• 締切済み

肋骨骨折の全治について

人身事故を起こしてしまい 相手の方に怪我をさせてしまいました。 60歳過ぎの女性です 左、第7番目肋骨骨折です。 私としては、全治、短くても1ヶ月と考えていました。 しかし、警察で見せてもらった診断書には 全治7日 治療には2ヶ月 でした。 骨折しているのに、全治7日は正直、 短すぎるのでは、、? と思いました。 こちらとしては、全治は短い方が助かりますが どうなのでしょうか?

みんなの回答

• konnkonn4
回答No.1

肋骨にひびが入った経験があります。 私も被害者です。 息をするたび痛く、寝るときも痛く。。。 全治と完治の違いじゃないでしょうか。 http://www.union-net.or.jp/cu-cap/zentikanti.htm お相手の過失が無いのなら、あなたのしたことに対しての態度が少し。。。 60過ぎの方なら、完治には時間がかかりそうに思います。

1022522
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました