですが、(流石に古いHDDや古いケース)スリープモードへ移行したので外付けHDDケースの電源ランプがうっすらオレンジ色になってて消灯はしていませんがHDD2台分のアクセスランプ青は消灯しています。スリープモードへ移行したのか不具合が出てきたのか詳しい方教えてください。Logitecでは持ち合わせている回答がない為答えられないとのことでした。https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LHR-2BH_um_v02.pdf→PDFマニュアル。おそらくPCオンで外付けHDDケースの電源がオレンジになった場合はスリープに移行したものと思われますが自信がありません。教えてください。

  • Win7対応ドライバがない外付けHDDデータ

    WinXPのパソコンで使っていた外付けHDDにバックアップが入っています。これを新しいWin7パソコンに接続しようとしたら、ドライバがなくて認識されません。メーカーHPでドライバを探してみましたがVistaまでしかないようです。 logitec LHR-EB300U2E3です。入っているバックアップデータをWin7パソコン(Home Premium)へコピーしたいのですが、一番安く簡単に済むのはどんな方法でしょうか? パソコン店のデータバックアップサービスは2万円もかかるそうです。今まで使っていたXPパソコンは壊れてしまったので、オークションで安い中古のXPパソコンでも買って、Win7対応のHDへコピーするしかないかな、とか考えてます・・・。もっといい方法はありますか?

  • ロジテック_LHR-EGU3Fのドライバ

    ロジテックの外付けUSBHDDケース、LHR-EGU3Fのドライバがないのですが、どちらで見つかるでしょうか? 1.5TBのSATA-HDDをLHR-EGU3Fに入れて、Windows8.1のUSB2.0につないでいます。 デバイスマネージャを見ると、ドライバがないようで、ビックリマークとともに「このデバイスのコントローラがインストールされていません」「このデバイスと互換性のあるドライバがありません」と出ています。 付属のCDにもドライバは収録されていないみたいですし、メーカーページでも見つけられませんでした。 外付けUSBとして一応は使えるのですが、接続して以来、どうもWindows全体の動きが遅くなったような気がするので、ドライバがないのが原因かなあ、とも思ったりします。Mooシステムモニタの監視でも、HDDにアクセスする時間も回数も飛躍的に増えたように思います。 ・大容量の外付けUSB_HDDをつけるとき、ドライバがないとWindows全体の動きが遅くなる等の問題が出ることが有りますか? ・ロジテック_LHR-EGU3F のドライバはどこに有りますか? ・ロジテック_LHR-EGU3F のドライバがないとしたら、代用になるドライバ等は有りますか? 詳しい方がおられましたら ご教示いただけると幸いです。

  • 外付けHDD

    PCリカバリー後外付けHDD(LogitecLHD-P40FU)を認識しません。 LogitecのHPに「Windows XPでは、OS標準ドライバにて動作いたします。」と書かれていますがデバイスマネジャーにLogitecの文字が見当たらないのですがドライバーがインストールされてないのですか? よろしくお願いします。

  • eSATAのHDDがマウントされない

    外付けのHDDがPC起動してもマウントされないのですが、フリーのマウンターのようなソフトなどはあるのでしょうか? 電源を入れなおすとマウントされますが、されないときもあって、マウントするまで時間がかかってしまいます。(電源のスイッチがなくて、自動で電源がオンされる仕様です) HDDを接続したまま、再起動するとブートメニューを押さないと起動しない(次の画面に進まない) ときが多くて困っています。 外付けのHDD↓ ロジテックのLHR-DS04EU3/2000 (4580333540535 HDDリーダライタ/eSATA&USB3.0 SATA3.5型対応)容量が2000ギガ。 PC環境↓ 32ビットOS XP SP3 HPのXW4600(内蔵HDDがRAID0仕様) オンボードのeSATAポートに接続しています。

  • 3TのHDDがケース変更でformat要求されます

    WESTERN DIGITAL WD30EZRX [3TB SATA600] を アイ・オー・データhdca-UtのHDDケースにいれて3TBでフォーマット して使っていましたが hddを取り出し ロジテックLHR-EGU3 のHDDケースにいれるとフォーマットを要求されてデータを とりだすことができません。 接続はusb2.0でもusb3.0でもおなじ現象がでます。 ロジテックLHR-EGU3も3Tb対応で3tbのHDDも正常にフォーマットできます。 どういう原因でこうなるのでしょうか。 対処する方法をおしえてください。

  • HDDリーダー/ライターで使うHDDについて

    初めてHDDリーダー/ライターを購入してみようかと、下記商品を検討しています。 Logitec LHR-DS02SAU2 http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrds02sau2.html 現時点では、このHDDリーダー/ライダーと共に使うHDDとして下記商品を検討しているのですが、どのHDDが利用できるのかパソコンの自作などしたことがなく、パソコンにも明るくないため、よくわかりません。 HDT721010SLA360 http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.cf7da9365927896010441762eac4f0a0/ 3.5型、SATA接続のものであればたいていのHDDをLHR-DS02SAU2で読み書きできると考えて良いのでしょうか? 使用できるHDDを選定する上で他に注意すべきチェックポイント(電気的条件など)があれば教えてください。 また、おすすめのHDDがありましたら、こちらも教えてください。 ※HDDの主な使い道は、PCデータ(写真、ドキュメントなど)のバックアップで1.0TB程度のHDDを探しています。 よろしくお願いします。

  • MaxtorのHDDのへインストールする際のドライバーについて

    自作PC初心者です。 OSをXPからVistaに入れ替えを行う際に、ついでにHDDの交換を行おうと思い、Maxtorの300GのHDD(接続はIDE)を買ってきて接続した後にVistaのインストールを行ったのですが、インストール実行時にHDDが認識されていないようで、インストール先が表示されません。 BIOS画面では正常に認識されているようで、ジャンパーの設定もマスターにしてあります。 おそらくはOSのインストール時にドライバーのファイルがあるディレクトリを指定すればこの問題は解決するのではと思っているのですが、ドライバーをどこからどのように入手してよいのかわかりません。 MaxtorのHDDを製造しているSeagateのHPでも探しきれなくて困っています。 PCの構成は以下の通りです。 マザーボードはAsus P4P800 WindowsVistaは32bit版 HDDはSeagate Maxtor Diamondmax10 (6L300R0) 以前友人から「MaxtorのHDDとVistaは相性が悪い」ということを聞いたのですが、このことが原因でしょうか? どなたかお詳しい方、MaxtorのHDDにVistaをクリーンインストールする方法をご教授ください。

  • 外付けHDDケース

    先日オークションで新品のノーブランド製の 外付けHDDケースを購入したのですが 手持ちのHDDをいれてPCと接続したのですが マイコンピューターで確認してもでてこないので デバイスマネージャーで確認するとこのデバイス用に インストールされたドライバはありませんとでるのですが どうすればいいのでしょうか? OSはXPです。HDDケースは中国製です。

  • プリンタードライバーのインストール

    この度、Win7(64bit)proのOSを搭載したPCを購入いたしました。今まではWinXP Home(sp3)を搭載したPCを使用していました。 古いPCはまだ使用出来るので、有線LANで接続して使用する事にし、プリンターの共有を試みております。 プリンターは2台所有しており、どちらも使い分けて使用したいと考えています。 その準備として各PCにプリンターを接続しました。 各PCでプリンターのプロパティで共有タブをクリックし「このプリンターを共有する」をチェックし追加ドライバー (D)で追加ドライバを行いました。その結果WinXP PCからWin7 PCに接続したプリンターでは印刷が可能となりました。 しかし、WinXP PCでドライバーを追加しようとしましたが、チェックするOS一覧にWin7が無くドライバーがインストール出来ません。 この様な場合どのようにしたらインストール出来るのかご教示をお願いいたします。 なお、Win7 PC側ではWinXPに接続されたプリンターは認識していますのでLANは確立していると思われます。

専門家に質問してみよう