• ベストアンサー

どうしよもなく遅いです

FMV-BIBLOのLOOX T8/80WでOSは、XPを使用しています。 なぜか買った当初からものすごく反応が遅く、いらついています。よくフリーズやエラーもおきてます。 デフラグやクリーンアップ、OSの再インストールなど やってみたのですが、これといってか改善されていません。何か良い方法はありませんか?

• Zimi
  • お礼率58% (20/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.5

1.プログラムの追加と削除で余り使用しないプログラムを削除する 2.セーフモード(起動時にF8を押す)で起動する 3.富士通のメールサポートに問い合わせる 4.スタート→マイコンピュータ→システム情報を表 示するを開く→ハードウェアをクリック→デバイスマ ネージャをクリック→IDE ATA/ATAPIコ ントローラの+を-にする→プライマリIDEチャネ ルを右クリック→プロパティをクリック→詳細設定タ ブを、クリック→DMAをクリック→OKをクリック →システムのプロパティを閉じる

参考URL:
http://azby.fmworld.net/
Zimi
質問者

お礼

ありがとうございました。koboyさんがかかれたことをいろいろとためしてみました。たぶん、やっぱりパソコン自体が遅いんだと思います。

その他の回答 (4)

noname#11856
noname#11856
回答No.4

私もLOOX(T86A)を使っていますが、遅いです。 メモリも増設しましたが、体感できるほどの改善は見られません。 でも、最初から、スペックが低いのはわかってましたし期待してなかったですよ。 PhotoshopやStudioMXなんかも非常に遅いですが頑張ってくれてます。 動いただけでえらい!と思ってます。(笑)

Zimi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

OSの安定性に関しては、XPよりも2000の方に軍配があがるようです。 ただし、個人で色々な用途に使うなら、2000はあまりお勧めしませんが。

• taknt
回答No.2

小型軽量パソコンの場合、いろいろ犠牲にしている部分があります。 速度を優先させるならば、デスクトップにしましょう。 とりあえず メモリは 最大の256MBにしたらいいと思いますが・・・。

• ducati
回答No.1

単純にメモリー不足なのでは? メモリーはいくつつんでいますか? メーカー製の標準はOSが動く最低限しか 積んでいないですよ。 XPなら最低でも256は欲しいところです。 その他アプリを使って快適動作となるとさらに 必要です。 現在のスペックも載せていただかないと 他の方も判断しにくいと思いますので、 詳細のスペック、起動しているアプリなど 補足されると良いと思います。