OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオキャプチャーで一時停止画像を取りこんでJPG形式で保存出来る?

  • 困ってます
  • 質問No.107317
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 61% (121/197)

I/Oデ-タ機器 USB-MPG2TVを
買おうと思っているのですが、
このビデオキャプチャーで
一時停止画像を取りこんでGIF形式でなく
JPG形式で保存出来ますか?

その機能はビデオキャプチャーにはついていない
のでしょうか?
もしついていないものだとしたら、
どうしたらそのようなことが出来ますか?

取りこんだ一時停止画像を
Dibes32という画像ソフトで
200×150くらいに小さくしてJPG形式保存したいのです。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

同梱の編集ソフト、「Ulead VideoStudio」の機能として
存在するのではないかと思いますが、いくつかの機能制限
があるようなので、確実にできるかどうかは確認できてい
ません。

…が、とりあえず必要個所の前後を別途AVI保存し直して、
そこから静止画を切り出せるソフトが「AVI Cutter」や
「BMPMAKER」などいくつか存在しますので、必要に応じて
それらを使用するのも良いでしょう。
BMP形式で切り出すものが多いようですが、それは個別に
変換すればいいだけの話ですので。
お礼コメント
bebel

お礼率 61% (121/197)

レスありがとうございます。
ビデオキャプチャーはPCに画像を取りこむためにも
必要だと思うのでとりあえず
買ってみて、もし同梱の編集ソフト、「Ulead VideoStudio」にその機能がついていなければ
そのときに意見を参考にさせていただこうと
思っております。

AVI保存・BMP形式などまだ用語の意味もよく
分かっていませんので、勉強してみます(^^;
投稿日時 - 2001-07-21 17:15:17
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