• 締切済み

初期流産して1か月近く出血止まらずhcg下がりません!!

心配です。 1月2日最終生理開始 2月11日 妊娠反応確認後、病院で出血。 医師に流産と診断される。 その後、生理と思って普通に生活して良いとのことだったため、仕事しながら生活していました。 2週間後の検診に行く日、まだ陽性反応があり出血も続いていた。 医師からは、もう1週間みましょうと言われる。 1週間後の検査でも状態変わらず、出血もおさまらず。 子宮外妊娠の可能性もあると大学病院を紹介され、今日行ってきました。 結果、もう1週間後再検査と言われ、いつまで不安な状況が続くのかと疲れてきてしまいました。。。 今日の検査で、hcg1499 どういう数値か聞くと 微妙 との回答。 おそらく流産とは言われるものの不安です。 こんな経験された方、何か思い当たる方いらっしゃいますか? 結婚して1年半が過ぎ初めての妊娠だったため、とても落ち込みました。 仕事も役職についており、安静にと言われても、仕事して大丈夫なのか分らず悩んでいます。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >今日の検査で、hcg1499 どういう数値か聞くと 微妙 との回答。 おそらく流産とは言われるものの不安です。 確かにすごく微妙です。 正常であれば、hCGが1,000IUを超えた辺りから子宮内に胎嚢が確認できるようになり、2,000IUを超えて子宮内に胎嚢が確認できない時には子宮外妊娠の疑いが濃厚となります。つまり1,499IUという数値はまさに「うーん、どっちだ!」という本当に微妙な数値なんですよ。 来週の検査で数値がもし増えていて、なおかつ子宮内に胎嚢が見えないようなら、ほぼ子宮外妊娠と言って間違いないと思います。数値が横ばいあるいは下がっているようなら、経過から言ってまず正常妊娠ではないことは間違いないので、子宮内容清掃術=掻爬手術をして内容物に絨毛組織があるかどうかを調べなければなりません。 手術で取り出した中に絨毛組織が証明されれば、子宮外妊娠は否定できます。証明されなければ...子宮外妊娠決定です。。

mamix-3
質問者

お礼

ameyo様 お返事有難うございます。 流産と思って生活していたのですが、既に7週目頃と思いますが未だ胎嚢が見えていないという可能性もあるんですね? ただ出血がずっと続いているので正常妊娠の可能性は低いと思いますが。。。 2月11日に初めて陽性反応が出た時は、かなり反応薄かったので、週ごとに数値は増えているんだと思います。 ともかく1週間、待つしかないですね。 回答頂けて本当に嬉しいです。 主人も長期出張中で不在なので、1人で不安で(泣) 有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ごく妊娠初期での出血と流産について教えてください

     初めてこちらに質問させていただきます。  昨夕、出血があり、今朝産婦人科を受診してきました。受診時間が短くて先生に質問できるような時間もなく、今とても不安です。  詳細を書きますと、 (1)私の生理周期は、だいたい29~33日位で、一定ではありません。最後の生理は8/5が開始日でした。 (2)8月の体温は、8/22:36.37℃、8/23:36.5、8/24:36.39℃、8/25:36.52℃、8/26:36.70、でこれ以降は高温が続いています。8/25を排卵日とすると、今日で4週5日くらいになるかと思います。 (3)9/10、チェックワンファーストという妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がありました。 (4)昨夕、出血がありました。生理の時と同じような色合いでしたが量は多くはありませんでした。また、デューテストという妊娠検査薬を再度試してやはり陽性反応が出ました。 (4)今日、産婦人科で尿検査と超音波検査をしました。先生に言われたことが、「尿検査のホルモンの値が368と低い。これは昔の妊娠検査薬だと反応しないくらいの低い数値だ」(ホルモン名で単位は言いませんでした)、「妊娠しているとしたら流産の可能性はある」、「超音波検査で胎のうは見えないが、初期のために見えないのか、流産のためなのかは不明」。 (5)また、1週間後に受診することになっています。仕事は普通に行ってもかまわないと言われています。また、今のところ、出血は、トイレでティッシュを使うとうっすらとついているような感じです。  妊娠初期でも着床出血のような大丈夫な出血もあると本で読んではいるのですが、私の場合、生理予定日をだいぶ過ぎての出血なので、このまま流産になってしまう可能性が高いのでしょうか?  今考えても仕方ないのはわかっているのですが、待望の初子で、不安で涙が止まらず、食欲も全くわきません。  どなたか、お詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血

