• ベストアンサー

PBXファイルをGIFファイルに変換する方法

サイトの画像をGIFファイルとして保存したいです。「PrintScreen」キーを使い画像ソフト「PictBear」へ貼り付け必要な部分だけをカットして保存したのですが、PBXファイル形式となります。「Photo Shop Elements」も持っているのでそこへ移動しようとしても「ファイル形式が異なるので開けません」とメッセージが出て使えません。「PictBear」ではダメなのでしょうか?もしダメならgifファイル形式で保存できる無料画像ソフトを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次をみると、PictBearは、対応フォーマットにgifがあるようですが、Print Screenで貼り付けて、保存する際に、ファイルの種類として、jpegやgifを指定して保存できないですか? 今のpbxファイルをPictBearで開いて、名前を付けて保存の際に変更して別途保存できるのが普通の画像編集ソフトですが。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html Windowsでしたら、paintでも可能と思います。 私は、JTrimで画像の編集などを扱っています。

masaki50
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。paintを使ってみると簡単にできました。おかげで助かりました。

関連するQ&A

  • pbx.形式をjpeg又はgifに変換出来るフリーソフト

    タイトルの通りです!! pbx形式の画像をjpgやgifに変換したいんですが、やり方が分からなくて困ってます!どなたかソフト(又はやり方)を教えて下さい!!

  • 関連付けの件

    フリーソフトのpictbearで画像を編集してpictbear形式(拡張子pbx)で保存したのですが、ファイルをダブルクリックしても開きません。フォルダーオプションのファイルの種類をみてもpbxという拡張子は見当たりません。 ダブルクリックしてファイルが開くようには出来ないのですか。

  • PictBearについて

    PictBearで作った画像を携帯に送りたいのですがファイル形式をpbxからgifやjpgに変更することができません。具体的にどのようにすればよいでしょうか?

  • MSPaintでGIFとJPGが扱えなくなった!

    WIN98の再インストール前はペイントでGIFもJPGも扱っていた、つまり両形式のファイルを開けることも出来たし、両形式で保存できていたのですが、再インストール後、BMPしか扱えなくなっています。 ペイントはシンプルですが、GIF形式でカンバスを透明にしたり、JPGの写真をコピーしたりと結構使い慣れています。 MSPaintでGIFとJPGを扱えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? PictBearはGIF形式では保存できないようですね。 以上宜しくお願いします。

  • GIFのファイルについて質問です。

    windows98とフォトショップ5.0を使用している初心者です。 フォトショップの画像(JPG)をGIF形式にしたいのですが いざ保存しようとすると,保存形式の一覧にGIFがありません。 できないのでしょうか? GIF形式のファイルはどうやったら作れるんでしょうか? まったくわかりません。よろしくお願いします。

  • 突然gif形式が保存できなくなりました。

    なぜだか突然、ペイントソフトでgif形式が保存できなくなりました。 使ってるソフトはwindowsMEに最初から入っているものと、 pictbearというフリーソフトを使っています。 なぜだか分かる方どうか教えてください。お願いします。

  • gifファイル→jpegファイル変換?

    お世話になります。宜しくお願い致します。 HP上にある「割と小さな画像でWクリックしても何も起こらない画像」(貼り付けてあるというのかな?)を、 右クリック「名前を付けて画像を保存」しました。 「マイドキュメント」の中に「gifファイル」として保存されています。この「gifファイル」を使って、「CD-Rのラベル」をつくりたいのですが、gifファイルのままでは、 ラベル作成ソフトに反映されないみたいです。 jpegファイルは勿論何の問題もなく使用できますので、 できればgif→jpegに変換したいです。 そんなソフトってありますか? 作成ソフトは「ラベルプロデューサーライト」、 使用しているラベル用紙のメーカーのHPからDLしたものです。OSはWIN MEです。 宜しくお願いいたします。

  • Windows Madia ビデオファイルをGIFファイルに変換するソフトを教えて下さい。

    Windows Madia ビデオファイルを必要なカット編集(IN点とOUT点を指定して、必要な部分をカット編集)して、GIF形式ファイルに変換するソフトを教えて下さい。 もちろん、先に、Windows Madia ビデオファイルをGIF形式ファイルに変換してから、カット編集できるソフトでもいいです。

  • 背景を透明にしてGIFで保存

    画像の背景部分を透明にしてファイルとして保存し、他のアプリケーションで使用したいのですが上手く行きません。 元画像はjpegなので、過去ログを参考にして、Pictbear SEというフリーソフトを使って256色に減色後にGIFで保存したんですが、保存するときに特に透明色うんぬんのオプション画面も表示されず、実際保存したものを別の画像に貼り付けて見ると白い部分が元画像の大きさで四角く残ったままです。 また別の過去ログを参考にしてウィンドウズ標準のペイントで開いてGIF形式で保存してみたら、白い部分が四角くは残らないんですが、画像の周りにぼんやりと白い部分が残ってしまいます。 有料ソフトを使えば解決するとは思うのですが、なんとかフリーソフトだけで背景が透明なGIF画像を作って別画像に貼り付けてみたいのです。 どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • GIFイメージ ファイルの保存方法

    GIFイメージ ファイルの保存方法 あるホームページ上にある画像(GIF イメージ、プロトコル:HyperText Transfer Protocol)を PCに取り込み保存したいのですがうまくいきません。 画像を右クリックして「名前をつけて保存」するのですが、ファイルの種類の選択肢がGIFしか ないのでそれで保存しています。保存ができたかに見れるのですが、フォルダにファイルは保存 されているのですが何も見れません。ファイル形式が違うのかともさします。 他に保存できているの画像ファイルはJPEGとなっています。 どなたかご指導いただけますか。

専門家に質問してみよう