• ベストアンサー

住宅版エコポイント外壁修繕

gold0213の回答

• ベストアンサー
  • gold0213
回答No.1

自分で施工したのは対象外ですよ 外壁の張替えでなく外壁部分の断熱改修がポイント対象ですので内側に規定の断熱材を入れる工事になります 工事証明書が必要になるので業者との請負契約が必要です

mihonomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり業者に頼まないとだめですか。

mihonomatu
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。外から貼るだけではだめなんですか。ということは内壁を壊して 断熱材(今も入っている)を必要量追加しなければいけないのでしょうか。 それだと費用が掛かりすぎて、これだけをやるには考えてしまいます。 よく外断熱とありますが、外から足せばいいかと思ったのですが。