• ベストアンサー

困ってます(--;)

困ってます(--;) 明日、人生初のデートというものに誘われたんですが、彼も私も話し下手でどういう会話をすればいいか分かりません(涙) 何かアドバイスあったら教えて下さい( ┰_┰) ちなみに、高2で映画を見に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sterlet
回答No.1

普段メールはやられてますか?やられてるのであれば、普段のメール内容を深く掘り下げて話するのはどうでしょう? あと映画上映中は喋れないからいいとして、向かってる時や帰る時は映画関連の話でいいんじゃないでしょうか?行くときは「どんな内容かな~?…こういう映画好き?」などで帰るときが「あそこ面白かったよね~…最後感動しちゃった」などなど。こんな感じだといいんじゃないかと思いますよ。これに加えて上記にある普段のメールの話をつけ加えれば、そこそこいいんじゃないかと思います☆ 頑張って下さいね!!

19930116
質問者

お礼

ありがとうございました~!! ホント助かりました(^^) 緊張するけど頑張ってきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

話題として,映画の内容の話はどうですか? 出演者や,ストーリーの話を事前に調べておくと話が弾みます. あなたの質問に対する彼の返事を複数予想し,それに対するあなたの発言なども考えておくと,当日会話を広げていきやすいです. また,会ってから,「今日はおしゃれだね」など外見について話題をふったりもできます. また,優しくしてもらったり,親切にしてもらったら,感謝の気持ちや「やさしいね」などを素直に伝えてみてください. あと,笑顔を忘れずに♪ 楽しんできてくださいね☆

19930116
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱり笑顔は大事ですよね(^^) ホント助かりました。 楽しんできます☆