• ベストアンサー

顔写真をバラまかれ、身元を捜索されているみたいです

友人から聞いた話ですが、顔写メールをバラまかれ、手当たり次第に捜索されていると言われました。 どうも話を聞くと、私が相手の女性に対して酷い行為をしたといわれたのですが、詳しく聞いてみると相手方が少し誤解をしていると分かりました。 ですが、相手はヤクザを呼ぶ、等と言って全く話が出来る状態ではありません。 どのような対処をすればいいのか何方か教えてください。 このままでは外に出ることすら満足に出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109750
noname#109750
回答No.2

ストーカーですか?。それもタチの悪い。もし、ヤクザを呼ぶとまで、はっきりと、脅迫行為を受けているのであれば、警察に相談するしか手はないでしょう。ストーカーの頭の中では、被害者と加害者が、まるっきり逆転していますので、そんな相手に付きまとわれると、ただでさえ理不尽な目にあいます。ヤクザと関わりがあるようなら、さらにタチが悪く、下手をすると、冤罪事件で死刑にされた被害者のように、または、魔女裁判で死刑にされた女たちのように、無実のまま死ぬことになりかねません。コンクリートで固められて海にドボンなら、事件は永久に闇、あとは、草葉の陰で悔しさにのた打ち回りながら、化けて出られるなら化けてでるしか無くなります。相手も、警察ではなくヤクザに依頼している時点で、何か自らに正当性が無いことを認めている訳で、腹いせにあなたをターゲットにしようとしているのかもしれませんので、ハッキリと司法の場で決着しなければ、あなたの正義は認められません。もし、あなた自信、何か警察に話すとまずい立場なのでしたら、どうしようもありませんが。それでも、命を取られたくないのであれば、警察にすべてを話して相談するしかないでしょう。 あなたに何の非も無く、ストーカーに付きまとわれているのであれば同情いたします。

takayamada
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察の方へ相談してみます。

その他の回答 (2)

noname#107727
noname#107727
回答No.3

ヤクザを呼ぶと言えば、立派な犯罪ですよ、

• fee0001
回答No.1

警察の方にストーカーとして相談をしてみてください あと引っ越しも検討してみてくださいエスカレートするとあなたに危険が及ぶ可能性があります 自分の身を守るためでしたら引っ越し費用くらい安いものでしょう 今住んでいるところから離れて警察署が近くにあるところなどがいいでしょう ヤクザを呼ぶなんて言ってる人間がまともなはずはありませんからまともに取り合っても無駄でしょう