• ベストアンサー

lotus Notesのメール受信フォルダの表示が決まっていて設定を変更したいと考えています

会社のパソコンでLotus Notesを使用しています。 バージョンは8.0.2 FP1 HHF50です。 メールDBの受信ボックスについてフォルダをいくつか作成し、自動振り分けされるようにルールを設定しています。 メールDBを開いた際にいつも決まったフォルダが表示された状態でDBが開かれます。 私としては受信ボックスが表示された状態でDBが開かれて欲しいのですが、どこで設定を変更すれば良いか分かりません。 どなたか教えて頂いてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strawha_t
回答No.1

1. メールボックスを開いて [alt] + [enter] などでプロパティボックスを開く 2. プロパティボックス上部のドロップダウンリストからデータベースを選択する 3. 左から五番目のロケットのアイコンの起動タブを選択 ここでデータベースを開いたときに、表示するものを決められます。今回のケースでのお勧めは、"最後に表示していたものを表示する"にチェックを入れるです。 これで前回そのフォルダを選択していれば、次回データベースを開くときにそのフォルダが選択されている状態でデータベースが開きます。

masaru0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の方法をしてみましたが、解決いたしません。 せっかく回答頂いたのにすみません。