• 締切済み

フォトショップのソフト選択に関して

過去にも同様の質問あるかと思われますが、少々急いでおりまして、恐れ入りますが、どなたかお教え頂ければ幸いです。 ●質問内容:人物画像の修整(顔を小さくする、口元をあげる、歯を白くする、ウェストを細くする・肌を色白、滑らかにする・目を大きくパッチリにする等々)をすることになり、ソフトはフォトショップ(windows版)の購入を検討しております。前記の作業をするにあたって「フォトショップエレメンツ」では不十分でしょうか?やはりCS4などが必要になるのでしょうか?恐れ入りますがご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• karu02
回答No.3

「いたずらフォト」という美容整形シュミレーションが がありますが、一度サイトを確認してみてください。 「いたずらフォト」 http://linmoo.com/a/  マウスで簡単に写真を好きなように加工できます。 たとえば、口を大きく、小さく、目を大きく、小さく 鼻を高くしたり、小さくしたり、全身を部分的に 細くしたり、長くしたり自由にアレンジできますよ。 サイトには、お試しフォトがあるので試してみてください。

参考URL:
http://linmoo.com/a/
  • Hoyat
回答No.2

DTP屋です。 質問内容の範囲ではPhotoshop Elementsで「機能的には」十分です(それを印刷所にまわすと言う事でもなければ十二分です)。 ただですね、(CS4を買ってもそうなんですけど)「顔を小さくする」「口元をあげる」「歯を白くする」「ウェストを細くする」「肌を色白、滑らかにする」「目を大きくパッチリにする」のどれもPhotoshopを買ったから即できると言うようなものではありません。 例えて言うなら「絵筆を買ったら画家になれますか?」と言うようなもので、最低限の習熟は必要ですし、自然に見せるにはかなり高度な習熟が必要です。

nsa1139
質問者

お礼

Hoyatさま ご回答頂き、ありがとうございました。 そうですね。道具が揃えば出来るというものではありませんよね。 ごもっともです。センスも要求されるでしょうし…取り敢えずは解説書でも購入して気長に取り組むつもりです。 ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

エレメンツでもできなくはない けれど エレメンツだと無理な加工方法とかが有ってエレメンツでの代替え手法を探している時間が勿体ないってオチは有るかも。 これからそういう手合いの作業が良く起きそうなら エレメンツじゃない方が後々叫ばなくて済むと思う。 高いけど。(←問題はこれ

nsa1139
質問者

お礼

SAYKAさま ご回答頂き、ありがとうございました。 >高いけど。(←問題はこれ なるほど、時間をとるか、お金をとるかといったところでしょうか… どちらも重要ですね。うーん、悩みます。