• ベストアンサー

ノートパソコンヘッドフォン端子

FMVNB995Lです。ヘッドフォン端子が前から接触不良で使うたびにグリグリしていたのですが、グリグリしすぎてついに基盤が破損したらしく ヘッドフォンどころかスピーカーからも音が出なくなりました。マイク端子、光端子、ヘッドフォン端子、ボリュウムが付いている5センチx1センチ位の基盤でパターンにヒビがはいっているようです。この状態でUSBヘッドフォンで音声は聴けるでしょうか?(古いので修理にお金かけたくないもので・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

USBヘッドホンが故障していたりUSBインタフェースに問題がない限り音は出ますよ、本体のサウンドボードとは独立して使用できます。見方を変えると音質は全く別になります。

nakotaro
質問者

お礼

USBヘッドフォン購入しました。前は正常な時でもノイズがはいっていましたが、USBだと全くノイズ無しです。2980円と安かったし良かったです。これでまた、しばらくこのパソコン使えそうです。皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yyfront
回答No.2

USB仕様のスピーカー、ヘッドホン等は その中にサウンドボードの機能が埋め込まれています。 サウンドボード付きスピーカー、ヘッドホンと 考えてよいでしょう。

nakotaro
質問者

お礼

ありがとうございます。ヘッドフォン購入しようと思います。

• bodyshot
回答No.1

それが単体でサウンド機能を提供するタイプであれば可能です 仕様を良く調べてから購入してください

nakotaro
質問者

お礼

ありがとうございます。ボリュウムの付いたUSBオーディオ変換アダプタという物でも良いでしょうか?