• 締切済み

語学力を活かせる士業

はじめまして。 自分は試験ものが得意で、今までもいくつか資格に挑戦してきました。 これから、奮起して難関資格に挑戦して、そこからキャリアを積んでいこうと考えています。 ただ、自分は語学をずっと勉強してきて、そういった力を活かしていきたいと考えているのですが、なかなか調べてもそうした能力が活かせるものが見つかりません。 通訳案内士のような語学が直接関連するものではなく、士業で、その後語学も活かす事のできる資格を御存知の方はいらっしゃいませんか??

• 転職

みんなの回答

• 11otosann
回答No.2

資格と仕事は連動しないことがあることを理解して下さい。 資格は当たり前に必要であり、働く場合は経験が必要です。 場合によっては資格は無くても経験があれば仕事はあります。 キャリアとは経験もキャリアですよ

• nishikasai
回答No.1

行政書士を取得して、外国人の永住権や帰化を専門にするという方法があります。