• ベストアンサー

ポーラの出張エステって?

ポーラやヤクルトの出張エステ、価格も安価で、家にいながらできるので、とても興味があるのですが、化粧品を購入したり、勧められたりするのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 355
回答No.4

私もポーラのエステにはもう3年くらいお世話になっています。私の場合はお家に来てもらう時もありますし、お店に行ってエステしてもらう時もあります。お店でしてもらうエステは内容がお家エステよりも充実しています。ゲランなどにあるような一回2時間2万円などのエステに比べると、内容は基本的なものになりますが、普段のお手入れとして考えるならとてもリーズナブルでお得な内容だと思います。 洗顔、マッサージ、パックなどスチームを使いながらしてもらえます。とても気持ちが良いですよ。 お値段についてですが、コースは何種類かありますが、どれも低価格です。だいたい2000円~2500円でしている所が多いんじゃないでしょうか。お店によって違うみたいです。初回のみ1000円などお試し価格を設けているお店もあります。一度お試しされてみては如何でしょうか。 お化粧品を勧められるかどうか、ですが、やっぱりポーラのお化粧品を勧めてもらえます。でも嫌であれば、お断りしても全然問題はなく、ポーラのお化粧品を使わなくてもエステだけしてもらえます。私も昔から愛用しているお化粧品がありますし、コスメフリークなので新しく出たものはどれも欲しくなり色々使っています。ポーラのお化粧品はアペックスアイ以外は興味がなく勧められてもずっとお断りしていますし、問題ないと思いますよ。ただアペックスアイは自分に合わせて作ってくれるちょっと高価なお化粧品ですが、かなり良いので一度お試しになってみたら気にいられるかも知れません。でも興味なければ普通に断っても悪く思われたりする必要はないと思います。 私は妊娠中にいつも行っていたエステが遠くていけないので、たまたまお家の近くにあったポーラのエステにお世話になり、はまってしまってもう3年です。 ゲランなどでリッチなエステも楽しみながら、普段のお手入れとしてポーラにはこれからもお世話になるつもりです。マッサージやパックも自分ではそこまで出来ないしお値段もお安いのでオススメです。 自分の好きな時間に来てもらえるというのも良いですよね。子供がいてもお家でエステが受けられるので私のお友達の間でも評判が良いです。 あと、エステの後はメイクもしてもらえます。 これもポーラのお化粧品を使ってなのですが、もちろん購入の必要はありません。エステティシャンさんも研修でメイクの勉強もされているようで、私の担当の方は店長さんなんですがメイクもとてもお上手です。 下着なんかも扱っているみたいなのですが、私は全く興味がないのできっぱり断っています。でも断ったからって利用しにくくなったりする事は全くないですよ。 安心してご利用になって下さいね。

mimi619
質問者

お礼

興味がありますので、1度試してみたいと思います。とても参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の場合ですが、お手入れ(出張エステ)は毎月電話が来て、こちらの都合のいい時に来てやってくれます。 その際、3種類位あるパックの中から選べるのですが、パック代は実費(1200円位~)、または無料のものもあります。 コース的には、 クレンジング、マッサージ、パック、化粧水、美容液、乳液。 その後メイクしてくれます。 使用する基礎化粧品類は、エステシャンが持参した物の中から肌状態に合わせて選んで使ってくれます。 自分で選んで購入したパック代以外、お金は掛かりません。 無理に勧められたりはしませんので大丈夫ですよ。 ↓機器を使用するエステは別途料金が違う様ですので、ご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.pola.co.jp/beauty/HOME_ESTHE/index.html
mimi619
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

noname#88225
noname#88225
回答No.2

私の場合は、エステではなかったのですが、家にきてもらって肌診断を受けたことはあります。 質問事項に答えたり、肌にシールを貼って調べたりと色々してもらって、その人に合った化粧品を工場の方で調合してもらい、一週間後位に試供品が届き、使い方もまた家に来て教えてくれる、というものでした。「アペックスアイ」というシリーズの化粧品ですが、市販のものよりは肌によく使い心地もよかったです。 化粧品を購入すると、それを使って今後、月1程度訪問してお手入れをしてくれるそうです。 出張エステもその後こうゆう流れになるのだと思います。 化粧品も良かったのですが、一個単位の量が多く、価格も高かったので(分量に対して高いわけではないですが)、その時は購入は見送ることにしました。 それから、何回か「お店でのエステいかがですか?」とか電話がありましたが、しつこく勧められたりということもなかったので、出張エステの後も化粧品の購入を勧められたりはあると思いますが、気が進まなければ「買わない」と断れば大丈夫だと思いますよ。 でも「アペックスアイ」は悪いモノではないと思います。

• asucyan
回答No.1

もちろんそうですよ。でなきゃ、格安でなんてできませんよ。ポーラレディの交通費、時給考えて見ましょう。  それがいやなら慈善事業でしているところを探しましょう。ポーラもヤクルトも仕事でやってるんですよ。