• ベストアンサー

PBXファイルをGIFファイルに変換する方法

サイトの画像をGIFファイルとして保存したいです。「PrintScreen」キーを使い画像ソフト「PictBear」へ貼り付け必要な部分だけをカットして保存したのですが、PBXファイル形式となります。「Photo Shop Elements」も持っているのでそこへ移動しようとしても「ファイル形式が異なるので開けません」とメッセージが出て使えません。「PictBear」ではダメなのでしょうか?もしダメならgifファイル形式で保存できる無料画像ソフトを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次をみると、PictBearは、対応フォーマットにgifがあるようですが、Print Screenで貼り付けて、保存する際に、ファイルの種類として、jpegやgifを指定して保存できないですか? 今のpbxファイルをPictBearで開いて、名前を付けて保存の際に変更して別途保存できるのが普通の画像編集ソフトですが。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html Windowsでしたら、paintでも可能と思います。 私は、JTrimで画像の編集などを扱っています。

masaki50
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。paintを使ってみると簡単にできました。おかげで助かりました。