• ベストアンサー

Lotus Notes 8の使い方について

派遣先ではじめてLotus Notes 8を使うことになったのですが、 メールを受信した時に「メールが届きました」という お知らせメールを設定する方法を教えてください。 日本語設定ではなくすべて英語表記で、よく判りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strawha_t
回答No.1

[File - Preference] で表示されるダイアログボックス上で [Mail - Sending and Receiving] を選択します。その中の下半分がお知らせ通知です。 Check for new mail every x minutes - お知らせの頻度です Refresh inbox automatically - 自動的に受信ボックスを更新します Play Sound - 音を鳴らします Display popup alert - ポップアップでお知らせします Display an icon in the system tray - システムトレイにアイコンを表示します 私はポップアップは邪魔なので、システムトレイアイコンを表示させるようにしています。

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく助かりました。