• ベストアンサー

人が少ない職場について

現在社員が600名程の会社の情報システム部門で勤務しておりまて、もうじき5年目を迎えます。新卒からではなく転職して今年で34歳になります。 同じ事務所には上司しかおらず、上司からは技術的な部分は学べず、自分一人でシステム構築などを行うのが主業務となっており、一人事務所で作業を行うことが多く、最近この寂しく仕事をするという状況が耐えられなくなることが多く仕事に対するモチベーションが全然上がりません。 業務量は少なくはないので、人の採用も前からお願いしているのですが許可が下りない状況です。 給料は年収500万弱で首都圏のように家賃が高い地域ではないので普通でしょうか(更に独身です)と週休2日はあります。 そこで諸先輩方や同じ様な境遇な方がいらっしゃいましたら、自分管理や目標設定などモチベーションを高めたり、考え方などをアドバイスいただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

質問文を読んでいると、私生活が充実していない点に問題があるように 感じます。 全国に様々にある社会人サークルに加入するとか、 スポーツジム、テニススクールに入るとか、 仕事以外の面で人脈を広げる努力をすると意識が変わってくるのでは ないでしょうか。 http://circle.hpfan.net/

tneipon
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 もう5年目なので、上司からは技術的な部分は学べないのは当然です。 この世界は、スキルアップが必須です。 どんどんスキルを身につけて、転職を繰り返さないと課長にも将来なれないと思います。 まして、年収500万円弱ということは安すぎます。 この世界で食っていくには、自分のスキルを磨くことが必要です。 のんきに、プログラムなど作成していてはいつ首になってもおかしくありません。 自発的に勉強して下さい。 情報システム部門と言っても、色々ありますがどのような仕事をしているのでしょうか。補足要求します。

tneipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自発的勉強するしかないですね。 転職を繰り返すというのは自分の中の肯定的な意見ではありませんでしたが参考にしたいと思います。