友達からポーラのエステを勧められています

このQ&Aのポイント
  • 最高の技術を持つポーラのエステを体験してみようか悩んでいます
  • ポーラの販売員に技術研修を受けている友達からエステの体験を勧められました
  • ポーラのエステティシャンとして友達が練習のために私を相手にしてほしいと頼んできましたが、過去の強引な勧誘経験から迷っています
回答を見る
  • 締切済み

友達からポーラのエステを勧められています

久しぶりに友達から連絡が来たんですが、『エステティシャンの資格をとったから練習させてほしい』と言われました。 私も美容が好きなのでもちろん快諾しましたが、最後にエステティシャンといってもポーラの販売員との事でビックリしました。 昔、ポーラの強引な勧誘に捕まった事があってポーラにはいい印象がありません。 ポーラと知って気が進まない私に『お金は一切いらないからとにかくお店に来て!何も買わなくていいから!』としつこく言ってきたので、とりあえず考えてみると返事しました。 彼女が言うには、最高の技術を習得したらしいのですが、素人がたった数日の研修でそんな技術が身に付くとは全く考えられませんが、ポーラは違うのでしょうか?販売員でもレベルの高いエステがポーラはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196405
noname#196405
回答No.2

こんばんは。 数年前からポーラに通ってます。 たった数日の研修じゃ技術は身につきませんよ!お店に配属されてからも、しばらくは先輩に指導されます。接客やエステ技術がないと、先輩にバトンタッチになることもあります。 売ってナンボな部分もあるので、買う気がなければ断った方が良いです。 私の担当さんが「お客さんが定着するまでは、仕事かけもちしないと食べていけない」と言っていたので。 物自体は悪くないのですが、本当に自分の事を思ってオススメの商品を提示してくれる人と、その時店やポーラ全体で推したい商品を買わせようとする人がいますので、気をつけてください。 自分のお肌に合ったエステプランや化粧品を使うこと自体は間違いではないと思いますよ。 ご参考までに。

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

たいてい、どこでもお客さんにエステする場合は研修で一通り済ませてからがほとんどで、場合によっては研修生(練習中)なのでお安く(無料)しておきますよ、のところもあります もしかしたら、後者で純粋に練習台が欲しいのかもしれません ただ、言葉は悪いかもしれませんが、○ーラや○ッペンなどのエステ勧誘は化粧品売ってなんぼだと思います(歩合制やキックバック有がほとんど) 私も暫く会っていなかった同級生からちょっと時間あったらゴハンでも♪とお誘いがあり、行ったら勧誘で……でした (私は、その一件から友人ではなく、同級生と思い直しました…) その友人ではないですが、そこのエステは行ったことがありますが、エステ自体は好きですよ (勧誘が面倒なので一度だけで止めました) 最高の技術は売り文句ですよね… 大切にしたい友人で、お金があって、さらにその商品が自分に合って、好きで、…など、質問者さんにとってメリット(続けられる)があるならばいいかもしれません あと「ん?」と引っ掛かることが起きても、質問者さんが断れる力があれば、一回だけ行ってみるのも有りかと あと共通の友人がいれば、既に誘われた人もいるかもしれないので、聞いてみてはどうでしょうか? 私は上記の経験から基準は何かあったときに、疎遠になってもいいかどうかかな 長くなりましたが、質問者さんのご参考になれば幸いです

関連するQ&A

  • ポーラのエステモデル?

    今日出先で車から降りたところ、 ポーラのエステティシャンの方から声を掛けられ エステのモデルになって欲しいと頼まれました。 お肌が綺麗ですね~など色々持ち上げられて、 誰でも良いわけではないので、と言いつつも 話を聞くとパック代の3150円だけ料金がかかるそうです。 現在ポーラでトライアルエステという低料金の施術が あるのですが、それと同価格で、なおかつもっと 手の込んだことをやってくれるらしいのですが…。 でもパンフレットの施術工程を見るとトライアルと あまり変わらないような気がしますし、 所要時間に多少(1時間くらい)差はありますが、 似たような施術なら普通に申し込んでトライアルを 受けるのと変わらないのでは?と思います。 だとしたらただの街頭勧誘ですよね? エステは経験が無く、この料金が破格なのか、 また実際ポーラにこういうシステムがあるのかどうかも 全くわかりません。 エステティシャンの方はパック代だけで他の技術料は ほとんど無料だと言うのですがどうなんでしょう?? 似たような経験のある方はいますか? (ちなみに名刺は貰いましたし、店舗も家の近くに実際に あるのを確認済みですので怪しい人物ではなさそうですが)

