• ベストアンサー

PCでヘッドフォンをしている方に聞きたいのですが、どこにヘッドフォンの

PCでヘッドフォンをしている方に聞きたいのですが、どこにヘッドフォンの端子を入れてますか? スピーカーを持ってないので、私はPC→ディスプレイ→ヘッドフォンにしています。 ですが、ディスプレイは音が悪いと聞きました。 PCに直接というのもあったのですが、ボリュームコントロールをいちいち調節するのもメンドクサイです。 スピーカーを買ったことないのでよくわからないのですが、スピーカーにヘッドフォンを指すことも可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

私はパソコン工房で売っているこのスピーカーを使っています。 http://www.pc-koubou.jp/goods/213821.html ボリュームコントローラーが別体になっているので、手元に置いておけますし、ステレオミニプラグ(ヘッドホンの差し込み口)がボリュームコントローラーに付いていますのでとても扱いやすいです。 当然、そのミニプラグにヘッドフォンを差し込めばスピーカーから音は出なくなります。 ディスプレイのスピーカーはちょっと・・・でもそんなにお金かけたくないって人にはお勧めです。

bousimanto
質問者

お礼

ボリュームコントローラーが独立していて、値段もお手ごろでいいですね。 私も検討しようと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

私の場合、 ・デスクトップパソコンの本体前面 ・外付けスピーカの前面 に端子があります。 パソコン本体の端子へヘッドセットを常時接続していますが、スピーカの方へヘッドホンを繋ぐ場合もあります。 音質はどちらへ繋いでも同じです。

bousimanto
質問者

お礼

>ヘッドセット ヘッドセットとヘッドフォンが二つあるのかな やはり、PC本体とスピーカーに繋ぐ方が多いのですね。 ディスプレイはおかしいのかなと思ってきました

  • Pcojin
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.3

私は、ボリュームつきのヘッドフォーンを、直接PCにつないでます。 少々大きめの音にしておいて、手元にあるヘッドフォーンのボリュームで 音量調整をしてます。お手軽です。 本当にいい音で聞きたいなら、オーディオ用のヘッドフォーンにUSBのオーディオアンプをつけるのがいいですよ。 でも、ある程度の音でいいなら、直接つないで十分だと思います。

bousimanto
質問者

お礼

ボリュームコントローラー付のヘッドフォンがあるのですか。 どこかにはあるんだろうなとは思ってましたが、見たことなくて… スピーカーと併せて検討してみます 情報ありがとうございました

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

可能なスピーカも有るけれど 素直にアンプを買ったら良いんじゃないかな。 http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=usb%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97 USB接続のオーディオアンプが 割と出回っているよ。 クチコミ とか検索語を追加して探すと どんな感じなのか分るかも

bousimanto
質問者

補足

アンプですか。そこまではちょっとお金だせなかった^^; 可能なスピーカもあるんですね。 そのようなスピーカは ミニプラグ入力 が付いてるもので探していいでしょうか?

関連するQ&A

  • PCスピーカーに付いてるヘッドホン端子について

    あの端子にヘッドホンをつなげた状態で、スピーカーのボリューム調節をするとちゃんとヘッドホンから出る音の音量も変わるんでしょうか? 無知ですいません、よかったら教えてください。

  • ヘッドホンを使いpcで音楽を聴くとスピーカーから音が出ません

    ヘッドホンを使わなければ普通にスピーカーから音も出て、スピーカーでボリュームの調整も出来て問題無いんですが、ヘッドホンを挿すとスピーカーの方のボリューム音量をいじってもボリュームの大きさは変わらず、スピーカーから音が出てる感じじゃなくなります。以前はスピーカーのボリュームでヘッドホン内の音楽のボリュームもコントロール出来てましたが… ヘッドホンを挿すとpcのボリュームでしか、コントロール出来くて、ヘッドホンを外すといきなり大きい音(スピーカーの方でいじったボリューム)になったりしたので、ヘッドホンが拒否られてるの?と思いコントロールパネルで自分なりに設定を見たのですが、問題ないみたいなんですが、ヘッドホンの設定が出来る画面とかってあるんですか? よろしくお願いいたします

