• ベストアンサー

受信した英文メールの翻訳をお願いするにはどうすればいいのでしょう。

受信した英文メールの翻訳をお願いするにはどうすればいいのでしょう。 YOUTUBEで見知らぬ相手からメールを受信しました。 自分の英語力では何らかのSPAMのようなのものか真面目な文章なのか区別がつきません。 このサイトで質問すると、投稿した瞬間に削除されてしまいます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.4

No.2です。 コメントありがごとうございました。 運営者があなたを嫌う理由なんて無いと思いますよ。 コンピュータシステムを過信しないほうがいいです。 人間側がちょっと手順を間違えると受け付けられなかったり、 手順通りにやっても、技術的な問題で上手く行かないこともあります。 だから返事が無いとか受け付けられないとか拒否されたとしても、すぐに「自分は嫌われている」とか思わないように。 また、何か利用ルール違反しているなら、嫌いとか好きとか性格とか人格とかに関係なく削除されます。 「相手があなただから」ではありません。 著作権についてはYouTubeの規約に書いてあるんじゃないですか? http://www.youtube.com/t/howto_copyright?gl=JP&hl=ja こういうのは一般的な見解なので、教えてgooでも同じでしょう。 スパムや意味不明なものは放っておいていいし(消せるならすぐ削除) 書き込みでなく「メール」なら即効でゴミ箱に捨てていいです。 受け取り拒否の返信をしたり、反応したりせず無視が鉄則。 うざいですけどね。

yayoi_6
質問者

お礼

いろいろためになるご助言ありがとうございます。 自分の英語力では翻訳はできないけれども、真面目な文章とも受け止められるのでSPAMと決め付けてしまうのものどうかと思いました。 で、いまさっき再度投稿したら通りました。 http://okwave.jp/qa/q5738110.html ・・・これは蛇足なのですけども、もう脳も身体も衰える段階に入ってきたようです。希望のない日々なら早く終わりたい。とそうおもう質問者でした。

その他の回答 (3)

• 55ike66
回答No.3

こんにちわ。 お困りのようですので補足質問をさせていただきます。 1)>このサイトで質問すると、投稿した瞬間に削除されてしまいます。 ということですが、「質問を受け付けました。」というコメントは出ますか。 このコメントが出ないのであれば質問の投稿の仕方が良くないということでしょう。 しかし、この質問はきちんと表示されていますので技術的に質問の仕方がわからないとか、間違っているということは考えづらいです。 2)質問を受け付けました。というコメントが出ればPC画面上でだれでも見られると思います。 そして管理人がチェックして次のようなメッセージが出ます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5671329.html?ans_count_asc=20 これは、質問か、回答のいずれかに規約に違反する部分があった場合削除され出てきます。 そして投稿者には削除された理由がメールで送られてきます。 このURLと同じ画面は出てきますか。また削除理由のメールは送られてきますか。 3)具体的に、 >投稿した瞬間に削除されてしまいます。 というのは具体的にどのようになるのでしょうか。 質問を受け付けないのですか、それとも受け付けるけれども削除されるのですか。 削除の対象になるかなどを管理人がチェックしている時、 正確な文面は忘れましたが、投稿者には、 「この質問あるいは回答は現在サポートで確認中ですのでご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。この画面は現在ほかの皆様には見られないようになっています。」という画面が現れます。 そして一般の人たちには、 「この質問あるいは回答は現在サポートで確認中ですのでご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。」という表示が出ます。 投稿からこの画面が出るまでの時間は比較的早いです。 そして削除されるまで、またはOKとなって一般の人たちが見られるようになるまでの時間はその時によって違うようです。 この点についてどのようなのかを教えてください。 4)>自分の脳力ではもう丸投げしかできないようです。 ということですが、仮に丸投げしても投稿した瞬間に削除されてしまうのではないでしょうか。 5)、>もう自殺したくなるほど追い詰められています。 >何らかのSPAMのようなのものか真面目な文章なのか区別がつきません。 内容が分からないのになぜそれほど深刻に考えるのですか。 一部分わかるところがあるからですか。 以上、疑問なところを補足質問させていただきます。 もしこれらの点につきお教えいただければ、何かお役に立てるかもしれません。

yayoi_6
質問者

お礼

ありがとうございます。 1)、2)、3)その時の状況を記憶を頼りに記述しようとしましたが、あいまいすぎるので避けます。確か「投稿に失敗しました」とか表示されたような気がします。削除のメールは届きませんでした。質問入力画面から質問確認画面に移動するときに管理側からチェックが入っているのでしょうね。・・・ ・・・ところで 4)文章全体の雰囲気、のようなものを訳してほしかったので、部分だけ自分で訳してしまうとおかしくなると考えました。 5)あのような表現をしたのは、その自分自身の人生が終ってると感じているためです。 今回の現象を再現させようと再投稿してみたらすんなり通ってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5738110.html いったい何がだめだったのかもはや検証不能です。

回答No.2

えっ、投稿した瞬間に削除される? ずいぶん反応が早いですね。。。 何か規約違反に当たっているんでしょう。 ・著作権違反→著作権に当たる部分を避けて質問。 ・個人情報が含まれている→メールアドレスや電話番号、名前などは伏字で。 ・丸投げ質問だから→自分で分かった所だけ書いて「ここが分かりません」という質問にする。 管理者削除されたなら、削除の理由がメールされて来ませんか?

yayoi_6
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直言ってOKウェイブの運営に嫌われているとおもわれます。わたくし。 著作権違反かどうか素人に私にはわかりませんし、含まれていると思われる個人情報は伏せて再投稿してもダメでした。 自分の脳力ではもう丸投げしかできないようです。 削除された理由もメールが来ませんでした。 もう自殺したくなるほど追い詰められています。 ほんと困っています。

回答No.1

メモ帳開く⇒ メール内容をコピーしておく ⇒翻訳ページの有るサイト (ワタシャ エキサイト派) で 貼り付け Let'Go ⇒ 否定的か ヨイショか位は判りますよ。  

yayoi_6
質問者

お礼

ありがとうございます。 エキサイト翻訳を使ってみましたが、訳文はわけわかりませんでした。 困りました。。。。