  • POLAブライダルエステについて

    先日友人の勤めるPOLAにエステのお試しに行きました。 私は来年の5月に結婚式の予定があり、ブライダルエステの相談も兼ねての事です。 お試し後、6回31,500円のコースで今月限定でエステ+1回、更にキャンペーンでアイクリームとボディシャンプーが付くとの事でした。 そこから背中やデコルテを別で足していきます。 私は年内に入籍後隣県に引っ越すので(式は地元)打ち合わせで帰って来る際に通えるか、仕事を辞めるので金銭的な事もあり彼に報告して決めると言いましたが、友人は28日以降になると全てのプレゼントがなくなるからと強く勧めてきます。 私もPOLAではありませんが元エステシャンですので男性に理解しにくい出費という事もわかっており、ちゃんと彼に説明してから始めたいと考えています。 その為、明日(28日)の夜に返事をすると言ったのですがそれではプレゼントの取り置きができず遅いそうです。 何もつかないならコースの購入はもっと後でいいと言ったのですが、「今がお得!なんとかしてあげたいけど…どうしよう。とにかく考えて」と引きません。 そんなやりとりが昨日からループしており、正直私はエステ+1回があればボディシャンプー等はいらないけどそれもだめか、と聞けば「うーん。どうしよう…」と煮え切りません。 そもそもPOLAのHPに6/30までのキャンペーンと書いてあるのに土日を挟むから28日までじゃないとだめというのも意味が分かりません。 そこのPOLAは日祝休みです。なぜ金曜の夜では遅いのか。 商品の取り置きが土日はできないというならエステのおまけまでなぜ28日までなのか。 POLAの内情は詳しくないのでわかりませんがなんとなく納得できません。 もうめんどくさくなってきたので引越し先で探そうとも思いますが友人のよしみでそこにすると行ってしまっているのでそれも難しいです。(知らないエステで強引な勧誘をされるのが心配なのもあります) この納得できない気持ちをぶつけてもいいものでしょうか。 アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • ポーラのスキンチェックやエステ

    友人が最近ポーラのエステ研修を受けています。 専業主婦だったのですが、 知り合いのポーラの方に進められて、 ポーラレディをすることにしたようです。 今はエステの勉強中で、 友人などに、スキンチェックや エステモニターを無料でお願いしているようです。 彼女は将来仕事としてやりたい意向もあるようですが、 無料の経費はどこから出ているの? 将来的にどれぐらいの収入が望めるか聞いた? と聞くと、よくわからないようで、 無料の経費はポーラのお店が出しているから 自分はお金がかからないと思う。と言います。 最初から最後まで、無料で研修を受けさせて、 モニターも無料で受けれて、 それが収入につなげようと思って すぐに収入にはならないと思うけど・・・。 私はスキンチェックも、モニターも興味ないよ。 と言ったのですが、 会うたびに、「お願い」と言われます。 あまり友達も多くない人なので、 数人に声をかけたらすぐに声をかける人が 居なくなる気もします。 そうなると、友達の友達に聞いてみてと なると思うので、 私の友達も巻き込む事にもなるかもしれないし、 私は友達だけど、協力は出来ないと思っています。 彼女の家族も反対しているようで、 でも、彼女はしばらく専業主婦できたので、 社会復帰の意味もかねて研修を受けていると思います。 子供が2人とも小学生になり、時間が出来たようですが、 子供の中学受験にお金がかかるので、 収入を得たいと言っていたのですが、 ポーラレディって収入より、持ち出しの方が 多いんじゃないかと思うのですが・・・。 知っている方。教えてください。 友達に協力してエステ受けたりするべきか 悩んでいます。

  • ポーラのレディを呼ぶ条件(ホームエステ)

    私は今、ポーラレディをしようと思っています。 研修を約10日受け、それぞれの営業所でみっちりエステの技術を 教えてもらいます。 ノルマなどない、歩合だけのコースを選択し、自宅から通える範囲の お宅を訪問し、エステをしてあげるホームエステシャンになる予定です。 一回大体2000円ほどです。そのうち何割か自分に入ります。 こういう類は何か化粧品を売りつけられると考えられるかと思いますが、私は単純にエステだけをしてあげるつもりです。 もし、皆さんのお宅にホームエステのチラシが入っていたら どういうチラシだったら呼んでみようかな?と思われますか? 参考のためよろしくお願いします。

