OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gifファイル→jpegファイル変換?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155008
  • 閲覧数445
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (76/117)

お世話になります。宜しくお願い致します。

HP上にある「割と小さな画像でWクリックしても何も起こらない画像」(貼り付けてあるというのかな?)を、
右クリック「名前を付けて画像を保存」しました。
「マイドキュメント」の中に「gifファイル」として保存されています。この「gifファイル」を使って、「CD-Rのラベル」をつくりたいのですが、gifファイルのままでは、
ラベル作成ソフトに反映されないみたいです。
jpegファイルは勿論何の問題もなく使用できますので、
できればgif→jpegに変換したいです。
そんなソフトってありますか?

作成ソフトは「ラベルプロデューサーライト」、
使用しているラベル用紙のメーカーのHPからDLしたものです。OSはWIN MEです。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ネット上にかなりたくさんのgif→jpegに変換出来る
画像編集ソフト及び画像変換ソフトなどがありますが、
 私がお気に入りでとても重宝しているフリーソフトの画像編集&画像ビューアー【IrfanView】がお勧めです!!
 もちろん、Gifファイルを読み込んでJpegなどの圧縮保存形式に保存する事も可能です!!
 その他にも、画像ビューアーとして使える事はもちろんの事、一通りすべての画像編集がこのソフト1つで出来ますよ!! 1度お試しあれ!!(↓参考URL) (^_^)v

 ちなみに、【Vector】でも、かなり多くのフリーの画像変換ソフトを探せますよ! (^_-)
 
お礼コメント
SLINKY

お礼率 64% (76/117)

お答え有り難うございました。
一通り全ての画像編集ができるんですね!!
早速、DLします。
さ~がんばるぞぅ!!
まことに有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-22 00:48:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

画像加工ソフトは、何もお持ちではないのですか? たいてい、GIFを呼び出してから、名前を付けて保存とし、形式をjpegとすればできますよ。たくさん、一括して変換したいなら、vixが簡単でお薦めです。 参考URLをどうぞ。 ...続きを読む
画像加工ソフトは、何もお持ちではないのですか?
たいてい、GIFを呼び出してから、名前を付けて保存とし、形式をjpegとすればできますよ。たくさん、一括して変換したいなら、vixが簡単でお薦めです。
参考URLをどうぞ。
お礼コメント
SLINKY

お礼率 64% (76/117)

素早いご回答、有り難うございました。
加工ソフト持ってませんでした。
早速試してみます。
誠に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-22 00:27:29

  • 回答No.2

#1さんのやり方を詳しく説明すると、まず、「ペイント」でそのGIFファイルを開き、その後、「ファイル」から「名前を付けて保存」を選択し、保存場所を指定したら、「ファイルの種類」のところで、「JPEG」を選べば、指定した場所に変換された「JPEG」ファイルがあります。  ご参考までに!(^O^) ...続きを読む
#1さんのやり方を詳しく説明すると、まず、「ペイント」でそのGIFファイルを開き、その後、「ファイル」から「名前を付けて保存」を選択し、保存場所を指定したら、「ファイルの種類」のところで、「JPEG」を選べば、指定した場所に変換された「JPEG」ファイルがあります。
 ご参考までに!(^O^)
お礼コメント
SLINKY

お礼率 64% (76/117)

有り難うございます。
ご説明通りやってみます。
ポイント差し上げたいのですが、
今回は参考アドレスを記入して頂いた方を優先させて
いただきました。(ゴメンナサイ)
有り難うございました。
でも・・・プリンターのインクぎれで・・・
印刷できない!!(コレばっかりは明日まで、どうしようもない)
その分、ラベルデザインじっくりがんばります。
誠に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-22 00:42:35
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

下記URLにある「イメージファイルコンバータ」で変換できます。 使い方は至って簡単でこれがあると何かと重宝しますので、お勧めいたします。 ...続きを読む
下記URLにある「イメージファイルコンバータ」で変換できます。
使い方は至って簡単でこれがあると何かと重宝しますので、お勧めいたします。
お礼コメント
SLINKY

お礼率 64% (76/117)

ご返答ありがとうございました。
いろいろやってみます。
投稿日時 - 2001-10-22 00:52:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