• 締切済み

CPUの差はお買い得か?

FMV-BIBLO MG55T Core Duo T2300 FMV-BIBLO MG55T Celeron M 430 どちらを買うか迷ってます。 用途はインターネット、メール、文書作成で暑くないのが好きですが、どちらを買うか迷ってます、助言を下さい。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/mg/lineup/index.html

みんなの回答

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.8

Laptop PC ラップトップ ひざの上 ですから、ご質問者様の使用方法が本来の使用方法だと思います。 所詮、ご質問者様の用途以外は、性能はデスクトップに比べて中途半端なんですからね。 店頭で、遠慮しないで質問してみてください。

回答No.7

MG5シリーズではなくMG7シリーズを使用してます。 底面も温度が上がります、特に左側キーの下辺りは温度が高いです。 ですが測定して無いので何度あるのかわかりません。 (熱いと思う感じ方も個人差があると思うので何処からが熱いと言えるかが分かりませんが私には熱く感じます) 又PC底面に注意書きに、「機器の表面や底面は、使用中に熱くなります。ひざの上など直接触れた状態では長時間使用しないで下さい。低温やけどの原因になります。」と記載されてます。 どうしてもひざの上で使用したいのであれば下記の様な物を使用すればいいのでは? http://www.arvel.co.jp/equip/shu/aircon/ncla4bk.html メールや文章程度なら1時間も掛からないと思いますしね! 御利用に見合ったPCを選んでください。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.6

>涼しいのかと期待してます。 それは判りませんね。ノートの筐体の排熱設計の良し悪しもあるし 使ってるアプリの稼動状況にもよりますね。 もっともパソコンは膝の上では使わないような設計になってるので 貴方のようなイレギュラーな使い方ではどれを乗せても熱いのでは 思いますよ。

lalpple
質問者

補足

今使ってるFMVは暑くなりません、でも液晶を破壊してしまい新しいのを買いたいのですが電気屋では固定されていて底面の温度が判らないので困ってます。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.5

>ヒザの上に乗せて使う事が ノートPCの底面に排熱スリットが開いているタイプならひざの上は 止めたほうが良いですよ。熱くなるのは当然ですがPCの寿命を縮め ますよ。

回答No.4

まあ 最近のCPUはどっちでもひざにのせてやるのであれば扱いも知れません。 うちのP3-850のノートくんでも熱いです^-^

lalpple
質問者

お礼

どちらも暑いのですか(T_T) 暑くないノートってないのかなぁ

  • kic90
  • ベストアンサー率19% (23/120)
回答No.3

ご自分で決めるしか無いと思います。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

>Core Duo T2300 こちらをお勧めします。CPUは上位ほど余裕を持って アプリを動かすことが出来ます。

lalpple
質問者

補足

CPUの能力はどうでも良いのです、能力が3倍位の違いなら無します。 Core Duo T2300が1.66GHzでCeleron M430が1.73GHzなので、1.66GHzの方が涼しいのかと期待してます。

回答No.1

用途はインターネット、メール、文書作成 なのであれば Celeron M 430で十分だと思います。

lalpple
質問者

補足

回答ありがとう。 普通に使っている時はどちらが涼しいと思います? ヒザの上に乗せて使う事が多いので暑いのは困るのです。

関連するQ&A

  • ノートでキャプチャ機器を使うと・・・

    ノートPCで外付けのキャプチャ機器を使ってTVを見たり録画したりするとPCの速度が遅くなったりしませんか?(マウスの動きがカクカクしたりとか) また、外付けのHDDを使って録画すると、コマ落ちしたりしませんか? 使っているPCはFMV-BIBLO MG50Kです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/biblo_loox/mg/method/index.html

  • FMVの有償リカバリCD

    先日友人からFUjiTSUのFMV-NB75H/Tをもらいました。しかしHDDが壊れているとのことで、リカバリCDを買うことにしました、そこで、FMVのリカバリCDには、アプリケーションディスクは、入っているのでしょうか? 型番NB75H/T http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/biblo_loox/nb70/index.html です。

  • CD-RWドライブ

    富士通のFMV BIBLO MGシリーズ を使ってるんですが。 ドライブが付いていません。。 ドライブが本来付いている場所にふたがしてあって そこを外すと中は空洞になってます。。 ここに、内蔵のドライブ買ってきてはめ込む ことってできるんですか?? 外付けじゃないと付かないですかね?? http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0301/biblo_loox/index_biblo.html

  • テレビへの出力方法

    パソコンの画面をテレビに出力したいのですが、今ひとつ分からないので教えてもらえないでしょうか。 PC:FMV MG 50K 詳しいスペックについては下記のURLからお願いします http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/biblo_loox/mg/method/index.html テレビ側の端子はS映像端子と黄赤白端子です。 宜しくお願いします。

  • USBLANアダプタの付属のDVDが読み込めない

    ノートPCのLANケーブル差込口が壊れてしまいネットに接続できなくなりました。 それでUSBLANアダプタを買いました。今日届いたのですが付属のDVDが読み込めません http://kakaku.com/item/K0000236064/ ↑この商品を買いました。 ノートPCのDVDドライバでは読み込めないのかなぁと思いました。 今使っているノートPCはFMV-BIBLO NB55R/Tです↓ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/metho... 違うノートPCだと上手くいくのですがFMV-BIBLO NB55R/T http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nb_tv/index... ↑このPCだと読み込めて繋がります。(妹のなので使用はできません) DVDドライバが読み込めないのか、USB外付けDVDドライバを買わなきゃならないのか? どうしたら良いか教えて下さい。

  • 古いXPノートと最新のVistaノートではどちらが快適でしょうか

    現在使用しているFMV-BIBLO NB70Eから2007年夏モデルのFMV-BIBLO NF75WV(またはWN)への乗り換えを考えているのですが、イラストレーターCS2やフォトショップCS2を主に使用する場合、XPのNB70EよりもVistaのNF75WVの方が快適に動作するものなのでしょうか? スペックを見てもまったくわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。 NB70E(メモリは768MBに増設済みです) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/biblo_loox/nb/method/index.html NF75WV(またはWN) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html

  • 富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法

    富士通ノートPCNB16BからHDDを取り出す方法を教えてください。 初心者なのでどんな道具で具体的にどこの蓋を 開ければよいかなど教えてください。 保障の件は了承済みです。 メーカーHP http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/index.html

  • 富士通のFMV Biblo NF60T(windowsXP HOME)

    富士通のFMV Biblo NF60T(windowsXP HOME)のファンの音が耳触りで困っています。使用している間、ほとんどファンがブーンっと回っている状況です。何か良い対策方法はないでしょうか。よろしくお願いします。(メモリは標準の512MB) 【メーカーHP】 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/nf/method/index.html

  • 外付けHDD

    外付けHDDは壊れやすいとよく聞きますが、(兄も2台壊してます 真相はどうなんでしょうか? また、どんなものがいいのでしょうか? 一応私のパソコンを書きます、参考までに・・・・ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/mg/method/index.html MG17D/Aです。 Ps ちなみに、ポータブルって何が違うのでしょうか? (持ち運びしやすい以外に)

  • FMV-BIBLO LOOX

    http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/lt/index.html は、B5ノートかA4ノートのどちらでしょうか? 理由も書いてくださると、うれしいです。