  • ポーラについて皆さんの意見が聞きたいです。

    ポーラについてなんですが・・・ 某ショッピングモールで、無料のハンドマッサージを受けた際、美容に興味があるならポーラで働かないかと誘われたので、(求職中だったのもありまして) 面接を受けに行き合格して最近、研修を受け始めたばかりです。 資格取ったら(店長に許可を得たら)、親戚からエステに誘ってみたら?それなら頑張れるよね?と言われました。 この流れって決まってるんでしょうかね? エステを受けさせたり化粧品を買わせたら辞めていいっていうような気がして… ハンドマッサージのときに予約を入れたおばさんがエステを受けに行ったら最初の金額じゃなくていろいろ勧めてきて二倍くらい払ったのと、化粧品を買わせようとしてくると言うのを聞いて、 ポーラについて調べたら、掲示板などであまりいい話はなかったので怖くなりました。 私はエステ受けてませんが、エステも勧められてます。エステの力加減などが分かるとか言われましたし、自分も受けてみないとお客さんにできないなんて思うんですけど。 化粧品も自分が使わなきゃお客さんに勧められないので、自分も買う必要があると思いますし。 でも、とても高いですから給料なんて無くなりますよね。 ノルマも達成できなかったら自腹になりそうですし。 所長も他の人もいい人な気がするんですが、本当は違ったりしたら嫌だなって思いました。 ポーラって辞めた方がいいでしょうか? 大変な思いをする前に身を引くか、 それとも自分の目で見てチャレンジしてみて自分で決める方が良いでしょうか? いろいろな人の意見を聞きたいです。

  • POLAの人に声をかけられした。

    今日、POLAの人に 働いてみないですか? と声をかけられました。 業容はエステ・カウンセリング・メイクで 働きながらエステの資格を取得できるということです。 私は高卒でフリーターなので 職を探していて、美容にも 興味があるのでいいなと 思いました。 でも、勧誘?みたいな感じ だったので… どなたか声をかけられた人など 働いている人などどうなのか 教えてほしいです。

  • POLAレディ登録だけ! デメリットは?

    POLAレディ登録を しようか 迷っています! 沢山買うなら 登録したほうが お得ですよ~と言われています! POLAの BAシリーズを 少しでも安く買いたいが為だけに POLAレディ登録を しようか迷っています! 仕事を するつもり エステティシャンに なるつもりも 全くありません! 安く買えなくなったら ある程度 まとめ買いして やめようと おもってます! こぅいぅ 場合 研修とか なにか 大変な 事とか ありますか? そんな 考えは やはり甘いでしょうか? 私と 同じ用な 考えの方いましたら おしえてください! POLAに ついて 詳しい方 教えて頂けますでしょうか? 登録急かされています(+o+)(+o+)

  • エステティシャンへの勧誘

    ただいま求職活動中のため、ハローワークに通っているんですが ハローワークの外でエステティシャンの勧誘をされます。 今回は『ポーラ』だったんですが「一度説明を聞きに来て欲しい」と言われています。 これってやはり商品の勧誘なんでしょうか? 在宅エステではなく、ポーラのエステサロンでの勤務との事なのですが やはり、ノルマなど課せられる大変な仕事なのでしょうか?? どなたか経験者の方おりましたら、ご教授ください。

  • ポーラレディってどうですか

    スキンチェックをしたら勧誘されて、元々エステに興味があったので研修へ参加しました。 研修は無料なのですが、あまり十分ではないように感じました。 知識もまだまだなのに、新規の客を開拓させられるのも疑問を感じます。 エステのみでは収入につながらないし、結局化粧品販売が主な収入源になるというのも後にわかりました。 基本的に出勤は自由みたいですが、気が向いたときのみ出勤という形でもいいのでしょうか。 レディ登録だけしておくこともできるのでしょうか。

  • 自分用の化粧品買うためだけのPOLAレディ登録 

    POLAレディ登録を しようか 迷っています! 沢山買うなら 登録したほうが お得ですよ~と言われています! POLAの BAシリーズを 少しでも安く買いたいが為だけに POLAレディ登録を しようか迷っています! 仕事を するつもり エステティシャンに なるつもりも 全くありません! 安く買えなくなったら ある程度 まとめ買いして やめようと おもってます! こぅいぅ 場合 研修とか なにか 大変な 事とか ありますか? そんな 考えは やはり甘いでしょうか? 私と 同じ用な 考えの方いましたら おしえてください! POLAに ついて 詳しい方 教えて頂けますでしょうか? 登録急かされています(+o+)(+o+)