    こんにちは。今妊娠6週目です。5週目の始めに妊娠検査薬で陽性反応がありました。6週目の始めに生理のような出血が始まったので慌てて病院へ行ったのですが、赤ちゃんの袋が確認できないため、流産ともなんとも診断のしようがないとの回答。病院でも妊娠反応はありましたが、絶対安静とも言われず、特に普段の生活をして、一週間後また来いと言われました。今も出血は止まりません。本当にこの状態で仕事に行ってもいいものでしょうか。今どういった状態なのでしょうか。流産してしまったのでしょうか。それとも最初から妊娠していなかったのでしょうか・・・。このままでは不安で仕事に行くこともできませんが、診断書も書けないと書いてもらえなかったので休むこともできず・・・。 どうしたらいいのかわかりません。 なにかアドバイスございましたら、よろしくお願いします。

  • 流産した時は、必ず出血するものですか?

    1年4ケ月前に出産してから、順調に生理が来ていたのですが、今回2週間ほど遅れています。 妊娠の可能性もあると思い、検査薬で調べてみたのですが、反応はありませんでした。 先月は主人の仕事が忙しく、私もそれに付き合って夜遅く寝て朝早く子供に起こされる生活だったので、疲れのせいだとは思うのですが・・・。 最近、息子が寝ている私のお腹に乗って来て馬に乗るように「ぱかぱか」するのが好きなので、もしかしたら妊娠していたけどそのせいで流産したのでは・・・と不安になってきました。 そこで質問なんですが、もし流産したら、出血や痛みなどあるものなんでしょうか? 私は出血はありませんが、少し下腹部が痛いような気もします。 あと、流産していたら妊娠反応は出ない物なんでしょうか? もうしばらく様子を見て、もう一度検査してみて反応が出なければ病院に行く予定ですが、不安なので詳しい方、教えて下さい。

  • 完全流産後の出血が1ヶ月以上とまりません

    12月末に流産しました。 そうは手術はせず、自然に出るのを待って出しました。 年明けの診察で「出血は結構続きますが心配しないで。1ヶ月後に市販の検査薬で妊娠反応が出なければOKです」と言われました。 そして出血がしばらく続き、2週間以上たってナプキンがいらない状況にまでなったのですが、茶色やピンクのおりものが続きました。 そしてそろそろ検査しようと思った矢先、腰痛と大量出血で生理がはじまりました。 生理が始まったってことは妊娠反応もでないだろうと思い安心していたのですが、通常5日以内にはきれいに終わる生理が、10日経った今も終わらないのです。 つまり、量に波はありましたが約7週間、出血が続いています。 これは病院に行った方がいいな、とは思っているのですが、今日明日に、というわけにはいかないもので… 何か考えられる病名があれば教えていただきたいと思い質問しました。

  • 初期流産?

    生理が遅れていて妊娠検査薬をしたら反応がでました。 なので、5月14日に病院に行ったのですがまだ何も写らずでした。 帰り際に尿検査もしてもらいその日に結果は聞かず1週間後にまた来てと言われ帰宅。 最後の生理が4月4日。 それから4月の10日、16日、24日、25日、5月6日、7日、12日に性行為がありました。 16日に少しだけ出血があり怖くなって違う病院に診察に行ったのですが やっぱりなにもうつらず、尿検査も反応なしでした。 こちらの病院にもまだ可能性は0じゃないから1週間後にと言われました。 帰ってから最初に行った病院に電話したら尿検査の結果は妊娠してますって言われたんですけど、どぉゆう事なのでしょうか? 市販の検査薬もしましたが薄く反応が出ていて時間がたったら濃くなっていました。 できていたけど初期流産してしまったのかすごく不安です。 誰か教えて下さい(>_<) 出血はすごく少ない量で拭いたらつくくらいでした。 その時だけでその後はなんにも出血していません。 つわりなどの症状もなく、高温が少し続いているのと足腰がだるい感じがあったりなかったり 子宮が少しチクチクするのと少しだけ胸が張っている気がするくらいです。

  • 流産後でもhCG値が増えてるのは?

