• ベストアンサー

DVDビデオ再生の一時停止画像の取り込み

WinDVDでビデオ再生していて、一時停止した画像を取り込むソフトはないでしょうか。 ビデオの静止画像ではなく、デスクトップの画面を画像として切り取るソフトに「コピット」というのがあり、とても重宝して使用しているのですが、ビデオの静止画像は画像として切り取れません。 WinDVD再生の静止画像を「コピット」のように簡単に画像として保存できるソフトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvelde
回答No.1

WinDVDでできると思います。 参考URLから QuickClip 2 (クイッククリップ 2) QuickClip 2従来の静止画キャプチャ機能に加え、アニメーション GIF でキャプチャ機能を強化、解像度、キャプチャ間幅、再生スピードを設定可能、対応する携帯電話などで再生可能。

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/products/wd7g/overview.html
tosiki735
質問者

お礼

アドバイス、ありがとう御座いました。 静止画キャプチャ機能があり、キーボードのPで簡単に キャプチャすることができました。 勉強不足で、お恥ずかしい限りです。