• 締切済み

フルコンタクトの空手の全国大会に出場する6才の甥っ子にアドバイスしたい

mone10の回答

• mone10
回答No.2

自分も空手をやってる子供をもつ親です 寸止め組み手ですがやっぱり心配でした けがはたしかにこわいですね しかし道場で組み手の稽古をしているのを見てしんぱいより応援したほうが息子はがんばれるかなと思い今は気にしてません 攻撃だけじゃなく防御もちゃんとならってるんで甥っ子さんを応援してあげたほうがいいかなと思います けががこわい痛いのがいやだと思ったらとっくにやめてると思います 弱音はかずに稽古して手に入れた全国大会のチケット甥っ子さんはすごく喜んでると思います 思いっきりぶつかってこいの一言でいいとおもいます