    不妊治療3年目のものです。たびたび質問をさせていただき失礼します。 11/28に人工授精を行い、12/17に病院の尿検査にて薄い陽性反応。 しかし、12/28にhCG値250で流産でしょう(子宮外妊娠もないでしょう)と診断され、12/30に生理らしい出血がありました。今日もまだ続いています。 ただ、今日病院で尿検査をしたらhCG値が650に増えているとの事。 基礎体温も、出血後緩やかに下がってきているとはいえ、いまだに36.6℃以上はあります。 先生も?らしく、また来週検査をしましょうと言われました。 私的には、次の妊娠の為に早く気持ちを切り替えたいのですが・・・ 1.流産後、hCG値が増えることはあるのでしょうか? 2.身体がリセットされるまで(次の妊娠にチャレンジできるまで)、どのくらい日数がかかるのでしょうか? 3.今回生理だと思っていたものは、生理ではなかったのでしょうか? という、疑問があります。 どなたか、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠初期の出血について

    今日妊娠検査薬で陽性反応がでました。前回の生理は9月29日でした。周期は28日から30日です。今日で生理がおくれて1週間です。夕方少し出血がありました、そのあとは、茶色いおりものがあって今はパンツにつく位はないんですが、トイレットペパーにほんの少し茶色のおりものがつきます。こっれて着床時出血なのか?でも生理が1週間も遅れてからってなるって違いますよね?もしかして初期流産しかっかてるのか凄く不安です。教えてください。

  • 化学的流産後に続く出血

    はじめまして。32才、妊娠希望です。 25才の頃に子宮外妊娠をした事ありです。 先月末におそらく化学的流産(病院では早期の流産)をしたと言われました。 3/29~4/3 生理 4/10 仲良し 4/28 生理予定日 チェックワンファストでうっすら陽性 4/30~出血 5/2 病院に行くが胎嚢見えず    尿検査では薄い陽性 5/7 出血止まる 5/11~5/17 再出血(赤→こげ茶色) ここまで週一回通院して、その都度尿検査と膣エコーを行いました。血液検査は一度もしていません。 検査ではやはり何も見えず、反応も薄くなっていたので、医者からは『次は来月頭に生理が来ると思うから』と言われました。そして、2週間後にでも体温計った物を持っておいでと言われました。 それから数日、5/21~また出血が始まりました。鈍い下腹部痛と乳首痛もずっと続いています。 これは生理なのでしょうか? それともまだ流産がおさまっていないのでしょうか? もしも体に異常が起きていたらと思うと不安になります。違う病院に行ってみた方が良いのか迷っています。 基礎体温をつけておらず、5/20~つけ始めたばかりです。 アドバイスを頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期に出血

    10月14日に生理予定で生理が来なかったから20日に市販の妊娠検査薬で検査したら陽性でした。 11月の初めに病院に行こうかなと思っていたら25日に出血しました。 26日の朝に病院に行って診て貰ったら尿検査は陽性だけど超音波検査は何も見えないと言われて初期だから処置も出来ないし薬もいらないと言われて帰りました。 その後、出血も多くなり普通の生理が来た感じで出血があります。 今日また妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 子宮外妊娠なのか流産しないで育っているのか不安です。 同じような感じで無事に出産出来た人いますか? 次の診察まで不安で不安で落ちつきません。 回答お願いします。

  • 出血のない流産?

    8月16日に最終生理が終わって次の生理予定日を過ぎても生理が来ないので、市販の妊娠検査薬で調べたら反応が出たので 10月1日に病院でも尿検査をしたところ、妊娠反応が確認されました。 1週間経っても胎嚢が確認できないため、子宮外妊娠か初期流産の可能性が高いと言われました。 血液検査をしたところhCGの値が、90でした。 茶色いおりものが1日だけ出たのですが、他に出血はしていません。 生理のような出血がでるのなら、完全に流産と診断できるそうなのですがhCGの値がプラスのうちはまだ慎重に様子を見ていかないといけないと言われました。 先週くらいまでは高かった体温も今では低くなりました。 おなかも多少張るような気はするものの特に痛いというわけではありません。 土曜日に診察に行くのですが、もしこのまま出血もない場合、どうなってしまうのか心配です。 手術をしなければいけなくなってしまうのでしょうか? また、私は未婚なので両親にもどう説明すればいいのかわかりません。子供が無事なら、結婚も考えていたのですが、状況が複雑になってきてしまったのでどう切り出したらいいのか困っています。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。