  • PCにヘッドフォンを接続しても音が出ません。

    PCにヘッドフォンを接続してもスピーカーから音が出てヘッドフォンから音が出ません。昨日まで問題なかったのですが・・・。コントロールパネル→サウンド→再生で「ヘッドフォン」を選択すると良いらしいのですが「スピーカー」しか選択枠がなく困っています。意味ないだろ~ナ~と復元もしてみました。PCは富士通のFMV BIBLO NW/G75 Windows 7です。ちなみにヘッドフォンも丸穴端子でUSB仕様ではありません。

  • ヘッドフォンから音が出ない

    今まで、ヘッドフォン経由で、深夜に音楽を楽しんでいたのですが PCのスピーカーから音は出ますが、ヘッドフォンから音が聞けません。 モニターにもスピーカーらしいのがついていますが、どうやったら、モニターから音が出せるようになるのか?わかりません。モニターにもヘッドフォン端子がついているので、PCの端子が壊れているなら、モニター端子にヘッドフォンをつないで聞こうと思っています。 この辺、詳しい方、ご指導よろしくお願いします。

  • ヘッドホンを差し込んでも音がなってしまう・・

    私のPCはヘッドホン端子にヘッドホンを差し込んでも スピーカーの方からも音が出てしまいます。 もちろんきっちり差し込んでいます。 このようなPCはある物なのでしょうか? それとも不良品なのですか? PC本体に端子がありモニターの方にスピーカがあります。

  • ヘッドホンで聞くと音質が・・・

    皆さん、こん○○は★ どくだみスパークです。m(_ _)m ぇと、早速質問に入るんですが、 先日、ココで、PCの音をヘッドホンで聞くには スピーカーの端子がささっているところに ヘッドホンの端子をさすとOKと教えてもらいました。 で、ヘッドホンで聞けたのは良かったのですが、 なんかいっつもスピーカーで聞いてるのとは 微妙に音が劣ってる気ような(?)がするんです。 これを直したいのですが、どうすればイイのでしょうか?? それとも、このPC結構古いので、諦めたほうがイイのでしょうか。。 ちなみにPCはWindows98です。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • PCの音をスピーカーとヘッドホン両方から出力したい

    スピーカーは(GX-100HD)を使用しています ヘッドホンを使う場合はスピーカーに挿して 使用するのが一般的だと思いますが スピーカーにヘッドホンをさせばスピーカーの ボリュームをかなり上げなければ同程度に 聞こえないので、抜き差しの度にめんどくさいです いちどにスピーカーとヘッドホンの両方から PCの音を出力したいのですが、ボリューム調整が 出来るハブのような機能を持った周辺機器を探しています (ケースのフロントは諸事情により機能していません) ※ヘッドホンアンプを思い浮かべましたが PC →アンプ →→ヘッドホン →→アンプ付きスピーカーと介していいものか不安です

  • Windows7 ヘッドフォン・マイク 使えない

    PCを新しく組み立てたのですが、ヘッドフォンから音が出ませんし、マイクは音を拾いません。 ヘッドフォンの方はボリュームコントロールオプションで見ると緑のバーが動いていて音が出ているようなのですが、ヘッドフォンをつけると音が聞こえません。 別のPCでヘッドフォンを試しましたが、そちらでは問題なく使えました。 (ヘッドフォン・マイクは認識はしています。) ドライバーの更新やコントロールパネルの設定などいろいろ試してみましたが、それでも駄目でした。 原因がわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、モニターはテレビ(REGZA Z3)でHDMI端子を使用しています。

  • ヘッドホンから音が出ない

    windows7、Creative Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを使用しています。 ボリュームコントロールオプションで見ると緑のバーが動いていて音が出ているようなのですが、ヘッドフォンをつけると音が聞こえません。 別のpcでヘッドフォンを試しましたが、そちらでは問題なく使えました。 スピーカー、HDMIは使用していません。 どなたわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • スピーカーとヘッドホンの両方から音が出力される

    最近パソコンの構成を変えました。 ディスプレイのスピーカー端子をマザーボードにさして、ヘッドホンの端子をフロントのオーディオパネルにさして ヘッドホンから音を聞こうとしたのですがスピーカーとヘッドホンの両方から音が出力されてしまいます。 マザーボードにスピーカーの端子をさしたまま、フロントにヘッドホンの端子をさしたときだけヘッドホンから音が出て、 ヘッドホンの端子を抜けばスピーカーから音が出るようにするにはどうすればいいのでしょうか。 PCの構成は 【CPU】Core 2 Duo E6300 【M/B】ASUS P5B deluxe 【OS】Windows XP Home です

専門家に質問してみよう