友達からポーラのエステを勧められています

このQ&Aのポイント
  • 最高の技術を持つポーラのエステを体験してみようか悩んでいます
  • ポーラの販売員に技術研修を受けている友達からエステの体験を勧められました
  • ポーラのエステティシャンとして友達が練習のために私を相手にしてほしいと頼んできましたが、過去の強引な勧誘経験から迷っています
回答を見る
  • 締切済み

友達からポーラのエステを勧められています

久しぶりに友達から連絡が来たんですが、『エステティシャンの資格をとったから練習させてほしい』と言われました。 私も美容が好きなのでもちろん快諾しましたが、最後にエステティシャンといってもポーラの販売員との事でビックリしました。 昔、ポーラの強引な勧誘に捕まった事があってポーラにはいい印象がありません。 ポーラと知って気が進まない私に『お金は一切いらないからとにかくお店に来て!何も買わなくていいから!』としつこく言ってきたので、とりあえず考えてみると返事しました。 彼女が言うには、最高の技術を習得したらしいのですが、素人がたった数日の研修でそんな技術が身に付くとは全く考えられませんが、ポーラは違うのでしょうか?販売員でもレベルの高いエステがポーラはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196405
noname#196405
回答No.2

こんばんは。 数年前からポーラに通ってます。 たった数日の研修じゃ技術は身につきませんよ!お店に配属されてからも、しばらくは先輩に指導されます。接客やエステ技術がないと、先輩にバトンタッチになることもあります。 売ってナンボな部分もあるので、買う気がなければ断った方が良いです。 私の担当さんが「お客さんが定着するまでは、仕事かけもちしないと食べていけない」と言っていたので。 物自体は悪くないのですが、本当に自分の事を思ってオススメの商品を提示してくれる人と、その時店やポーラ全体で推したい商品を買わせようとする人がいますので、気をつけてください。 自分のお肌に合ったエステプランや化粧品を使うこと自体は間違いではないと思いますよ。 ご参考までに。

• m0r1ka
回答No.1

たいてい、どこでもお客さんにエステする場合は研修で一通り済ませてからがほとんどで、場合によっては研修生(練習中)なのでお安く(無料)しておきますよ、のところもあります もしかしたら、後者で純粋に練習台が欲しいのかもしれません ただ、言葉は悪いかもしれませんが、○ーラや○ッペンなどのエステ勧誘は化粧品売ってなんぼだと思います(歩合制やキックバック有がほとんど) 私も暫く会っていなかった同級生からちょっと時間あったらゴハンでも♪とお誘いがあり、行ったら勧誘で……でした (私は、その一件から友人ではなく、同級生と思い直しました…) その友人ではないですが、そこのエステは行ったことがありますが、エステ自体は好きですよ (勧誘が面倒なので一度だけで止めました) 最高の技術は売り文句ですよね… 大切にしたい友人で、お金があって、さらにその商品が自分に合って、好きで、…など、質問者さんにとってメリット(続けられる)があるならばいいかもしれません あと「ん?」と引っ掛かることが起きても、質問者さんが断れる力があれば、一回だけ行ってみるのも有りかと あと共通の友人がいれば、既に誘われた人もいるかもしれないので、聞いてみてはどうでしょうか? 私は上記の経験から基準は何かあったときに、疎遠になってもいいかどうかかな 長くなりましたが、質問者さんのご参考になれば幸いです