• ベストアンサー

PCでヘッドフォンをしている方に聞きたいのですが、どこにヘッドフォンの

PCでヘッドフォンをしている方に聞きたいのですが、どこにヘッドフォンの端子を入れてますか? スピーカーを持ってないので、私はPC→ディスプレイ→ヘッドフォンにしています。 ですが、ディスプレイは音が悪いと聞きました。 PCに直接というのもあったのですが、ボリュームコントロールをいちいち調節するのもメンドクサイです。 スピーカーを買ったことないのでよくわからないのですが、スピーカーにヘッドフォンを指すことも可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

私はパソコン工房で売っているこのスピーカーを使っています。 http://www.pc-koubou.jp/goods/213821.html ボリュームコントローラーが別体になっているので、手元に置いておけますし、ステレオミニプラグ(ヘッドホンの差し込み口)がボリュームコントローラーに付いていますのでとても扱いやすいです。 当然、そのミニプラグにヘッドフォンを差し込めばスピーカーから音は出なくなります。 ディスプレイのスピーカーはちょっと・・・でもそんなにお金かけたくないって人にはお勧めです。

bousimanto
質問者

お礼

ボリュームコントローラーが独立していて、値段もお手ごろでいいですね。 私も検討しようと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

私の場合、 ・デスクトップパソコンの本体前面 ・外付けスピーカの前面 に端子があります。 パソコン本体の端子へヘッドセットを常時接続していますが、スピーカの方へヘッドホンを繋ぐ場合もあります。 音質はどちらへ繋いでも同じです。

bousimanto
質問者

お礼

>ヘッドセット ヘッドセットとヘッドフォンが二つあるのかな やはり、PC本体とスピーカーに繋ぐ方が多いのですね。 ディスプレイはおかしいのかなと思ってきました

• Pcojin
回答No.3

私は、ボリュームつきのヘッドフォーンを、直接PCにつないでます。 少々大きめの音にしておいて、手元にあるヘッドフォーンのボリュームで 音量調整をしてます。お手軽です。 本当にいい音で聞きたいなら、オーディオ用のヘッドフォーンにUSBのオーディオアンプをつけるのがいいですよ。 でも、ある程度の音でいいなら、直接つないで十分だと思います。

bousimanto
質問者

お礼

ボリュームコントローラー付のヘッドフォンがあるのですか。 どこかにはあるんだろうなとは思ってましたが、見たことなくて… スピーカーと併せて検討してみます 情報ありがとうございました

• SAYKA
回答No.1

可能なスピーカも有るけれど 素直にアンプを買ったら良いんじゃないかな。 http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=usb%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97 USB接続のオーディオアンプが 割と出回っているよ。 クチコミ とか検索語を追加して探すと どんな感じなのか分るかも

bousimanto
質問者

補足

アンプですか。そこまではちょっとお金だせなかった^^; 可能なスピーカもあるんですね。 そのようなスピーカは ミニプラグ入力 が付いてるもので探していいでしょうか?