• ベストアンサー

どうしよもなく遅いです

FMV-BIBLOのLOOX T8/80WでOSは、XPを使用しています。 なぜか買った当初からものすごく反応が遅く、いらついています。よくフリーズやエラーもおきてます。 デフラグやクリーンアップ、OSの再インストールなど やってみたのですが、これといってか改善されていません。何か良い方法はありませんか?

  • Zimi
  • お礼率58% (20/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.5

1.プログラムの追加と削除で余り使用しないプログラムを削除する 2.セーフモード(起動時にF8を押す)で起動する 3.富士通のメールサポートに問い合わせる 4.スタート→マイコンピュータ→システム情報を表 示するを開く→ハードウェアをクリック→デバイスマ ネージャをクリック→IDE ATA/ATAPIコ ントローラの+を-にする→プライマリIDEチャネ ルを右クリック→プロパティをクリック→詳細設定タ ブを、クリック→DMAをクリック→OKをクリック →システムのプロパティを閉じる

参考URL:
http://azby.fmworld.net/
Zimi
質問者

お礼

ありがとうございました。koboyさんがかかれたことをいろいろとためしてみました。たぶん、やっぱりパソコン自体が遅いんだと思います。

その他の回答 (4)

noname#11856
noname#11856
回答No.4

私もLOOX(T86A)を使っていますが、遅いです。 メモリも増設しましたが、体感できるほどの改善は見られません。 でも、最初から、スペックが低いのはわかってましたし期待してなかったですよ。 PhotoshopやStudioMXなんかも非常に遅いですが頑張ってくれてます。 動いただけでえらい!と思ってます。(笑)

Zimi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

OSの安定性に関しては、XPよりも2000の方に軍配があがるようです。 ただし、個人で色々な用途に使うなら、2000はあまりお勧めしませんが。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

小型軽量パソコンの場合、いろいろ犠牲にしている部分があります。 速度を優先させるならば、デスクトップにしましょう。 とりあえず メモリは 最大の256MBにしたらいいと思いますが・・・。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

単純にメモリー不足なのでは? メモリーはいくつつんでいますか? メーカー製の標準はOSが動く最低限しか 積んでいないですよ。 XPなら最低でも256は欲しいところです。 その他アプリを使って快適動作となるとさらに 必要です。 現在のスペックも載せていただかないと 他の方も判断しにくいと思いますので、 詳細のスペック、起動しているアプリなど 補足されると良いと思います。

関連するQ&A

  • 画面の解像度の変更方法。グラフィックボードの変更方法教えてください

    windowsMEからXPにしたら 画面の解像度が800×600から変更できなくなりました。 もっと画面を大きくしたいです。 MEの頃はATI社のグラフィックボードが入っていたように思います。 パソコンはFMV BIBLO LOOX T5/53Wです。 どこから何をアンインストールして、 何をインストールすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「プリンター接続が認識できません」のエラーが・・・

    FMV-BIBLO LOOX T70Mをつかっているのですが、PIXUSip2200をつなげようとしても、上記のエラーが出てしまい、つなげることができません。 いろいろ試しましたが良くわかりませんので、わかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateができないんです。。。

    XP・SP2機(富士通FMV-BIBLO LOOX T93B)でアップデートしようとすると,アップデートができません。 ちなみに,表示されるエラー番号は【Ox800A01AE】です。 対処法がありましたら,どなたかお暇なときにでも教えていただけると助かるのですが・・・。よろしくお願いします。

  • デフラグ (分析も) できません

    デフラグができません。 デフラグ前の分析も同様なんですが、40%まで行くと止まってしまいます。1時間待っても40%ままです。 パソコンのスタートメニュー→アクセサリー→システムツール→ディスククリーンアップ でやりました。 すっきりデフラグもやってみましたが、何も進みませんでした。 両方とも、セーフモードでもやってみましたが、進まないという同じ状況でした。 どうやったらデフラグできるのでしょうか。 FM-V BIBLO LOOX T70K/T WindowsXP 一度自分で初期化してからデフラグができなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • ビデオスタジオ7がインストールできません

    FUJITHUのFMV BIBLO LOOX S80Cを使っています。 OSはXPです。 昨日UleadのVideoStudio7を買ってきてインストールしようとしたのですが、何度やってもうまくできません。 「vstudio.exe-アプリケーション エラー-」 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」 と表示され起動できないのです。どなたか原因わかりませんか?

  • FMV-BIBLO-T50HのHDD交換手順

    FMV-BIBLO-T50HのHDDが破損してしまい、XpのOSが起動出来なくなった為HDD交換したいのですがHDD交換の手順を紹介しているサイト、または交換手順を教ええ下さい。一応LOOX-T50Hのキーボードを取り外しましたがHDDが見当たりません?

  • ビスタからXPへのダウングレード

    FMV-BIBLO-LOOX R/D70N のユーザーです。標準のOSはVISTAですが、今般XPのダウングレードしました。OSのインストールはうまくいったのですが、LANのドライバをまだ入れていないため、ネット接続ができません。FMVのサイトからダウンロードしてインストールしようと思いますが、機種を指定するとVISTA用のドライバをインストールすることになります。VISTA用のドライバをインストールして問題ないでしょうか?

  • vista/フリーズ

    1年半前に新品で購入した富士通[FMV-BIBLO NF/D70]を使ってます。 OSはvistaのホームエディションです。 最近、フリーズをしタスクマネージャを開こうとするとしばらくして画面が真っ暗に。 どうにもならなかったので強制終了し、再度立ち上げたところ何か動作をする都度、同様にフリーズします。 直前になにかプログラムなどダウンロードやインストールしてません。ウイルスも最新版を使いましたが反応なしです。 一応、システムの復元やスタートアップ時に負荷がかかるようなものはすべて消去しましたが改善なし。 クリーンアップは2週間毎にやっています。デフラグも一週間毎に自動で行わせてます。 現状としてセーフモードは問題なく動作。通常に起動させるとほぼ確実にフリーズ、 電源ボタン長押しで強制終了しかなくなります。 1.原因は何なのでしょうか。 2.具体的な対策としてはどうすればいいでしょうか。リカバリしかないでしょうか。 3.もしリカバリをしても改善がなかった場合、プロに頼むしかないでしょうか。

  • ブルー画面から先に進めません

    富士通のfmv-biblo loox t93c/wで,OSはXPです。 電源オンの後セーフモードやウインドウズを通常起動するなどの項目のある画面になり, 選択後,ウインドウズのロゴまでは見えますが,ブルー画面になり,テクニカルイン フォメーション:stop: 0xoooooo7b(oxf…)の表示になります。 再起動してもこの画面以外の表示にはなりません。 ソフトやドライバーのインストールはないと思います。また,本体とACアダプター以外に付属品はありません。 アドバイスお願いします。

  • CPUの差はお買い得か?

    FMV-BIBLO MG55T Core Duo T2300 FMV-BIBLO MG55T Celeron M 430 どちらを買うか迷ってます。 用途はインターネット、メール、文書作成で暑くないのが好きですが、どちらを買うか迷ってます、助言を下さい。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/mg/lineup/index.html