• ベストアンサー

ビデオの一時停止の画像をパソコンに取りこんでGIFファイルとかにして保存する方法ってありますか?

ビデオの一時停止の画像をパソコンに取りこんでGIFファイルとかにして保存する方法ってありますか? また、それに必要なものやソフトがあったら教えて下さい。 あと、初歩的な質問で申し訳ないのですが、 HTMLって何のことですか?(^^; 宜しくご指導の程を・・・。

• bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

ビデオの画像をパソコンに取り込むには、ビデオキャプチャーボードというものを買ってきてビデオデッキと接続する必要があります。 取り込んだ画像を静止画ファイルに変換する機能は、たいていそのボードの付属ソフトについてきますので、それを利用したらよいでしょう。 HTMLは(上記内容とは全然関係ありませんが)、インターネットのwwwなどで広く利用されている、ハイパーテキストを記述するための言語です。 たとえば一般にホームページと呼ばれているものも、ほとんどHTMLで書かれています。 お使いのブラウザでソースを表示すると見られる内容がHTMLの実体です。

bebel
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 丁寧に説明してくださったおかげで大変参考に なりました(^^)