• ベストアンサー

PCスピーカーに付いてるヘッドホン端子について

あの端子にヘッドホンをつなげた状態で、スピーカーのボリューム調節をするとちゃんとヘッドホンから出る音の音量も変わるんでしょうか? 無知ですいません、よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.3

ANo.1 です。 ちょっと想像力が足りなかったので、いろいろ考えながら再掲します。 うちのスピーカは、スピーカ側に音量調整ツマミとヘッドホン端子の両方がついています。 スピーカ側音量調整ツマミで、スピーカからの音量も、ヘッドホンからの音量も変わります。 PC背面のスピーカ端子から、3p の φ3.5mm ステレオミニプラグで スピーカに接続するタイプです。 質問の > スピーカーのボリューム調節をすると は、うちのと同様かと想像しています。 が、もしかするとPC画面上で操作するボリュームコントロールのことでしょうか? もちろんこれでも、うちの場合はスピーカとヘッドホンの両方の音量は変わります。 あと使ったことがないのでわかりませんが、 USB 接続のスピーカだとちょっと事情が違うかも知れません.

vipper914
質問者

お礼

ツマミの部分のことです。 そうですか、ちゃんと変わるんなら安心してスピーカーを買えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

変わりますよ!PCの音声出力は基本的に全部連動してると思います

• saru_1234
回答No.1

参考になるかわかりませんが、 うちのはちゃんと変わりますよ。